kiha181-tubasaのプロフィール

@kiha181-tubasa kiha181-tubasa
ありがとう数1,585
質問数10
回答数2,329
ベストアンサー数
613
ベストアンサー率
46%
お礼率
71%

  • 登録日2014/10/21
  • 性別男性
  • 都道府県山形県
  • 報酬付き

    破裂音が聞こえる車は何の音ですか?

    ウルサイ車・・・ ブロロロロロロロ・・・パーン!ブロロロロポン!ポン!ポン!パーン! 走っている最中に、破裂音が聴こえる車がたまーに居ますが、 あれは何ですか?

  • 報酬付き

    𝓃(𝓃-1) (2𝓃-1)は6の倍数である

    kを使わずに(2𝓃-1)を変形して証明を導くのが正攻法ですが、すべての整数𝓃が 𝓃=2k, 𝓃=2k+1 、𝓃=3k, 𝓃=3k+1 , 𝓃=3k+ 2(kは整数)で表されることから(𝓃-1) (2𝓃-1)をkで表して証明しようとしたのですがうまくいきません。

  • 6-8年落ちの中古車を購入するリスクは何か

    私は、新車は資金的に難しいので、中古車を購入しようかと思って調べているのですが、最近は、3年落ちの中古車でも、昔と違って2-3割安くなっているだけのようです。 6-8年落ちの中古車なら安くなっていると思いますが、6-8年落ちの中古車の場合、3年落ちの中古車と比べて、どのようなリスク(例えば、過去に事故した車の割合が多いなど)があるでしょうか?

  • シリーズハイブリッドのエンジンの効率のプラマイ

    シリーズハイブリッドシステムの車はエンジンの動力を全くタイヤに与えず、すべて発電専門としてバッテリーの補佐に充てるそうですが、 馬力を直で動力に使うエンジンカーより、やはり電力への変換の過程でエネルギーロスが生じそうですよね。 機構が増えた分だけ(エンジンカーと比べて)車体重量が増加するとなると、そこも燃費に響いてきそうです。 走行スピードの加減速に関係なく一番いい燃費でエンジンを回し続けられるプラス面を考慮するにしても、 やはりロスが多いか、良くてプラマイゼロぐらいなんでしょうか。 充電スタンドがない時のお助けエンジンぐらいに思っておいた方がいいですか?

  • 嫌味をいってくる輩

    私は小学校2、3年生の頃からクラスの男子に嫌味を言われたり、することがありました。実際当時私は変わっていたのもあるのでしょうけど、その頃から5年以上経った今も嫌味をわざと聞こえるように言う輩が数人います。今は、学校で大人しく過ごしてるんですけど、未だに過去のことを引っ張って来ます。正直気持ち悪いので、その人たちとは高校が被らないようにしたいです。 そういう輩達は高校に行っても、新たに嫌味を言う相手を見つけてターゲットにしたりするのでしょうか?