• ベストアンサー

人気アトラクションに乗れない、子供(幼児)が楽しめるディズニーシーの回り方を教えてください。

先日は、ランドのレストランの清算について、丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。 おかげさまで、1日めのランドの計画は、なんとか出来上がってきました。 ホッとしてます(*^^*) 息子のバースデー(5/2)に予定通りランドを堪能して、ミラコスタに泊まり、翌日はシーに行く予定なんですが、初シーなので、また色々教えて下さい。 よろしくお願いします。 ●メンバーは、じじ、ばば(ともに60歳)、息子(4歳)、私の4名です。 ●4歳なので、2時間弱のお昼寝もさせたい。 ●身長制限がある人気アトラクションは乗りません。(インディ、レイジング,TOT、センター) ●17:50にカナレットのPSを取ってあります。 息子は、普段から早起きなので、朝イチ(8:00)からインパする予定です。朝イチ、普通はFPゲットに走りますよね。 こういうメンバーの場合、朝イチで何をするのがおススメでしょうか? 初シーなので、どういう流れに持ってけばいいのか、タイムスケジュールが全然組めないんです(>_<) マーメイドラグーンとアラビアンコーストで十分楽しめると思うんですが、GW(5/3)ということもあり、そっちも混んでいるかなぁと。。。 じじ&ばばと息子がハッピーに過ごせるよう、シーでも私ひとり縁の下の力持ちで、走り回る覚悟は出来てますので、ぜひアドバイスお願いします。 それから昼食なんですが、朝、オチェアーノでいただくので、ユカタンドックとか、軽食をいくつか食べたいなぁと思っているんですが、比較的空いているお店というか回転が早いところを教えて頂けると嬉しいです。 個人的に私はユカタンドックが食べたい(^^;)んですが、パパッとは買える状況ではないですよね?いつも行列なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayacon
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

うちの4歳児(女児)が楽しめたアトラクションは ・ストームライダー(FP):ちょっと揺れてうるさいが、おもしろかった。 ・海底2万マイル(FP):怖いかなと心配したけど、怖がらなかった ・アクアトピア:楽しい ・フランダーのフライイングフィッシュコースター ・スカットルのスクーター ・マーメイドラグーンシアター(FP) ・マーメイドラグーンの乗り物全部 ・シンドバッド・ストリーブック・ヴォヤッジ ・マジックランプシアター(FP) ・ビッグバンドビート シーは奥の方と手前のほうを繰り返し往復すると疲れてしまうので、できるだけ、乗り物を使って移動するのが良いと思いました。 電車(ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ)と船(トランジットスチーマーライン)を上手に使って下さい。 電車は帰りは混みあいます、朝イチは空いていました(春休み)。船はショーの前後は運休しますので、ご注意を。 4歳児中心のわが家のパターンは、 ・並んで開園時にインパ ・電車に乗って、ポートディスカバリーへ行く。 <ストームライダーのFPを取る(たぶん早い時間のがとれる、早い時間のがとれなかったら・・・すいません)> ・アクアトピアに乗る <FPの時間になったらストームライダーに乗る> ・マーメイドラグーンに移動しつつ <海底2万マイルのFPを取る><ギョウザドッグの列が短かったら買う> ・フランダーのフライイングフィッシュコースターに乗る ・スカットルのスクーターに乗る ・トリトンズキングダムの乗り物にのる ・マーメイドラグーンシアターに並んでも良いと思う <海底2万マイルの時間になったら乗る> 昼ご飯を挟んで、このあとは、 マーメイドラグーンシアターのFP マジックランプシアターのFPをとりながら、空いているところを回れば良いのではないでしょうか? お昼は、11時くらいにとるのが良いと思います。 予約がいらなくていいなら、#1さんのおっしゃるように『ケープコッドクックオフ』が良いと思いますよ。ショーはおもしろいです。 <昼寝するなら、ここでホテルに帰ってお昼寝かな> あんまり欲張らないで、時間の余裕を持って、FPの時間があわない時は諦める、というのが子連れのポイントでしょうか。親もFP取りに走り回ってばかりいないで、コドモと楽しむほうが良いと思いました。

asahi0945
質問者

補足

hayaconさん、お礼が遅くなって、すみません!! とっても参考になります。 参考スケジュールも挙げて下さって、ホントありがたいです。 初めてのシーなので、かな~りチンプンカンプンな上、GWの混雑を予想して・・・午前中2個、午後2個乗れればいいのかなぁ・・・とほほ~みたいな想像をしてました。 ちゃんと計画立てて、楽しんできます。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • aoi_saku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして。 お子様が小さい子なのであれば、乗れるアトラクションがよいですよね。 子供も比較的楽しめるのであればストームライダーとかどうでしょうか? 若干揺れたりなどしますが、大丈夫だと思います。 またはアラビアンコーストにある、マジックランプシアターというアトラクションもショー形式なので年齢関係なく楽しめます。また、このアトラクションは時間や日にちによっては混雑もしていますのでFPをとっても不足はないかと思います。 また、ショーなどを見るのもひとつの手です。 5月末までは5周年のイベントをやっています。 アメリカンウォーターフロントで、ビックバンドビートというショーや、オーバー・ザ・ウェーブというショーもやっています。内容もかなり充実していて、どちらもキャラクター出演があります。 回転が速いというか、それでいて楽しめるところは『ケープコッドクックオフ』です。こちらもミニショーを見ながら食事できるファーストフードです。 もしくは、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ、もしくはセバスチャンのカリブソキッチンなどいかがですか? ユカタンドックは11時前や、16時半頃、もしくは18時以降をオススメします。 同じように、うきわまん、餃子ドッグもこのくらいの時間を目安にするといいとおもいます。 また14時半前後には、レジェンド・オブ・ミシカ、11時頃と16時頃にはプリマヴェーラ、というショーも開催されます。 小さなお子様がいて、アトラクションが苦手であれば、これらをよい席でみられるツアーなどもあります。 最初に書いたショーでもツアーなども1500円くらいからあるのでお得だと思いますよ。 無理にアトラクションにいかなくても、パークで楽しむことは沢山できると思います。 どうぞ楽しんできてください。

asahi0945
質問者

お礼

aoi_sakuさん、回答ありがとうございます。 お返事いただけなくて、すっごい寂しかったので、むちゃくちゃ嬉しいです。 ストームライダー、ぜひ乗ってみたいと思います。 乗り物大好きなので、多分大丈夫だと思うので。。。 上手にショーをはさんで体力温存しながら、回ってみようと思います。 ユカタンドックとうきわまんは、食べてみたいので、11時前に覗きに行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーのまわり方について(子供あり)教えてください

    ディズニーシーのまわりかたについて教えてください。(子供あり) 26日にシーへ行く予定なんですがランドは行ったことがあるのですが シーは全くの初心者です。 7歳(身長120センチ)の息子1人と父母の3人です。 何がお勧めで何を乗ったらいいかなど何もわからないので 行ってからあたふたしないようにこちらでお勉強してから行きたいと思っています。 ちなみに26日は混雑予想では混むとなているようです。 朝は開演時間前に到着する予定で 帰宅は5時か6時には出ようと思ってます。 パレード?も少しは(場所取りしないで立ったままで)見たいです。 お昼も予約した方がよければそちらも教えていただけると嬉しいです。 本当に初シーなので・・・・。 (難しい用語もわからないのでわかりやすく説明してもらえると嬉しいです) お願いします

  • 初めてのディズニーシー 教えてください

    11月4日(日曜日)にシーへインパ予定です。 本当はランドへ行く予定だったのですが、 3歳の娘がどうしても「ジャスミンに会いたい」と言うので急遽変更しました。 本当に急遽…しかもシーは初めてで分からない事が盛りだくさんです…。 調べてもどうしても分からなかったことを教えてください。 ●ジャスミンのキャラグリについて、ジャスミンが出てくるという「アラビアンコースト」でのキャラグリの予定時間が 13:00~16:00とHPに出ていたのですが、それ以外の時間 (例えばランドでは朝の時間にキャラがエントランスとかにいますよね)では 一切どこにも出てこないのでしょうか? それともその時間に「アラビアンコースト」に行けば 確実にジャスミンに会えるということでしょうか?整列とかで? ●マイフレンドダッフィーのショーについて、11/4は初回が11:30となっていますが 初回で見るには、やはり1時間前くらいから並ばないとダメでしょうか? またミシカの最中はショーは休止のようですが、ミシカ開演の14:30ギリギリまで ショーは開催しているのでしょうか? (例えば14:00くらいが比較的空いていそうなので、それくらいからレストランに入店しても全部見れますか?) ●3歳娘と夫婦でインパ予定です。 主に「アラビアンコースト」「マーメイドラグーン」辺りで遊ぼうと思っていますが、 他のエリアで子連れにオススメのアトラクションやショーはありますでしょうか? ランド派だった私には、どれもこれも3歳で楽しめそうなものがないような気がしてなりません…。 ランドのスーパードゥーパーのような子ども向けの参加型のショーもなさそうだし、 水上ショーも鑑賞は遠くからですよね? 子ども向けのアトラクションは色々あるようなので、 アトラクション中心に回ることになるかな?と思っています。 もうすぐなのに、色々不安だらけですが 少しでも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーシーの効率的な回り方

     かなり先になりますが、6月の土・日に“アトラクションを目一杯楽しむ2日間”で、ディズニーランドにいこうと思います。  初日は開演から15時前後までディズニー・シーに入ろうとと思いますが、ディズニー・シーで使える予め与えられたFPが2枚だとして、どの様に回れば効率的でしょうか? 条件 1、予めもっているFPを使う予定の場所 (1)タワーオブテラー、(2)インディージョーンズ 2、他に乗りたいもの(FPを取るか朝一で並ぶもの) (3)レイジングスピリッツ、(4)センター・オブ・ジ・アース、(5)マジック・ランプ・シアター 3、その他 (6)ホライズン・ベイ・レストランでの朝食か、リストランテ・ディ・カナレットでのPSを取りたい (7)13:50(予想)からのビッグバンドビートが見たい 体力的にダッシュも効かなく、長距離運転で朝一着の予定ですので、早めのエネルギー補給も必要です。(ランドも含めて20時位までにしたいので、シーは15時くらいまでにしようと思います) 何か、削らなくてはいけないようにも思いますが、先達のアドバイスをいただけますと幸いです。

  • ディズニーシー 入園ゲート

    5月21、22日にアンバ泊でインパ予定です。 で、教えて頂きたいのですが、21日(日曜日)にシーへインパ予定してるんですが、ミラコからの入場ゲートからインパ可能ですか? アーリーエント日じゃないんで無理ですかねぇ 2才と5才の息子をつれて初インパなんで、なるべく混んでない方法をと思い。。。 おまけにシーもお初なんで 勝手が良く判らなくて・・ ランドと同じ位、開園時並びます? 詳しい方 いらっしゃったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。m(__)m

  • ディズニーシーの楽しみ方!沢山聞きたいです。。

    似たような質問がありましたらすみません。 小学3年の息子と主人の3人でクリスマスにディズニーリゾートへ行きます。 24日はシー25日にランドを予定しています。 ランドは数回行ったことがあるので良いのですがシーは初めてで、 ガイド本やHPをチェックするとどれも楽しそうでパニックになってしまいました。 シーのことで沢山聞きたい事があるので、一つでも答えてもらえるとうれしいです。 1)子どもにもおすすめのショー 2)子どもにもおすすめのアトラクション 3)事前予約出来るレストランでショー(ブラヴィッシーモ等を)を見ながら食事の出来るところ 4)おすすめのレストラン(事前予約できるところでホテルでも可です。予算は問いません。) よろしくお願いします。

  • 子連れでのディズニーランドとディズニーシーで迷ってます

    今週末の19日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。 私たち夫婦と2歳7か月(初ディズニーです)の3人です。 いろいろ計画を計画を立てているうちに、ランドとシーと両方行くか、ランドだけにするか、かなり迷ってきてしまいました。 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。 アドバイスをお願いいたします。 予約済みのものや、行きたいアトラクションは以下のとおりです。 ●9月19日(土) ディズニーランドホテルに宿泊。 朝、ウェルカムセンターで2デーパスポートスペシャルを購入予定。 18:10 ランド北斎レストラン予約済み。 ●9月20日(日) アンバサダーホテルに宿泊 11:00 ランドイーストサイドカフェ予約済み。 19:20 ランドポリネシアンショー予約済み。 ●9月21日(月) 7:30  シェフミッキーで朝食。 ●行きたいアトラクション ☆ディズニーランド  プーさんハニーハント  イッツアスモールワールド  昼のパレード  スーパードゥーパージャンピンタイム  エレクトリカルパレード  ホーンテッドマンション  ワンマンズドリーム ☆ディズニーシー  ミート&スマイル  あとはマーメイドラグーンで遊べたら・・・。 シーは親も1回しか行ったことがなく、あまりくわしくありません。 はじめは、19日に朝からシーへ行き、ホテルへチェックインしてからランドへ行き、2日目は朝からランドという予定を立てていました。 ただ、ランドの込み具合がネット予想などを見ると、20日の方が混んでいる予想がでていて、1日目もはじめからランドへ行って、あまりに混んでいたら、シーへという方がいいのかなと迷い始めてしまいました。 どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。 

  • 二歳でも楽しめるUSJアトラクションは?

    今週末に二歳の娘を連れて初のUSJ体験します!! 大人だけでいったことありますが、子供をつれていくのは初。 ジョーズとかは乗れるかなって思うのですが、どのように攻略したらいいでしょうか? メンバー:爺、婆、夫、私、子供二歳一人です。 アドバイスお願いします。

  • 今の時期のディズニーシー

    こんにちは。近々シーに行く事になりました。 ランドは去年まで年間パスを持っていたのでわかる方なんですが、シーはまだ2回しかいった事がなく、ほとんどわかりません。 日にちはまだ未定なんですが、多分8/12です。(次の候補が15日です) シーの方がランドより比較的空いていると聞きましたが、今は夏休みという事もあるし、レイジングスピリッツがオープンしたばかりなので混んでいるのではないかと心配です。 そして、そのレイジングスピリッツには絶対に乗りたいと思っているんですが、開園直後にファストパスを取るかスタンバイにするかで迷っています。他にも乗りたいアトラクションがあるので、できるだけ効率よく行きたいです。その日の混雑状況がよくわからないのでなんともいえないですが・・どちらの方が良いんでしょうか? それと、もう一つ…アラビアンコーストにあるボール転がし(?)[コブラの罠]をやりたいと思っているんですが、30~40分待ちの時があると聞きましたが本当ですか?メンバーの中で私だけがやりたい人なので、あまり時間をかけられないので;;空いている時間帯とかは・・決まってないですか? いくつもの質問すみません。 詳しい方、教えてください。

  • クリスマスのディズニーシー

    12月にシーに行く予定なのですが シーで行われる ショーはすべてその時間の前に行って並ぶもしくは場所取りすれば 見れるのですか?(もちろん出遅れて場所がないのは別として) 前に行ったときは朝チケットをもらわなければいけなかったり ランドでは抽選だったりしたので どうなのだろう?と思いまして・・・・ 一応オフィシャルHPでそれらしいことが書かれてなかったみたいなのですが・・・・

  • ディズニーシーのブラヴィッシーモとランドのパレード

    ディズニーシーのブラヴィッシーモとランドのパレード ではどちらがオススメですか? 4歳の子供と祖母を連れてディズニーに行きます。 シーには行ったことないし、4歳の息子にはランドの方が 楽しめると思い、シーに行く予定はなかったのですが ブラヴィッシーモもキレイみたいなのでアフター6を使って ブラヴィッシーモだけ見せに連れて行こうと思ったのですが どうでしょうか? 4歳にはディズニーの音楽にのってキラキラ光るパレードの 方が喜ぶのでしょうか?