• 締切済み

尿が透明、ほぼ無臭・・

お世話になっております。 また新たな悩みが出来、質問させて頂きます。 先週、手術をしてから(過去質ご覧下さい) 月曜日と昨日と病院へ行ったんですが、 月曜日には順調と聞いて安心していたんですが・・ 昨日病院へ行くと、尿が透明で腎臓に問題が・・と。 日曜にご飯を少量食べてから、今日まで何も口にしなくなり、 火曜日には3回、胃液を吐いて やっと今日の朝、ご飯を少量と水を飲んでくれました。 しかし、相変わらず尿は透明なまま・・ 尿が透明=腎不全なのでしょうか?? それとも慣れないエリカラとケージ、病院での ストレスか何かでも、こういう状態になるのでしょうか?? はたまた手術での腫瘍に関係が?? 明日、また病院へ行くんで、行けばわかると思うのですが、 とても心配で不安だったので質問させて頂きました。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

#1です。対症療法として人工透析がありますが、猫用の設備があるのかどうか。私は見つけられませんでした。

• Willyt
回答No.1

ウチの猫と全く同じ症状ですね。猫は残念ながら腎臓に欠陥があり、老齢の猫は殆どが腎不全から尿毒症を起こし、これが死因になるようです。去年21歳になる雌猫をこれで亡くしました。そして現在21歳の雄猫も同じ症状を辿っています。これを救う方法は腎臓移植しかないのですが、適合する腎臓を提供してくれる猫を探し出すのは至難の業で、それよりも天寿を全うさせる方がと諦めています。腎臓が悪くても尿は濁らないですよ。