• 締切済み

人を好きになりたい30代男の悲哀

yuzu7x1の回答

• yuzu7x1
回答No.11

どうか肩の力を抜いてくださいな。 質問者様がしたいのは即結婚ではなく、まず恋愛ですよね? 添い遂げないといけない!そんな覚悟持てない!なんて嘆かないでよろしいです。 タイトルに悲哀って書いてありますが、自分を可哀想に思う必要も全くありません。 卵が先か鶏が先かのように、好きという手順を踏むから恋愛ができる訳でもないです。 感情がない相手と一緒にいるから、後から愛情がついてくることなんてザラですよ。 人間いつか死ぬんです。 添い遂げるったって5年後かもしれませんよ? 冗談抜きで。 一緒にいるのが許せる相手と、たとえお茶飲む間柄だって本人たちが納得してれば立派な恋愛ですからね。