• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車のヘッドライトのバルブについてですが、現在4灯式のライトの車に乗って

車のヘッドライトのバルブについてですが、現在4灯式のライトの車に乗っております。 ロービームは、先日HIDコンバージョンキットを取りつけ、明るくかつ白くなり満足しているのですが、ハイビームはノーマルのままです。 常時ハイビームは使用しませんが、やはり色の違いが気になります。ローコストでのバルブ交換を考えているのですが、3000円程度でHIDに近いバルブをご存じないでしょうか?また、HB3タイプとHB4タイプのバルブは互換性あるのでしょうか?よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • canper

4000kですと 少し黄ばんで見えます。 4200K~5000Kであれば 白くなります。 これ以上は 青くなる フィリップスが 耐久性 品質的に良く 安価にヤフオク等で手に入ります。 PIAAは高いですねー あと聞いたことのないメーカー品は 品質に不安を持ちます。 安価なバルブは球切れが早く 左右色が変わるなど 問題があります。 安価な電球は 2セット購入しておく事が良いでしょう(後々買い替えで同一商品が手に入らないことあり) 純正ハロゲンヘッドランプをHID化は 拡散乱反射して 一見明るく感じますが 無駄に光が飛び散り対向車は 眩しいです。