• ベストアンサー

人気アトラクションに乗れない、子供(幼児)が楽しめるディズニーシーの回り方を教えてください。

先日は、ランドのレストランの清算について、丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。 おかげさまで、1日めのランドの計画は、なんとか出来上がってきました。 ホッとしてます(*^^*) 息子のバースデー(5/2)に予定通りランドを堪能して、ミラコスタに泊まり、翌日はシーに行く予定なんですが、初シーなので、また色々教えて下さい。 よろしくお願いします。 ●メンバーは、じじ、ばば(ともに60歳)、息子(4歳)、私の4名です。 ●4歳なので、2時間弱のお昼寝もさせたい。 ●身長制限がある人気アトラクションは乗りません。(インディ、レイジング,TOT、センター) ●17:50にカナレットのPSを取ってあります。 息子は、普段から早起きなので、朝イチ(8:00)からインパする予定です。朝イチ、普通はFPゲットに走りますよね。 こういうメンバーの場合、朝イチで何をするのがおススメでしょうか? 初シーなので、どういう流れに持ってけばいいのか、タイムスケジュールが全然組めないんです(>_<) マーメイドラグーンとアラビアンコーストで十分楽しめると思うんですが、GW(5/3)ということもあり、そっちも混んでいるかなぁと。。。 じじ&ばばと息子がハッピーに過ごせるよう、シーでも私ひとり縁の下の力持ちで、走り回る覚悟は出来てますので、ぜひアドバイスお願いします。 それから昼食なんですが、朝、オチェアーノでいただくので、ユカタンドックとか、軽食をいくつか食べたいなぁと思っているんですが、比較的空いているお店というか回転が早いところを教えて頂けると嬉しいです。 個人的に私はユカタンドックが食べたい(^^;)んですが、パパッとは買える状況ではないですよね?いつも行列なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayacon
回答No.2

うちの4歳児(女児)が楽しめたアトラクションは ・ストームライダー(FP):ちょっと揺れてうるさいが、おもしろかった。 ・海底2万マイル(FP):怖いかなと心配したけど、怖がらなかった ・アクアトピア:楽しい ・フランダーのフライイングフィッシュコースター ・スカットルのスクーター ・マーメイドラグーンシアター(FP) ・マーメイドラグーンの乗り物全部 ・シンドバッド・ストリーブック・ヴォヤッジ ・マジックランプシアター(FP) ・ビッグバンドビート シーは奥の方と手前のほうを繰り返し往復すると疲れてしまうので、できるだけ、乗り物を使って移動するのが良いと思いました。 電車(ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ)と船(トランジットスチーマーライン)を上手に使って下さい。 電車は帰りは混みあいます、朝イチは空いていました(春休み)。船はショーの前後は運休しますので、ご注意を。 4歳児中心のわが家のパターンは、 ・並んで開園時にインパ ・電車に乗って、ポートディスカバリーへ行く。 <ストームライダーのFPを取る(たぶん早い時間のがとれる、早い時間のがとれなかったら・・・すいません)> ・アクアトピアに乗る <FPの時間になったらストームライダーに乗る> ・マーメイドラグーンに移動しつつ <海底2万マイルのFPを取る><ギョウザドッグの列が短かったら買う> ・フランダーのフライイングフィッシュコースターに乗る ・スカットルのスクーターに乗る ・トリトンズキングダムの乗り物にのる ・マーメイドラグーンシアターに並んでも良いと思う <海底2万マイルの時間になったら乗る> 昼ご飯を挟んで、このあとは、 マーメイドラグーンシアターのFP マジックランプシアターのFPをとりながら、空いているところを回れば良いのではないでしょうか? お昼は、11時くらいにとるのが良いと思います。 予約がいらなくていいなら、#1さんのおっしゃるように『ケープコッドクックオフ』が良いと思いますよ。ショーはおもしろいです。 <昼寝するなら、ここでホテルに帰ってお昼寝かな> あんまり欲張らないで、時間の余裕を持って、FPの時間があわない時は諦める、というのが子連れのポイントでしょうか。親もFP取りに走り回ってばかりいないで、コドモと楽しむほうが良いと思いました。

asahi0945
質問者

補足

hayaconさん、お礼が遅くなって、すみません!! とっても参考になります。 参考スケジュールも挙げて下さって、ホントありがたいです。 初めてのシーなので、かな~りチンプンカンプンな上、GWの混雑を予想して・・・午前中2個、午後2個乗れればいいのかなぁ・・・とほほ~みたいな想像をしてました。 ちゃんと計画立てて、楽しんできます。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• aoi_saku
回答No.1

はじめまして。 お子様が小さい子なのであれば、乗れるアトラクションがよいですよね。 子供も比較的楽しめるのであればストームライダーとかどうでしょうか? 若干揺れたりなどしますが、大丈夫だと思います。 またはアラビアンコーストにある、マジックランプシアターというアトラクションもショー形式なので年齢関係なく楽しめます。また、このアトラクションは時間や日にちによっては混雑もしていますのでFPをとっても不足はないかと思います。 また、ショーなどを見るのもひとつの手です。 5月末までは5周年のイベントをやっています。 アメリカンウォーターフロントで、ビックバンドビートというショーや、オーバー・ザ・ウェーブというショーもやっています。内容もかなり充実していて、どちらもキャラクター出演があります。 回転が速いというか、それでいて楽しめるところは『ケープコッドクックオフ』です。こちらもミニショーを見ながら食事できるファーストフードです。 もしくは、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ、もしくはセバスチャンのカリブソキッチンなどいかがですか? ユカタンドックは11時前や、16時半頃、もしくは18時以降をオススメします。 同じように、うきわまん、餃子ドッグもこのくらいの時間を目安にするといいとおもいます。 また14時半前後には、レジェンド・オブ・ミシカ、11時頃と16時頃にはプリマヴェーラ、というショーも開催されます。 小さなお子様がいて、アトラクションが苦手であれば、これらをよい席でみられるツアーなどもあります。 最初に書いたショーでもツアーなども1500円くらいからあるのでお得だと思いますよ。 無理にアトラクションにいかなくても、パークで楽しむことは沢山できると思います。 どうぞ楽しんできてください。

asahi0945
質問者

お礼

aoi_sakuさん、回答ありがとうございます。 お返事いただけなくて、すっごい寂しかったので、むちゃくちゃ嬉しいです。 ストームライダー、ぜひ乗ってみたいと思います。 乗り物大好きなので、多分大丈夫だと思うので。。。 上手にショーをはさんで体力温存しながら、回ってみようと思います。 ユカタンドックとうきわまんは、食べてみたいので、11時前に覗きに行こうと思います。 ありがとうございました。