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ヘッドライト

ロービームがHID、ハイビームがハロゲンH1の4灯式なのですが、ハイビームをPIAAの高効率バルブに交換してはいるのですが、ロービームが常時点灯しているのであまり明るく感じません。ハイビーム時を更に明るくするにはどうすればよいでしょうか? ハイビームもHIDにする? ロービームのHIDをH4に変更し4灯ともハイビーム照射? スポットの補助灯はできれば付けたくないんです 何かいいアイディア教えてください。

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みんなの回答

  • 回答No.6

#8さまの言われるとうり。 ブルー系のいかにも明るそうな自称高効率バルブ! あんなのはたいがい暗いんですよ。 (12000cdとかしか上がらないのも存在した) それから酷いのになると焦点がふたつ出てきたり。(爆 なんじゃこりゃ!ってな製品が多いです。 小糸やスタンレーのノーマルバルブがラクラク 5万カンデラなんていう現実は多数見てきました。 HIDをH4に換えようなんて”本末転倒な話”もあって、 ぐっちゃぐちゃになったこの質疑。 ようやく焦点が見えてきましたねぇ。 あとは・・・・。 みなさん言われるH1のハイビームをHIDにしたらという アドバイスを裏付ける製品のURL!! 待ってますよ、私自身・・・。ぜひ知っておきたい。

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  • 回答No.5

ハイビームをHIDにするか、 ハイワッテージのバルブに交換しましょう。 ただ、恐らくLoのHIDの色に合わせるために Hiにブルーのコーティングをされたバルブを使用していると思いますが、 こいつが光を遮って暗くしている原因だったりします。 だからHiもHIDにするのがLoの色に合わせつつ 明るくするには一番良かったりします。

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  • 回答No.4

私はハイビームもHIDにしてますが、ロービームが明るいからハイビームも明るく感じません。 質問者さんと同じですよ。 ただ上を照らしてるなって感じですね。

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  • 回答No.3

 ハイをH1のHIDにするのが手っ取り早いです。  ローをH4にするのは、ランプアッセンブリをH4用に、丸ごと換装することになりますから(現在、D2 or D4のバーナーが装着されている灯体に、H4を装着するのは困難です。)。

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  • 回答No.2

アフターパーツマーケットの高効率バルブですが、 うたい文句に反して、ノーマルバルブより暗いものが いくつも存在することを経験上知っています。 お使いのPIAAですが、片方をノーマルに交換して ライトテスターで双方の光度を測定してみるとよさそうです。 ちなみに車検における最低光度は15000cd(カンデラ)。 レンズのくすみ等がなく一定の透明度が確保されていれば ノーマルH1でも、30000cdくらいは出るはずです。 それで暗いなんてことはないと思いますがねぇ・・。 果たしてPIAAがどれくらいの光度を出せるのか?? >ロービームのHIDをH4に変更し4灯ともハイビーム照射? 道路交通法、道路運送車両法のいずれにも抵触しますのでダメです。 なお、ライトテスターは民間車検工場、ディーラー、一部GS 大型カー用品店などに完備されていますよ。

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  • 回答No.1
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)

ロービームとハイビームとの分離式ではヘッドライトのカットがそれように作ってあるのでロービームをH4に交換しても光軸の焦点が出ませんので明るくなりませんよ。 どちらかと言うとロービームのHIDバーナーを明るいのに交換するかハイビームをHIDに交換するのが良いと思います。 安上がりなのはまずロービームのバーナー交換ですね。 ネットでは7~10000円ほどでありますよ。 それからハイビームのHID化ですかね。 それと安いHIDはヘッドライトが樹脂の場合熱で変形する恐れがあるので注意してください。

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