mayuge1200のプロフィール

@mayuge1200 mayuge1200
ありがとう数1,657
質問数32
回答数2,802
ベストアンサー数
335
ベストアンサー率
16%
お礼率
81%

こんにちわ

  • 登録日2005/07/11
  • カースピーカーの選定

    現在、カロッツェリアのナビに、クラリオンの16cm(最下位モデル)スピーカーをフロント、リアに繋いで、320kbpsのmp3をメインに聞いています。 ちなみに、軽自動車で、純正ツイーター(クラリオン製)が、フロントウインドウの端付近に付いています。 フロントの16cmSPを、同じカロッツェリアの中級モデル(定価3万円弱でツイーターが付属)に交換するとしたら、明らかに音質が良くなるものでしょうか? 感じ方に個人差があるかもしれませんが、そこのところは、ツッコミなしでお願いします。

  • 三菱RVRの新車購入

    この度、車の買い替えを検討しています。 ミニバン、SUV、その他、それぞれ特性があって迷いに迷っていますが、RVRも候補の一つにあがっています。先日、ディーラーで試乗して参りましたが、心配していたトルク・パワーも一般道を試乗した感じでは特に問題はありませんでした。 そして、見積りを貰う時に価格の件で話をしたのですが、D担当者より「現行のモデルではないMC前モデルであれば格安で販売可能」と聞いたのですが、総額より約24万円引きで提示されています。 少し調べてみたところ、それだと現行車の値引きでもありえそうな話しなので『ん~…』という感じなのですが、40~50万の値引きまでもって行く事は難しいでしょうか? せめて、最低でもあと10万はと思っていますが、わざわざ新車で買うのに前のモデルというのも寂しい気がするので悩みます。余程の値引きがあれば納得もいくのですが… 皆さんだったら『幾らなら買い』となりますか? 4WD 1.8 G (※オプション関係は最低限で設定しています。)

  • CT200hへの買い替え時期

    お世話になります。 再来年の2月に9年目の車検を迎えるマークXを乗っています。 今まで何度か修理もしており、タイヤ交換も恐らく免れないとは思いますが、外観・内装はとても綺麗で手放すのは正直もったいない気がして、次回の車検を通すか下取りに出すか考え中です。 候補はレクサスのCT200hですが、買い換えるなら消費税が上がる前にはと思っています。 そこで質問ですが、トータルで考えて買い替えの時期はいつ頃が良いでしょうか? 減税とか、消費税とかそーゆうことを考えるとよくわからなくって^^; よろしくお願い致します。

  • 車好きの彼氏について

    こんにちは 私には付き合ってもうすぐ二年の、結婚を考えている彼氏がいます。 その彼氏が車が好きでスポーツカーに乗っています。 なので出費が多く、彼自身、金銭面に余裕がなくギリギリの中で生活しています。 趣味を楽しむことについてはなにも思わないし、むしろ良いと思うのですが それでも結婚について話したりする時に 結婚後はこの車に乗りたい、もう少し稼げるようになったらこの車に・・・と、 とりあえず車のことがメインで、結婚後、安定できるのかなと不安になりました。 車が本当に大好きな気持も伝わってきますし、乗っちゃダメとも思ってはいないのですが 彼女としてそばにいる意味があるのかなと最近疑問に思い始めました。 私は車の知識がなく、ただ聞くだけしかできないですし 欲しいパーツも少し値段を抑えたものなど、車にかけるお金も我慢してもらってる部分もあります。 結婚も考えているなら尚更お金の負担がまたでてきますし そこまで我慢させてしまっている上で 私もまた、どこかに行こう等なかなか言えず 二人でゆっくり過ごす時間も最近ではあまりなくなってきてしまいました。 お互いにそれぞれ我慢してストレスにしかなっていないのかなと思ってしまい、 別れを考えています。 車好きの方は彼女よりも車!って感じなのでしょうか そういう人にとって彼女とはどういう存在なんでしょうか 文章が長く、分かりにく感じてしまったらすみませんm(__)m

  • 新車・新古車・中古車のメリット

    今の車(普通車)に乗って来年で13年たちます。 私は車や車の保険に全然詳しくないのですが、 車を買って13年経つと保険料が上がると聞いたので・・ 車(軽)の購入を考えています。 新車を見に行くと「中古なんてとんでもない」 中古車を見に行くと「新車なんてもったいない」 と言われ・・。 そこで軽の新車・新古車・中古車それぞれのメリットやデメリットを教えてもらえませんか。 購入は来年1,2月ごろで、用途は一般的に通勤・娯楽用です。 週、4・5回乗り、荷物はあまり積みません。 個人的には、新車より若干安く買える新古車がいいかなと思っています。