• 締切済み
  • すぐに回答を!

HIDがON一回で点灯しない

こんにちは 社外品のHIDをフォグランプに装着しています。 12000Kの為、車検には無理だと思い。 バルブを取り外し、バラスト配線コネクターは 防水対策処理をして車両に取り付けたまま 純正のハロゲンバルブを付けて 車検を受けました。 無事に車検から帰ってきて HIDバルブを取り付けたら 左側は点灯、右側は消灯でした。 右側バルブを確認すると中央のふくらみ部分が 黒ずんでいかにも球切れのようになっておりました。 何回試しても右側は点灯しません。 思いっ切って、オークションでバルブのみを 2個購入しました。(規格は全く同じ物) そして取り付けたら1回のONで点灯しません。 一度OFFにして再度ONにすると片側だけ点灯 またOFFしてONすると両方点灯しました。 何度試してもやはり3回ONしないと 両方点灯しません。 エンジンをかけて1回目で上記現象で エンジンをかけた状態でON,OFFを繰り返しても 無事に両方点灯します。 エンジンを切って、エンジンをかけてONすると やはり1回では点灯せず、3回ONで両方点灯です。 前のバルブは1回ONで両方点灯していました。 バルブとバラストのメーカー違い? バルブの不具合? 取り付けの不具合?(一応完璧に装着したと思います。) このような現象の原因が全くわかりません。 些細な事、分かる範囲でも構いません。 回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
  • panoram

エンジンをかけて付くならバッテリーがへたっているのでは? 車検に不合格の物をつていれば整備不要です。 それとHIDにバルブは存在しません。

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 バッテリーは大丈夫です。 整備不良については、自己責任と考えています。 バーナーと記載すればよかったですね! この部分に突っ込まれるとは(笑)