• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SLK320(R170)のヘッドライト点灯について

走行中に右側ヘッドライト(ロービーム)が点いたり消えたりし、最後には点灯しなくなりました。 新しいバルブやバラストを購入し左右を入れ替えたり色々やってみましたが、左側は正常にローもハイも点灯しますが、右側は点灯しません。 ヒューズも入れ替えてみたりして切れていないのを確認しています。 左右ともスモールランプやフォッグランプは点灯します。 結局、原因はバルブやバラストの故障ではなく他の原因のように思います。 因みにロービームはH7からH1に変更し HID35W 6000Kで、ハイビームはH1 55Wハロゲンです。 素人ですが愛車ですので出来ることは自分で修理してやりたいと思っています。どなたか上記症状の原因と修理方法をご存じでしたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1452
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • WPOZZZ
  • ベストアンサー率27% (38/137)

以前04年W211のハロゲンをキセノンに純正を使い交換した時 同じように点いたり点かなかったりしました。 DASを使って、車側にキセノンを付けている事を認識させる必要があります。 DASを持っている整備工場で設定してもらってみてください。 R170では該当しないかもしれませんが、211では解決しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

上記にご回答戴いた方だと思いますので、省略させて戴きます。どうも有り難う御座いました。

質問者からの補足

ご回答有り難う御座います。  重ねてお訊ねしたいのですが、DASと云うのはテスターのことでしょうか。又左側は正常に点灯するのですが、そのDASと云うのが右側だけ認識しないと云うことはあり得るのでしょうか。自分でヘッドライトを触るのは初めてで、何度も申し訳ありませんが、宜しくお教え下さい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • WPOZZZ
  • ベストアンサー率27% (38/137)

遅くなりました。 DASとはベンツ専用のテスターで、汎用のテスターには出来ない いろいろな設定が出来ます。 W211の場合はこの設定で解決しましたが170の場合はわかりません。 W211の場合も片方は点いていましたよ。 ちょっとの間は両方点きますが、すぐに片目になっていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡有り難う御座いました。 色々やってみた結果、右が点いたり左が点いたり、最後は弱い頭が混乱してしまいましたが、矢張りどうもバラストが怪しいと云う結論になりましたが、もう自分でやるのも根負けしてしまい修理屋さんへ持ち込んでしまいました。結果、矢張りバラストと云うことで安いバラストですが交換して貰いました。 現在の処は両目とも正常に点灯していますが、又おかしくなるかも知れませんね。 今度ダメならディーラーに頼もうと思っています。 どうも有り難う御座いました。又他のことでトラブルが出ましたら宜しくお願い致します。