• 締切済み

大至急です!!キュルキュルいってる

犬が朝1度はいて(すこし)ご飯は半分だけ食べました。でも、いまは全く食べません!!おなか?がキュルキュルって言ってるのですが・・・うんちは同じです・・・先週月曜日から飼ったのですが、ストレスとかもかんけいあるのでしょうか?

  • kyts
  • お礼率90% (207/228)
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

あまり心配ないパターンとして ・夜ごはんから朝ご飯の時間があきすぎて、お腹がすいて吐いた ・食べなければおいしいものが出てくる&甘やかしてくれると学習して、わがままで食べない ・何か盗み食いをして、おなかいっぱい ・質問主さんが騒ぎすぎて、犬もパニックになっている など 心配なパターンとして ・異物(オモチャ、紙、布、キーホルダー、アクセサリーなど)を飲んだ ・食べてはいけないものを盗み食いした(葱類、チョコ、キシリトール入りの菓子など) ・なんらかの病気の兆候 などが考えられます。 お書きの文章だけでは判別がつきませんので、補足を書くか、動物病院に電話して相談してください。

kyts
質問者

お礼

ありがとうございました。 心配なので、動物病院に電話して見ました。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

ご質問の時は、犬種、年齢を最低限書いてくださいね。 まだ子犬ちゃんかなぁ・・・。 朝吐いたのは、ごはんの前でしたか? 黄色っぽい液状のものだけでしたでしょうか?何か固形物がありました? 昨日の夜は、何時ごろ、ごはんをあげましたか?1日のごはん回数は? 今日は元気ありましたか?普段と違った様子でぐったりしていたとかは? お水は飲んでいますか?(飲まない/いつも以上に飲んでいる) ごはんを食べない以外に、異常はみうけられますか? 吐く動作をしていたり、いつもより多くトレイにいったりしていませんか? 何かオモチャや異物を飲み込んでしまった可能性はありませんか? いままでごはんを残した事は? ごはんを食べない時に、おいしいもの(オヤツ、肉など)を出してあげた事はありますか? 状況がわからないと回答できないので、補足お願いします。

kyts
質問者

お礼

すみませんでした!!初めて犬をかって・・・わからないことだらけで・・・あわててしまいました!! ありがとうございました。 動物病院に電話してみました。

回答No.1

神経性かも知れませんが、気になるので動物病院に電話して相談してください

kyts
質問者

お礼

心配なので、動物病院に電話してみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動物病院の初診料と、犬の病気について

    動物病院の初診料はいくらくらいでしょうか? 人間同様再診療もとられるのでしょうか? ミニチュアダックス(6か月)ウンチを出したところを見たわけではないのですが、黄色いようなオレンジのような(柿が熟したような)?ウンチ?が朝起きたらありました。昨日朝ちょっとはいて朝のご飯は半分だけ食べて、夜は全く食べませんでした(げんきもあんまりなく)。先週月曜日に買ってきたばかりで、動物病院に昨日夜電話したら(その時点では元気がなく、ごはんも食べなかっただけのことを伝えたら)環境が変わったせいなので、そっとしておいてくださいと言われました。今日朝は、普通にうんちもして、ごはんもいつも通り食べ、それなりに昨日よりは元気です。ただその黄色いウンチが気になります!!考えられるとしたらなにが原因でしょう? <ちなみに、動物病院土曜日が休みです> 参考までにどれくらいの治療費がかかりますか?(動物保険は入ってます)

    • ベストアンサー
  • 犬の血便

    1ヶ月以上前のことですが、朝の散歩の時に犬が急に粘膜の付いた血便をしました。病院へ行こうと思ってたのですが、その日はかかりつけの病院が休みだったことと、血便まで出してる犬はと言うと普通のウンチを出した時と同じで、お腹を痛がってるような感じがなかったのでその日は様子を見ようと思いました。食欲もあるし元気もあるってことで夕方にも散歩に連れ出したのですがその時にはウンチは普通に戻っていて血便が固まったような感じのプチトマトの実のような物が少しだけついていました。結局治ったようなので病院には行かなかったのですが、1週間後にまた同じ症状が出てまた病院が休みで、また同じように夕方には治りました。そして今度は2週間後に同じ症状で・・・ 今度もすぐに治りました。ウンチも形があるし元気もあるし食欲もあります。吐き気もまったくありません。病院に1度連れて行くべきかどうかで悩んでます。ちなみにもう1匹犬を飼ってますが、この子が昔血便を出しことがあったんですが、何度もウンチスタイルをしてお腹が痛そうだったので病院に連れて行った時にはストレスって言われました。もう1匹の子はそれとは違うみたいなんですよね。

    • 締切済み
  • 生後1カ月半の子犬のトイレについて。

    5月2日に、ポメラニアン×トイプードルのミックス犬を迎え入れました。 犬を飼うのは初めてです。 家がとても狭くて、90×60のゲージを置くのでいっぱいいっぱいな状態で、半分トイレ、半分寝床というような状態です。 ここ何日はGWで誰かが家にいる状況なので、うんちしたらすぐシート交換できていましたが、来週からみんな仕事に出て行ってしまいワンちゃんはお留守番です。 そこで心配なのが、帰ってきたら、ウンチまみれのワンちゃんになっているんじゃないかという事です。 トイレでゴロンしたり、伸びしたりするので、これはウンチまみれになるんじゃないかと思いまして…。 ご飯は一日、朝と晩の2回で、うんちの時間はバラバラです。 何かウンチまみれにならない方法はないでしょうか?? まだお風呂に入れたりはしないで下さいとペットショップの人に言われて、もしうんちまみれになってしまっても洗えないし、どうしよう…と思いまして。

    • ベストアンサー
  • 犬の夜鳴きについて。

    うちの子は推定18才のシーズー犬♀です。 先月、甲状腺腫瘍が見つかり余命1ヶ月の宣告を受けました。今は寝たきりでご飯はペースト状にしたものをスプーンで与えてます。 なんとか食べてくれてます。 あと、柔らかいオヤツは食べてくれます。 ウンチは踏ん張る力が無いので押し出されて自然に出てくるのを待つような状態です。 ここ最近、昼夜関係なく鳴き始めました。先週の土曜に獣医さんに聞いた話では、腫瘍からの痛みは無さそうなので、不安から鳴くのではないか、という事でしたが、今朝は今までにないくらいひどく鳴いてました。 こんなに体力残ってたのか、というくらい。すると夕方にウンチが出ました。 前回出たのが先週の金曜日です。 その後、しばらく落ち着いてます。お腹が痛くて激しく鳴くような事もあるのでしょうか? 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

    • 締切済み
  • トイレの仕方と体調とストレスの関係

    生まれて一ヶ月半ちょいのオスのチワワを6日の土曜にペットショップから購入。 最初の3日くらいは、トイレがきちんとできて、なかなか頭のよい子だなあって思ってたんですが(できたらちゃんと誉めてあげてます) 月曜の朝だったかにウンチに回虫らしき長い白っぽいのが二匹いました。 ごはんは、日中は夫婦とも仕事なんで、朝夕の2回だけ。 おなかすいてるだろうと帰ってすぐにごはんあげましたが、ちょっと残します。栄養補助のミルクとフレークのペーストもあげましたが、二回目からは食べようとしません。(普通のドッグフードをふやかしたのは食べます) そんななか、トイレがきちんとできなくなりました。 シート内からちょっとずれてるし、散らかして触ったりしちゃいます。 ご飯後、30分くらいでウンチしてたり、帰ってしばらくゲージより外に出したときにうれションしてましたが、今日はどちらも全然しませんでした。ようやくさっき少し出ましたが。。 おかしいなあと思いつつも元気そうにしてるので大丈夫かなとも思ったたり。 ストレス・体調が悪い・・・ちょっと心配です。 経験されたかたからのアドバイスお願いします☆

    • ベストアンサー
  • ネコが5日間もウンチをしていません!

    ♂ネコの去勢手術(http://okwave.jp/qa2548032.html )を先週の日曜日にして、今週の月曜日に家に帰ってきました。 ネッカーをされていて、病院ではエサや水は飲んでいない様子で、家に帰ってすぐにガツガツ食べていました。 そして火曜日にウンチをしたのですが、そのウンチは今までしたことのない固くて丸くて赤黒いウンチでした。 ニオイもとても臭かったです。 しかし火曜日の夜にウンチをしてから、きょう(日曜日)までずっとウンチをしていません! 計5日間ウンチをしていないことになります…。 (おしっこは手術前と変わらずしています) ネッカーをしているため、毛づくろいが出来ないのが原因でしょうか?おしりの穴が赤くなっていました。 さすがに不安です。5日もウンチをしないってありえますか? きょうもウンチをしなかったら明日朝病院へ連れて行こうかと思っています…。

    • ベストアンサー
  • 巨大うんちについて

    初めに下世話な話ですいません。 本題の前に、中学生の頃、担任の先生が「今日、道端で30センチのうんちが見た。びっくりして感動したわ。」と言いました。私はあり得ない。そんな長いうんちは絶対に存在しないと思っていました。 現在、大学生です。最近、就職活動していて全く運動をしていなくてお腹が出ています。 トイレについてですが、もともと軟便タイプでお腹が痛くて不調だと気が付きました。 お腹の調子を取り戻すために10分間ランニングを一回だけしました。 2日後、なんと30センチくらいに見えるうんちが出ました。人生で初めて見ました。 お腹が弱くて長くても15センチくらいしかでない私にとって衝撃的でした。ある意味感動しました。 質問です。 1:みなさんはふだん何センチくらいのうんちが出ますか? 2:一番大きいうんちは何センチですか? 3:お腹が弱いみなさんさんへの質問です。  一日トイレは何回しますか?  だいたい大小含めて8回です。  朝はお腹が痛くなるのでご飯の前に1回とご飯の後に2回します。  朝の後は授業がある日は休み時間の度に。        休みの日は比較的に授業がある日よりトイレの回数が少ないです。   医者に相談してもうんちなんて他人と比較できないのでよろしくお願いします、

  • 寝ている犬を起こしてもいい?

    16歳の老犬です。 ほとんどの時間寝ているので犬が自然と起きている時間があまりありません。 2月の最初に目を悪くしてから一気に全部が弱ってきました。 『寝ている時に起こそうとしても中々起きない』 これが老化現象であることは知っていますがこの時に起こしてもいいんでしょうか? 必要の無い時には起こしません。 『ご飯・おトイレ・お薬』の為に起きてくれればなぁと思います。 お薬は飲み薬・塗り薬・目薬があります。 飲み薬はご飯の時に~・塗り薬は犬が寝ていても塗れるので問題ないです。 目薬は寝ている時にさすと驚かせるので起きてくれないとさしにくいです。 『触って反応があれば起こす』 『反応がなければ起こさない』 今はこんな風にしていることが多いです。 ご飯 ここ一週間、1日に必要な量の1/4~2/4くらいしか食べてません。 放っておいたら1日くらい経過しないと自分から訴えてきません。 これが経過したらおなか減った~と訴えてきて食べますけど量は少ないです。 おトイレ 放っておいたら24hくらいしません。 出ないとか病気とかではないです。 ご飯食べなくてもお水はちゃんと飲んでるので溜まってると思うんですけど。 起こしておトイレにつれていくとちゃんとおしっこもうんちも出来ます。 おトイレは半々で家の中と庭で出来る犬です。 庭は常に出れるようにしていませんけど、家の中のおトイレはいつでも出来るようになってます。 散歩 これだけはいつも行く時間になってくるとちゃんと起きます。 今までは朝・夕と夜にもう1度短くでることもあったので1日~2.3回でした。 それも朝・夜は寝ていて起きないので夕方だけになりました。 今の状態はこんな感じです。 同じような経験をした方がいたらどのように対処していたか教えて下さい。

    • 締切済み
  • 至急お返事いただけるとありがたいです。。

    私は以前クラミジアにかかってしまい完治するまで 何度か病院に通ったりしていました。けれども、 最近また同じ様な症状があらわれてきています。 私は先週月曜日に仕事をやめたのですが、まだ会社 側には保険証をかえしていません。 土日は病院がお休みなので月曜日に早速病院に見て もらいにいこうと思っているのですが、その保険証 を使っても大丈夫なんでしょうか???

  • お腹の調子が悪い。

    先週の火曜日の夜に、激しい腹痛・下痢・吐き気がありました。熱はありませんでした。その次の日の朝から腹痛や下痢か軟便が起こるようになりました。お腹はすいてるけどお腹が痛いこともあります。ご飯を食べるとお腹が痛くなるのでまともなご飯を食べれていません。 朝から痛いので1コマ目の授業に出れなかったり、一日休んだりしてしまいました。 病院に行こうと思ってるのですが何科を受診したらいいのかわからず質問しました。