mayuge1200 の回答履歴

全2802件中1~20件表示
  • カースピーカーの選定

    現在、カロッツェリアのナビに、クラリオンの16cm(最下位モデル)スピーカーをフロント、リアに繋いで、320kbpsのmp3をメインに聞いています。 ちなみに、軽自動車で、純正ツイーター(クラリオン製)が、フロントウインドウの端付近に付いています。 フロントの16cmSPを、同じカロッツェリアの中級モデル(定価3万円弱でツイーターが付属)に交換するとしたら、明らかに音質が良くなるものでしょうか? 感じ方に個人差があるかもしれませんが、そこのところは、ツッコミなしでお願いします。

  • 三菱RVRの新車購入

    この度、車の買い替えを検討しています。 ミニバン、SUV、その他、それぞれ特性があって迷いに迷っていますが、RVRも候補の一つにあがっています。先日、ディーラーで試乗して参りましたが、心配していたトルク・パワーも一般道を試乗した感じでは特に問題はありませんでした。 そして、見積りを貰う時に価格の件で話をしたのですが、D担当者より「現行のモデルではないMC前モデルであれば格安で販売可能」と聞いたのですが、総額より約24万円引きで提示されています。 少し調べてみたところ、それだと現行車の値引きでもありえそうな話しなので『ん~…』という感じなのですが、40~50万の値引きまでもって行く事は難しいでしょうか? せめて、最低でもあと10万はと思っていますが、わざわざ新車で買うのに前のモデルというのも寂しい気がするので悩みます。余程の値引きがあれば納得もいくのですが… 皆さんだったら『幾らなら買い』となりますか? 4WD 1.8 G (※オプション関係は最低限で設定しています。)

  • CT200hへの買い替え時期

    お世話になります。 再来年の2月に9年目の車検を迎えるマークXを乗っています。 今まで何度か修理もしており、タイヤ交換も恐らく免れないとは思いますが、外観・内装はとても綺麗で手放すのは正直もったいない気がして、次回の車検を通すか下取りに出すか考え中です。 候補はレクサスのCT200hですが、買い換えるなら消費税が上がる前にはと思っています。 そこで質問ですが、トータルで考えて買い替えの時期はいつ頃が良いでしょうか? 減税とか、消費税とかそーゆうことを考えるとよくわからなくって^^; よろしくお願い致します。

  • 車好きの彼氏について

    こんにちは 私には付き合ってもうすぐ二年の、結婚を考えている彼氏がいます。 その彼氏が車が好きでスポーツカーに乗っています。 なので出費が多く、彼自身、金銭面に余裕がなくギリギリの中で生活しています。 趣味を楽しむことについてはなにも思わないし、むしろ良いと思うのですが それでも結婚について話したりする時に 結婚後はこの車に乗りたい、もう少し稼げるようになったらこの車に・・・と、 とりあえず車のことがメインで、結婚後、安定できるのかなと不安になりました。 車が本当に大好きな気持も伝わってきますし、乗っちゃダメとも思ってはいないのですが 彼女としてそばにいる意味があるのかなと最近疑問に思い始めました。 私は車の知識がなく、ただ聞くだけしかできないですし 欲しいパーツも少し値段を抑えたものなど、車にかけるお金も我慢してもらってる部分もあります。 結婚も考えているなら尚更お金の負担がまたでてきますし そこまで我慢させてしまっている上で 私もまた、どこかに行こう等なかなか言えず 二人でゆっくり過ごす時間も最近ではあまりなくなってきてしまいました。 お互いにそれぞれ我慢してストレスにしかなっていないのかなと思ってしまい、 別れを考えています。 車好きの方は彼女よりも車!って感じなのでしょうか そういう人にとって彼女とはどういう存在なんでしょうか 文章が長く、分かりにく感じてしまったらすみませんm(__)m

  • 新車・新古車・中古車のメリット

    今の車(普通車)に乗って来年で13年たちます。 私は車や車の保険に全然詳しくないのですが、 車を買って13年経つと保険料が上がると聞いたので・・ 車(軽)の購入を考えています。 新車を見に行くと「中古なんてとんでもない」 中古車を見に行くと「新車なんてもったいない」 と言われ・・。 そこで軽の新車・新古車・中古車それぞれのメリットやデメリットを教えてもらえませんか。 購入は来年1,2月ごろで、用途は一般的に通勤・娯楽用です。 週、4・5回乗り、荷物はあまり積みません。 個人的には、新車より若干安く買える新古車がいいかなと思っています。

  • 車を買い替えたいんですが・・・

    タイトルにもあるとおり、今車を買い替えようと思っています。 今乗っている車は、マツダのアクセラです。 で、買い替えたい車が2種類あって、(><) 一つは、スバルのレガシーB4で、 もう一つは、マツダの新型アテンザ です。 ↑2台とも、販売店に赴いて、話を聞いてきましたが、 どっちも良いなと思ってしまいます。 みなさんだったら、どっちの車を買いますか? あと、その理由も教えてください。

  • 車の買い替え時期と車種についてアドバイスください!

    現在、夫婦で2台の車を所有しています。 私がスバルR2、夫がオデッセイです。 夫の車が2カ月後に車検を迎えるのですが、ホンダで見積もってもらったところ、 車検20万+タイヤで約30万かかるとの事でした。 走行距離が9万キロなので、なにかとメンテナンスにお金がかかるのはしょうがないとは思いますが、 あと何年乗れるか分らない車に30万かけるよりは、次の車購入の足しにでもした方がいいのでは? と、考え始めました。 車(オデッセイ)は主に片道30分程度の通勤に使っていますが、あんなに大きな必要はないし、燃費も悪く維持費も高いので、前々から軽にしようかと検討はしていました。 しかし、夫婦で軽2台では、月1回程度の高速や、旅行の時少し頼りないので オデッセイをこれまで手放せずにいました。 私は近所の買い物程度でしか使用しないので、私の車と夫の車を交換すれば済む話なのですが、 私は大きな車は怖くて運転できないし(前に一度オデッセイに乗ってすぐ擦りました…)、夫も軽にするならターボが付いていないと嫌だといいます。 数年後、子供が産まれるかもしれないことも視野にいれながら、今は現状維持すべきか買い替えるべきか、また買うなら軽かハイブリット車か、アドバイスお願いします。 車種の参考にしてください↓ <夫の意見> ・燃費がよくて維持費が安いのがいい ・よく走る車がいい ・軽なら、最近良くあるNBOXみたいな四角い形は好みでない ・ダイハツのコペン、ホンダNoneはいいらしい ・革ハンドルがいい ・普通車ならアクアやプリウスがいい(見た目より燃費の観点から) 私の考えとしては、オデッセイをアクアにかえて、数年後子供ができたらそれを私がもらって チャイルドシートをつけて乗り、私のR2を他の軽に買い替えて夫が乗る…というのがいいのかな~ と思っているのですが…(R2にチャイルドシートはちょっときびしそうなので…) 他の方の質問で、アクアは後部座席が狭いというのを見て少し不安もあり 子供がいればスライドドアの方がいいな~とも思うのですが、現時点でオデッセイをスライドドアの車にしても…という気もしますし、ほんと、先のことばかり気になってしまい困ってしまいます>< どうか皆様、色んなご意見聞かせて下さい!! ★ちなみに明日オデッセイを何社かに見積もってもらうのですが、おそらく40~50万程度になりそうです。1年前は90万と言われました(売り時逃した気が…)

  • ホイールカバーが走行中に外れて飛んだようだ

    お世話になります。 先日(2012.11/07)、夏タイヤを交換しました。鉄ホイールはそのままです。 その時、ホイールカバーも全て交換しました。差し込み式です。 全て全国チェーンのカー用品店で作業して貰いました。 3日後の今日(11/10)、車で帰ったら、左後輪のホイールカバーがありません。 擦ったり破損させた覚えはありません。完全に外れて飛んでしまった様です。 店に車を持って行ったら即座に新しいホイールカバーを無料で取り付けてくれました。 店の説明では、このホイールカバーは純正ではなく汎用品の為ピッタリと云うわけではないと。 また飛ぶようなら、ディーラーへ持って行って純正カバーを取り付けるしか方法がないと。 これ本当ですか。ミスでも早く発見出来たのでとにかく言うつもりはありませんが、作業ミスと云うことはないでしょうか? 店に持っていったら、車を見ないで、作業伝票を見ただけで新しいホイールカバーを持ってきて、 製品の化粧箱を破いてホイールカバーを一つを取り出し、「新しく取り付けますから。」と言われた時はビックリしました。車を全く見ないでですよ! 歩行者にぶつかったら大変です。安全に走行できればいいと思っています。 店の云う事が本当ならば、再発防止の為に、私がしなければならない事は次の何れかと思います。 A) 作業ミスなら、交換した事で解決済み。そのまま走り続ける。 B) ホイールカバー全てを外してから、走る。 C) ディーラーへ行き、純正のホイールカバーを取り付けてもらう。 D) 鉄ホイールをアルミホイールに交換する。 以前、一つ前の車に乗っていて、GSでタイヤ交換した後の車検で、タイヤのネジがゆるんでいたと言われた苦い経験があります。 このままでは遠出が出来ません。事実と対応策がわかれば、それで良いと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 新車購入のオプション選び

    はじめて新車購入を検討しています。オプションは営業マンの話を聞きながら、必要なものを選ぶということだと思いますが、メンテパック、コーティングは多くの方が付けるということで、見積りに入っています。値段も高いので、悩んでおります。メンテパックとコーティングは必要でしょうか。コーティングについては、洗車が楽になると聞きましたが本当でしょうか。そのほか、オプションで入れた方がよいものを教えて下さい。色はホワイトかシルバーで考えています。

  • 夜10時まで仕事する人って

    夜10時まで仕事する人ってモチベーションをちゃんと維持できるんですか? そんなに会社に尽くしたいんですか? 私の会社は8時が就業です。遠方に住んでいる人は6時おきが普通。となると帰宅して11時。 何も好きなことができないまま明日が来るなんて毎日では私は鬱になる気がします。 そればかりか疲れもとれませんよね? 私は8 - 6くらいで帰宅します。その方がモチベーションが維持できる気がするのですが 非常に不思議です。しかもその一人が私の仕事内容も知ることなく私の帰宅時間が早いと 文句言ってたそうです。この人としては「俺は夜遅くまで頑張っているんだからお前もサボルな!」 とでも言いたいのでしょうか…?

  • 大人の方に職業インタビュー。

    お職業を教えてください。 あと以下の質問に答えてください。 (1)どうしてこの職業を選ばれたのですか? (2)この職業の魅力のやりがいのあるところ、また、つらいところなどは何ですか? (3)この職業に就くためには、どのような勉強をすればいいですか? 進学するとしたら、どのような学校の学部、学科に行けばいいですか? また、この職業に就くために必要な資格などはありますか? (4)「高校生にこれはやっておいた方がいい」というアドバイスなどがあれば、いただけますか? 高校の宿題なので手伝ってくざされば嬉しいです。 至急宜しくお願いします。

  • 20~30代facebookを利用しない方に質問

    20~30代でfacebookを利用しない、または利用をやめた方限定でお尋ねします。 利用しない、または利用をやめた理由を教えてください。 わたしは好きなアーティストの投稿にいいね!したいので登録したのですが、他人のいいね!や誰彼が友達になったや、つぶやきなど、全くもって興味がありません。また、あまり過去の人と関わりを持ちたくない気持ちもあります。軽率に利用登録してしまったと、ちょっと反省しています。 ※上記しましたわたしの性格等に対しての批判はお控えください。あくまで利用しない方の、利用しない理由をお聞かせ願います。

  • 車買取の相場について

    中古車販売のホームページで、だいたい80万から100万円程度で売っている車の買取額の相場はどれくらいなのでしょうか。 今、査定金額出してもらっていて、60万までなんとかと言われましたが、そんなもんでしょうか。 無事故、修理歴なし。 知恵を拝借いただけますでしょうか。

  • 車買取業者との話の持っていきかた

    今、買取業者が見に来ていて、この金額を出したら即決しますよ的な値段はいくらなんですか?と聞かれたんですけど、それって答えてもいいんでしょうか。 とりあえず、まだ答えていないのですが。 ただ、話している間に、四方八方ふさがれて、コチラがあまり高い金額を表示できないようなことにはなっています。 というのは、他社で高い金額を言って、持って帰ってからクレームというか悪い箇所が見つかったので30万下がりますみたいなことをいう業者もいるから、あまり高い金額をつけてくる業者には気をつけたほうがいい。みたいなことを言われたのです。 そんな会社もあるのでしょうか。 決める前に必ず確認したほうがよい要素もあったら教えて下さい。 ぜひぜひ知恵を拝借いただければと思います。

  • 現行ヴィッツのヘッドライトの下にLEDテープ

    現行ヴィッツUグレード1.5のヘッドライトの下にLEDテープのアイラインを入れたいのですが、ポジションランプと連動させたい時、エレクトロタップを使ってポジションランプの配線のプラスから分岐させてLEDテープのプラスを接続し、同様にポジションランプのマイナスから分岐させてLEDテープのマイナスを接続で正しいでしょうか? また現行ヴィッツUグレード1.5の場合、プラスとマイナスはそれぞれは何色の線でしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学生ですが周りの人が幼稚です。

    大学生です。自分の大学で幼稚な人がいて困っています、というよりイライラしてしまいます。 授業中喋るのはもちろんのこと、授業中に意味もなく教室でたり入ったり、それから電話したり、机に座ったり。(しかも教授がいる時に)教授が相手にしないのはいいんですが相手にしなさすぎてエスカレートしています。 理系なので文系より学びにきてる人は多いはずですよね?なんのためにこういう人たちは大学にきてるのでしょうか。(一応地方ですが旧帝大です。)そして、「机には座らない」とは小学校で教わったはずなのに、なんで分からない人が大学にいるのか疑問です。

  • 職場で、目が合う

    気になる男性がいます。数人で仕事の話をしていると、気がつくと彼は、私をじっと見ながら話していています。会議中は、30人くらい集まりますが、顔をあげたら、バチッと目が合うのです。仕事を辞める人を送る送別会的な飲み会で、辞める人と、話していて、パッと見たらまた、見られていました。彼が誰かと電話中でも、やっぱり私を見ながら話したりします。私も気になるから、見てしまうし、彼ももともとまっすぐ人を見つめるタイプ(体育会系、素直)だから、好意からなのか、偶然なのか、判断できません。みなさん、判断してください。

  • なんだかもう疲れました。

    私は現在大学3回生なのですが、今年4月に今の大学に編入し、卒業するために単位取得に勤しんでおります。 しかし、編入した現在の大学は編入前の大学で取得した単位の半分しか認められず、いざ入ってみると1、2回生に遊び呆けて単位をかなり落としている内部生よりも単位が少ないことに愕然としました。 私の大学は通年で、44単位履修することが可能であり、フルに取れたと仮定して計算しても3年前期から4年前期まで週11コマ(22単位)+ゼミ1コマ(ゼミは履修単位数に加算されないが必修。)で週12コマ。加えて残りはまだ4コマ(8単位)+ゼミ1コマ(卒論)残る計算だったので、これを4年後期に履修することでやっと卒業要件に達します。 当初は編入先に知り合いはおらず内部生からは必ず敬遠されると言われている科目(知り合った内部生の友人情報)を3コマ(6単位)も履修してしまい、取れている自信がありません。 私はずっと勉強に追われる毎日で精神が本当に持ちません。 勿論、こんなこと関係ありませんが大学生が普通にやっている事を私は全て我慢して勉強してきたのに‥という気持ちが焦燥感に変わり激しく死にたくなります。 この状態で就活も始まります。 もう単位は落とせませんし、大学生活も棄てるしかないようです。 親からは『留年するやつは怠惰な奴だから中退しろ!』と激励の言葉をかけて頂いたので、精神が崩壊して自殺するに至っても進もうと思っています。 ただ正直就活によってどのような支障をきたすのかは想像できませんが就活が原因で留年が不可抗力でなってしまいそうですね‥。 がんじがらめ故に書きなぐって何が質問かわからなくなってしまいましたが、頑張る以外ないのはわかってますが身体と精神が言うことを聞いてくれません。 とりあえずは目の前が真っ暗すぎて死にたいです。  

  • 告白してokを貰ったのですが・・・

    大学1年の女です。 先日好きな男の子に告白したところokを貰えたのですが、 彼は私のことを好きだからokしたのではなく、悪い気がしなかったからokしてくれたようです。 (以前好きな人の有無を尋ねたら「かわいいと思う子はいるけど好きな子はいない」との答えでした。) 無理させたら悪いと思い、「嫌なら無理に付き合わなくていいんだよ」と聞くと 「いいよ、付き合おう」「きみのこと可愛いと思うよ」と返してくれ、 告白した後の帰り道は手を繋いでくれたし頭も撫でてくれました。 ですが本当の意味で彼に私のことを好きになってもらいたいです。 これから彼とどんな風に接すればいいでしょうか。 女性目線からでも男性目線からでもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 家電を通販で買うか店で買うか

    エアコンを通販で買うのと、店で買うのはどちらが安く済みますか?通販と店どちらも10年の延長保証が可能だとします。 エアコンの穴は無く、専用コンセントも無いアパートに住んでます。