• ベストアンサー

30代の男の人教えてください。

仕事が忙しくて好きな人に1週間連絡なし・・なんて人いますか? その後は『遅くなってごめんね』って長文メール来ますが・・。 男の人は仕事が忙しくて自分に余裕が無くなると、相手を好きでも連絡しない事なんてあるんですか? 他に女がいるのかとか悪いように考えてしまいます。 ちなみに私達は付き合っていなくて、彼は私ともっと仲良くなりたいと言ってますがいまいちハッキリした行動?が見えてきません。 メールは最初の頃から夜に1回か2回。 この彼の気持ちが分かる男の人いますか?

noname#30869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotchama
回答No.6

>仕事が忙しくて好きな人に1週間連絡なし・・なんて人いますか? 私もありましたね。 仕事が生活の第一優先である以上、そちらが忙しければ、メールが一週間程度打てなくなることくらい、あるでしょう。確かに、メール一本打つくらいの時間は、毎日ありますけど、仕事が忙しいときはそれどころじゃないんですよ。時間だけでなく、心にも余裕がないと、好きな人にメールを打つなど出来ません。 >他に女がいるのかとか悪いように考えてしまいます。 付き合っていない状況で、別に気になる人が出来たとしたら、普通はあなたとの連絡絶つと思います。キープしておこうというほどの積極性も彼には全く見られないので、キープの可能性もまずありえないでしょう。 そう考えれば、忙しいながらもあなたと連絡を取り続けようとするということがどういう事か分かると思うんですけど・・・その場の感情だけでなく、もう少し理詰めで考えることも大切かと思います。 >彼は私ともっと仲良くなりたいと言ってますがいまいちハッキリした行動?が見えてきません。 あなたのことばかり考えていられる状況じゃないからだと思います。 それに対して、あなたは時間があり、彼のことばかり考えている。 あなたの基準で彼に何かを求めてもそりゃ実現しませんて。 行動が見えてこないなら、あなたから食事に誘うくらいは必要なのでは?待っていてダメなら、あなたが何とかするしかないでしょう?

質問者

お礼

>>それに対して、あなたは時間があり、彼のことばかり考えている。 あなたの基準で彼に何かを求めてもそりゃ実現しませんて。 その通りですね。貴重な意見をありがとうございました。

質問者

補足

男の人はキープしておこうと思う女に対して積極性になるんですか? 私は悪いように考えて最悪キープ狙いかなとも思ってたんです。

その他の回答 (6)

• LEGOCITY
回答No.7

私は彼の気持ちがよくわかります。 仕事が忙しい。これは働いていれば誰でもそう言います。 ところがこの「忙しい」という一言もその人が社内で、またそのプロジェクト内での立場によって忙しさが違ってくるのです。 私たちが何気に「忙しい」と言っているものよりも、全く違う次元の忙しさである場合があります。 下手をすると「過労死」につながる忙しさになっている場合もあります。 女性は好きな人ができると自分を頂点にして物事を考えたり進めようとしたりする傾向にあるようですね。 甘えたい気持ちもよくわかります。 もし、次、一緒に食事に行くことがあれば、彼の「疲れた」をゆっくりと黙って聞いてあげては?そうすることで彼も癒されますし、質問者ご自身も彼に甘えることができます。 「話上手」は「聞き上手」という言葉があるように、「甘え上手」は「甘えさせ上手」になってみては?

質問者

お礼

彼は仕事で帰りも遅くなったり、ストレスからノイローゼになりそうだとも言ってました。 この質問をして「好きなら忙しくてもメール位する」という返答ばかりだと思っていたので、彼の気持ちがよく分かるという男性がいて参考になりました。 ありがとうございました。

• KAZUYANG
回答No.5

一般論としては、メールをする、しないは人それぞれですから。 メール不精の男も女もいます。 忙しければしなくなる人もいるでしょうね。 あとは、自分の場合ですが・・・ どんなに忙しくても、親しい知人や気になる女性にはメールはしていましたね。 特に、気になる女性とのメールは息抜きですから。 毎日夜中1時過ぎの帰宅が普通ですが、気になる女性とのメールはインターネットメールで、1時間くらい書くような内容の濃いメールでしたが、1日置き(相手もすぐ返事をくれていた)に書いていました。 ただし、これは新人の頃の話。年齢を重ね、責任のある仕事内容で激務となった場合(世間では過労死や鬱になって自殺をするレベルです。徹夜や土日出社になることも当たり前の状態)は、知人関係には返事はかけませんでした。 でも、気になる女性とは頻度は落ちても、携帯メールではそれなりに返事は書いていましたね。 やはり気になる女性は他とは別格というのが本音。 最初に述べたようにメールの頻度は人それぞれというのが大前提ですが、 普段はそれなりにメールをやりとりしているのに、忙しいからパタっとこなくなるようなら、「特別」な人としては見ていないのかな?と思います。 どんなに忙しくたって、携帯メールなら一言二言はかけますし。電車通勤なら、余裕で書けます。 「時間がなくてメールをかけない」なんて人はいないと思います。 たいていは精神的余裕がなくてかけないだけ。 メールをするくらいならぼーとしていたいとかありますからね。 質問者さんの彼もそういう感じなのでは? 自分の大切な息抜き時間を割いてまでメールをしたくないという感じなのではないでしょうか? >ちなみに私達は付き合っていなくて、彼は私ともっと仲良くなりたいと言ってますがいまいちハッキリした行動?が見えてきません。 具体的行動をしないなら、まだそこまでの感情はないのでしょう。 多分、どんなに忙しくても、メール不精でないなら、気になる女性にならメールはかかさないと思いますよ。 きつい言い方ですが、まだ質問者さんは彼の中では、「その他大勢」の中なのかもしれませんね。

質問者

お礼

彼は仕事でのストレスが多くノイローゼになりそうだと言ってました。 睡眠不足だとも言ってました。 でも私の事を『特別な存在』だと思っていない事は確かだと思います。 深追いしないように、彼の様子を見て行こうと思います。ありがとうございました。

• gsx1300r
回答No.4

男性の中には(女性の中にもいるかもしれませんが)、筆無精、連絡不精の人は結構います。 連絡がないことをもって、相手の気持ちを判断するのは、もったいないと思います。 彼と会ったときの言動等も含めてトータルで男を見ましょう。 トータルで見た結果、自分に対する愛情が感じられなかったらサヨナラすればよいでしょう。 ちなみに、私もどちらかと言えば、メールは用がある時しかしませんし、そもそも プライベート携帯を肌身離さず持ち歩く人ではありません。

質問者

お礼

メールの頻度はアテにしないように、もう少し彼の様子を見てみたいと思います。 マメな人もいれば、そうじゃない人もいるって事を頭に入れておく必要はありますね。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.3

よくある男と女の違いですね。 女性は、仕事と私へのメールとどちらが大切なのか?と 女性はメールの頻度で愛情を計ろうとする・・・・ しかし男性は仕事で疲れきっていたら、メールなど後回しか忘れます。

質問者

お礼

<男性は仕事で疲れきっていたら、メールなど後回しか忘れます。 うーん。私ならどんなに疲れていても好きな人にはメールしますが感覚の違いですかね・・。 もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

• NAK8181
回答No.2

はっきり言って面倒なんでしょうね。 仕事は言い訳でしょう。あまり深追いしない方が貴女の為だと思います。

質問者

お礼

仕事は言い訳ですか・・。 私からは連絡していませんが、深追いしないように心がけます。 ありがとうございました。

• wan-chan
回答No.1

メールの頻度で気持ちははかれません。 ただ私は男性は(女性も)、行動が全てだと思っています。 はっきりした行動が見えないなら、そういうことなのかも? もう少し様子を見てみては?

質問者

お礼

言葉やメールよりも、やはり行動が全てですよね。 様子を見てみることにします。 ありがとうございました。