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HID ヘッドランプ

4灯式ヘッドランプのロービームにHID(H7)を装着しましたが今度はハイビームがあまりにも暗く感じて ハイビームもHID(H1)にしようかと思いますがロービームのように常時点灯なら問題ないと思うのですが 頻繁なローハイの切り替えは寿命に影響するのでしょうか?

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みんなの回答

  • 回答No.3
  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)

HIDはパッシングが苦手なので、ハイをHIDにするととっさのパッシングが出来なくなります。 バーナーが不調になった際にはどちらも点灯しなくなるから、後付けHIDならハイビームはハロゲンのままにしておいたほうが安全な気がします。 後付けHIDが猛烈に明るいからハイが物足りなくなってるだけで、そのハイもメーカー純正状態としてはそれなりに明るいはずですよ。 山道でのワイドビーム的な補助が必用であれば、HID補助灯の方が効果的かもしれません。

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  • 回答No.2
noname#107565
noname#107565

影響が無いということは無いと思います。 たしかに、HIDはフィラメントがありませんが、点灯(点火?)時にかなり高圧な電流が流れているわけですから、バナーやイグナイターに負担はかかるでしょうね。もちろん、相応にバラストにも負担はかかるでしょうし…。 私なら、たしかにHIDに比較すれば暗く感じますが高効率バルブなどで我慢するとおもいます。

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  • 回答No.1

頻繁な切り替えは、寿命を縮めます。  ロー、ハイの同時点灯に改造するとよろしいかと。・・しかし、切り替えが過ぎると寿命が・・。明るくはなりますが。痛し痒し。

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質問者からの補足

4灯のロービームはH7で点灯中はずっとつきっぱなしです ハイビームの時はロービームのH7はそのまま点灯したままH1だけが作動します H4だったら同時点灯の意味がわかりますが 4灯の外側のロービームはハイビームにしたからといっても そのまま下向きで点灯しているだけですのでハイビームの時は 内側のライトが点灯するだけです ハイビーム時の内側のライトの耐久性が気がかりなだけです 一個のバルブに一個のフィラメントしか入ってませんので 同時点灯はありえません(ある意味・同時点灯ですけどね上も下も別々のバルブで点灯してますから)

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