• ベストアンサー

お腹の調子が悪い。

先週の火曜日の夜に、激しい腹痛・下痢・吐き気がありました。熱はありませんでした。その次の日の朝から腹痛や下痢か軟便が起こるようになりました。お腹はすいてるけどお腹が痛いこともあります。ご飯を食べるとお腹が痛くなるのでまともなご飯を食べれていません。 朝から痛いので1コマ目の授業に出れなかったり、一日休んだりしてしまいました。 病院に行こうと思ってるのですが何科を受診したらいいのかわからず質問しました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 内科でいいと思います。 もういかれましたか? 熱がなくても、食あたりやウイルス性の腸炎などの 可能性があると思います。 どうぞお大事になさってくださいね。

miyuu911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 朝、病院行き食あたりやウイルス性の腸炎などではありませんでした!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 内科でもいいですし 胃腸科でもいいですよ

miyuu911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院行ったところ、過敏性腸症候群と診断されました。

• rororon12
回答No.1

明日、朝一で内科に行きましょう。

miyuu911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 朝、病院行ったところ過敏性腸症候群と診断され薬等々処方してもらいました。