• 締切済み

具合が悪くもないのに寝すぎる?

この間の休みの日に具合が悪くもないのに、一日中寝てました。 何もやる気が起きなくて、お腹空いてる筈なのにご飯を食べる気力がなかった…。 最近何度かあることなんだけど。 なんでだろ。 ストレスの多い職場で働いてるのって関係あるのかな。 ただ単に眠かっただけなのかな?

みんなの回答

noname#161655
noname#161655
回答No.4

睡眠障害も疑ってみたほうがいいかも? http://site-5x.com/

回答No.3

喉の渇きや、トイレに行く回数が増えたり、寝汗をかく事はありませんか? もしそうなら糖尿病の可能性がありますので、直ぐに病院に行って下さい。 そうでなても、一度内科でいいので血液検査や健康診断を受けてください。 安易に「精神異常」と決め付けるには早すぎると思いますよ。

bearsing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特にそのような症状に心当たりはありませんでした。 敷いて言うのであれば喉の渇きぐらいで。 汗のほうもあまりかいてないです。 でも一度病院に行ってきます。 決心がつきました。 本当にありがとうございました。

回答No.2

ストレス関係だと思います。わたしはそんな時、いつもみてもらってる占い師さんに相談してます。スッキリしますよ。今も結果待ち中です。

bearsing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰かに相談することも一つの手ですよね。 いろいろな考えもふまえていきたいとおもいます。 本当にありがとうございました。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 典型的な鬱の症状ですよ。 悪化して、本当に何もできなくなってしまう前に、 心療内科か精神科に通ってくださいね。 根性で治らないことだけは確かです。 お大事に(^_^)

bearsing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決心がつきました。 一度病院に行って見てもらおうかと思います。 仕事の休みができ次第行ってきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンカすると具合が悪くなる

    こんにちわ。24歳、女です。 ここ2年ほど適応障害から、うつの様な症状が出たり治まったりしていたのですが、 最近、夫と言い争いをすると決まって熱が出て、腰とお腹が生理痛のような痛みを感じ、具合が悪くなります。 田舎に嫁いできて、頼れる人が誰もいないのと、 2度の流産でストレスがたまっているのですが、 ケンカして具合が悪くなるなどということが精神的にあるのでしょうか? それとも、内科を受診した方がいいのでしょうか?

  • 何もできないのはどうすればいいですか?

    二か月前ぐらいから何もやる気が出なくて、お腹は空くけどご飯食べるのができなくて夜あまり寝れなくなってフラフラするんですが対処法などありますかね? あと、学校の課題もやる気にならなくてやばいのでやる気とか気力の出し方できれば教えてほしいです

  • 生理前の無気力

    生理前の無気力や憂鬱、イライラ…これってどのくらい続くものなんでしょうか? 私の生理周期は、ここ3ヶ月くらい乱れています。 その前は1年くらい割と順調に来ていました。 元々ストレスやら何やらで結構乱れやすいようです。 胸の張りが生理前約2週間…もっと長いときもあります。 自分では最近気づいたのですが、生理前結構長くやる気が起きない日が続きます。 今まさしく無気力状態で、今日で大体10日くらいだと思います。 お腹が重い感じがあるのでもうそろそろ生理が来るとは思うのですが…。 やる気が起きないときはムリに何かしないようにしているので、気分に従っていたら早10日…。 特に家事が面倒になって、さすがに10日も家事を面倒がっていると家の中も乱れてきました。 たしか、生理前の憂鬱やイライラはあんまり症状が重いようだと病名がつきましたよね。 この程度ならそんなに気にすることないのでしょうか。 あと、今までこの無気力に気づかなかった(最近なるようになった?)ので対処法がわかりません。 何かやる気が出る!といったことがあったら教えてください。

  • 休日の偏頭痛で困っています。

    休みの日に朝寝坊すると、激しい頭痛に悩まされます。せっかくの休日が無気力になって、何もしないで終わってしまうことがあります。最近は、頭痛がこないように平日と同じ時間に起きています。この時は頭痛がきません。 ストレスと関係あるのでしょうか?

  • 大至急です!!キュルキュルいってる

    犬が朝1度はいて(すこし)ご飯は半分だけ食べました。でも、いまは全く食べません!!おなか?がキュルキュルって言ってるのですが・・・うんちは同じです・・・先週月曜日から飼ったのですが、ストレスとかもかんけいあるのでしょうか?

    • 締切済み
  • 人間関係のストレスによるどか食い

    ストレスですぐどか食いしてしまいます。 喋るのが苦手で人付き合いが下手なので、そこからくるストレスだと思います。 一番多いのが、友達とご飯を食べた後、一人になるとまた食べなおしてしまうことです。お腹いっぱい食べたはずなのに、まだ詰め込んでしまいます。 気を遣いすぎたストレスと、解放感からだと思います。 そんな友達とご飯食べなければいい 話の合う人とだけ友達になれればいい と言われるかもしれませんが、そううまく話の合う人はいなくて、そうすると一人ぼっちになってしまいます。 何度も話していれば、お互いを知れば、ストレスのたまらない関係になるだろうと思って、 大学に入って3年間頑張って人間関係を築いてきましたが、年々人間関係のストレスは大きくなっていくようで、どか食いが今やもう癖になっています。 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・??

  • 無気力、何もやる気がしない

    最近の僕は、本当に無気力、無関心です。 学校の授業、人間関係、バイト、すべてがめんどくさくて。 休みの日などもどこにも行くきにはなれないような状態で。 ちょっと前まではこんなこともなかったと思うんですが。 最近は特に鬱というか、もう新学期も始まるのにこんなことじゃ駄目だとは思っても本当に何もやる気にはなれないんです。 もう、どうしたらいいのかわかりません。みなさんは、こんな状態になったことはありますか?

  • 無気力・・・

    ここ最近ずっと無気力が続いています。 今高校ではテスト中で、2年生になれるかどうかがかかっているのに 全くやる気が出ません。 テストに対するやる気がないだけならまだしも、何もしたくない、 何もする気にならず、ご飯を食べるのも寝るのも面倒くさいです。 まともにご飯たり睡眠とったりしないものだから、 学校で急にお腹が痛くなり、お腹を壊してしまったり、 満員電車の中で酷い頭痛に見舞われ立っているのも大変だったり、 すごく吐き気がしたりと、体調面でも様々な問題が出ております。 自分ではダメだと思っているのですが、親に相談できなくて、困っています。 相談できる友達もいません。いつも学校、クラブでは一人ぼっちです。 スクールカウンセラーはいらっしゃるようですが、どうやって利用するのか、 いつ来られているのかが把握できない学校で、困ってます。 保健室の先生は、保健室を気軽に訪問する勇気?がなく恐れているというか どうやって行ったらよいかわからず、相談していません。 何度もここで相談しているのですが、いまいち誰かに相談する勇気もわかず、 湧いてもすぐどうしていいかわからなくなってしまうので、書いています。 何度も回答してくださる方、いつもありがとうございます。 「また?!」と思われるかもしれませんが、どうか助けてください・・・。

  • ストレス関係ある??

    私は最近おなかの調子が悪いです。 ご飯食べると途中から痛くなるし、食べ終わったあとは寝ころんでないと痛くてたっていられません。 こうなったのは、中学校二年生になってからです。 そして中2になってから私はストレスがたまるようになり、不安も多くなりました。 私のおなかの調子の悪さはストレスや不安が関係してますか??

  • 過食、無気力に悩んでます。

    最初はご飯の量が増えたな。ぐらいですが、最近は夜中にもたべたくなります。もちろん、お腹もでてきて対策方法が知りたいです。 また、お風呂をいれるまではいいのですが、入るのが面倒になり、寝てしまいます。最近は家に帰ってご飯たべるいがい何もせず、ぼ~として私服のままイス、床、布団とどこでも寝てしまいます。 朝は部活に参加しなくてはいけないのに、気力がでず休みがちになっています。 このようなストレス解消法ありますか?

専門家に質問してみよう