• 締切済み

何もできないのはどうすればいいですか?

二か月前ぐらいから何もやる気が出なくて、お腹は空くけどご飯食べるのができなくて夜あまり寝れなくなってフラフラするんですが対処法などありますかね? あと、学校の課題もやる気にならなくてやばいのでやる気とか気力の出し方できれば教えてほしいです

みんなの回答

• karawane
回答No.6

専門学校生……なのでしょうか。まぁ それはともかく、毎年、春と秋の健康診断は 行っているのでしょうか。 行っていないとしたら、この際、 「人間ドック」「ハイパー人間ドック」を 受けてみませんか。 2か月前以前は、生気旺盛な暮らしだったのでしょうか。 「課題」などが極端な難題・難問・難関であったりしますと、 士気を削がれてしまうことが有ります。 ドクターから「所見なし」のお言葉を 頂戴したら、小旅行など……気分転換 & 充電の 時間をとってみては 如何でしょうか。 2か月も、飲食 & 睡眠に 異常が存在して、生存できている アナタ様は、正に 〈奇跡の人〉です。

回答No.5

精神的な病気が原因のように見えるが、 学費を支払っているのにやる気が出ない(良くは無いがそれでもよい。)のが、 仕事してお金をもらうためにならやる気が出る(やる気を出さなきゃ給料をもらえない。)ようになるかもしれない。

• kaitara1
回答No.4

それでも出来ることをやればよいのでは。

• heyboy
回答No.3

鬱では? とりあえず、遊ぶなり、 どっかに放浪するなりを お勧めしますね。 まあ、人間と言うものは 「何かを行うと その反対の事もしたくなる」 ものですよ。 「もう一人の自分」を 制御するには 自分自身が大好きな事を まずはする事が大切です!

• t_hirai
回答No.2

病院にいってみてはどうでしょうか?

• kzr260v2
回答No.1

COVID-19に感染していたなら、COVID-19の後遺症からくる鬱の症状の可能性があります。 一般的な心療内科で診察してもらう方法もありますが、全国にはCOVID-19後遺症を扱う病院もあります。以下をご覧ください。 https://www.nikkei-science.com/202211_030_soudan.html COVID-19に感染して無かったなら、心療内科での診察をご検討ください。 ※ COVID-19の後遺症の場合、3ヶ月ほどで改善することが多いようですが、長引くこともあります。 どうかお大事に。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

lake13114
質問者

お礼

ありがとです!