• ベストアンサー

車のパッシング

車のヘッドライトのパッシングで ロービームがHID、 ハイビームがハロゲンなんですが、 パッシングすると、点灯時間の時間差で光るのですが、それが意外にかっこよくありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HIDは全光量になるまで時間がかかりますが,ハロゲンはすぐ全光量に達します。ですから,HIDをロービームに使っていても,ハイビームはハロゲンを使用している場合が多いです。パッシングライトを使おうとするときにはすぐに全光量で点灯してもらわないと困るからでしょうね。  昼間で前照灯を点灯していない時にパッシングすると確かに「ピカーッ」と「モアー」で全光量になるまでの時間差が出ますね。目からウロコ。なんか面白いですね。