• ベストアンサー

30代の男の人教えてください。

仕事が忙しくて好きな人に1週間連絡なし・・なんて人いますか? その後は『遅くなってごめんね』って長文メール来ますが・・。 男の人は仕事が忙しくて自分に余裕が無くなると、相手を好きでも連絡しない事なんてあるんですか? 他に女がいるのかとか悪いように考えてしまいます。 ちなみに私達は付き合っていなくて、彼は私ともっと仲良くなりたいと言ってますがいまいちハッキリした行動?が見えてきません。 メールは最初の頃から夜に1回か2回。 この彼の気持ちが分かる男の人いますか?

noname#30869
noname#30869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.6

>仕事が忙しくて好きな人に1週間連絡なし・・なんて人いますか? 私もありましたね。 仕事が生活の第一優先である以上、そちらが忙しければ、メールが一週間程度打てなくなることくらい、あるでしょう。確かに、メール一本打つくらいの時間は、毎日ありますけど、仕事が忙しいときはそれどころじゃないんですよ。時間だけでなく、心にも余裕がないと、好きな人にメールを打つなど出来ません。 >他に女がいるのかとか悪いように考えてしまいます。 付き合っていない状況で、別に気になる人が出来たとしたら、普通はあなたとの連絡絶つと思います。キープしておこうというほどの積極性も彼には全く見られないので、キープの可能性もまずありえないでしょう。 そう考えれば、忙しいながらもあなたと連絡を取り続けようとするということがどういう事か分かると思うんですけど・・・その場の感情だけでなく、もう少し理詰めで考えることも大切かと思います。 >彼は私ともっと仲良くなりたいと言ってますがいまいちハッキリした行動?が見えてきません。 あなたのことばかり考えていられる状況じゃないからだと思います。 それに対して、あなたは時間があり、彼のことばかり考えている。 あなたの基準で彼に何かを求めてもそりゃ実現しませんて。 行動が見えてこないなら、あなたから食事に誘うくらいは必要なのでは?待っていてダメなら、あなたが何とかするしかないでしょう?

noname#30869
質問者

お礼

>>それに対して、あなたは時間があり、彼のことばかり考えている。 あなたの基準で彼に何かを求めてもそりゃ実現しませんて。 その通りですね。貴重な意見をありがとうございました。

noname#30869
質問者

補足

男の人はキープしておこうと思う女に対して積極性になるんですか? 私は悪いように考えて最悪キープ狙いかなとも思ってたんです。

その他の回答 (6)

  • LEGOCITY
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.7

私は彼の気持ちがよくわかります。 仕事が忙しい。これは働いていれば誰でもそう言います。 ところがこの「忙しい」という一言もその人が社内で、またそのプロジェクト内での立場によって忙しさが違ってくるのです。 私たちが何気に「忙しい」と言っているものよりも、全く違う次元の忙しさである場合があります。 下手をすると「過労死」につながる忙しさになっている場合もあります。 女性は好きな人ができると自分を頂点にして物事を考えたり進めようとしたりする傾向にあるようですね。 甘えたい気持ちもよくわかります。 もし、次、一緒に食事に行くことがあれば、彼の「疲れた」をゆっくりと黙って聞いてあげては?そうすることで彼も癒されますし、質問者ご自身も彼に甘えることができます。 「話上手」は「聞き上手」という言葉があるように、「甘え上手」は「甘えさせ上手」になってみては?

noname#30869
質問者

お礼

彼は仕事で帰りも遅くなったり、ストレスからノイローゼになりそうだとも言ってました。 この質問をして「好きなら忙しくてもメール位する」という返答ばかりだと思っていたので、彼の気持ちがよく分かるという男性がいて参考になりました。 ありがとうございました。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.5

一般論としては、メールをする、しないは人それぞれですから。 メール不精の男も女もいます。 忙しければしなくなる人もいるでしょうね。 あとは、自分の場合ですが・・・ どんなに忙しくても、親しい知人や気になる女性にはメールはしていましたね。 特に、気になる女性とのメールは息抜きですから。 毎日夜中1時過ぎの帰宅が普通ですが、気になる女性とのメールはインターネットメールで、1時間くらい書くような内容の濃いメールでしたが、1日置き(相手もすぐ返事をくれていた)に書いていました。 ただし、これは新人の頃の話。年齢を重ね、責任のある仕事内容で激務となった場合(世間では過労死や鬱になって自殺をするレベルです。徹夜や土日出社になることも当たり前の状態)は、知人関係には返事はかけませんでした。 でも、気になる女性とは頻度は落ちても、携帯メールではそれなりに返事は書いていましたね。 やはり気になる女性は他とは別格というのが本音。 最初に述べたようにメールの頻度は人それぞれというのが大前提ですが、 普段はそれなりにメールをやりとりしているのに、忙しいからパタっとこなくなるようなら、「特別」な人としては見ていないのかな?と思います。 どんなに忙しくたって、携帯メールなら一言二言はかけますし。電車通勤なら、余裕で書けます。 「時間がなくてメールをかけない」なんて人はいないと思います。 たいていは精神的余裕がなくてかけないだけ。 メールをするくらいならぼーとしていたいとかありますからね。 質問者さんの彼もそういう感じなのでは? 自分の大切な息抜き時間を割いてまでメールをしたくないという感じなのではないでしょうか? >ちなみに私達は付き合っていなくて、彼は私ともっと仲良くなりたいと言ってますがいまいちハッキリした行動?が見えてきません。 具体的行動をしないなら、まだそこまでの感情はないのでしょう。 多分、どんなに忙しくても、メール不精でないなら、気になる女性にならメールはかかさないと思いますよ。 きつい言い方ですが、まだ質問者さんは彼の中では、「その他大勢」の中なのかもしれませんね。

noname#30869
質問者

お礼

彼は仕事でのストレスが多くノイローゼになりそうだと言ってました。 睡眠不足だとも言ってました。 でも私の事を『特別な存在』だと思っていない事は確かだと思います。 深追いしないように、彼の様子を見て行こうと思います。ありがとうございました。

  • gsx1300r
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.4

男性の中には(女性の中にもいるかもしれませんが)、筆無精、連絡不精の人は結構います。 連絡がないことをもって、相手の気持ちを判断するのは、もったいないと思います。 彼と会ったときの言動等も含めてトータルで男を見ましょう。 トータルで見た結果、自分に対する愛情が感じられなかったらサヨナラすればよいでしょう。 ちなみに、私もどちらかと言えば、メールは用がある時しかしませんし、そもそも プライベート携帯を肌身離さず持ち歩く人ではありません。

noname#30869
質問者

お礼

メールの頻度はアテにしないように、もう少し彼の様子を見てみたいと思います。 マメな人もいれば、そうじゃない人もいるって事を頭に入れておく必要はありますね。 ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

よくある男と女の違いですね。 女性は、仕事と私へのメールとどちらが大切なのか?と 女性はメールの頻度で愛情を計ろうとする・・・・ しかし男性は仕事で疲れきっていたら、メールなど後回しか忘れます。

noname#30869
質問者

お礼

<男性は仕事で疲れきっていたら、メールなど後回しか忘れます。 うーん。私ならどんなに疲れていても好きな人にはメールしますが感覚の違いですかね・・。 もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

  • NAK8181
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

はっきり言って面倒なんでしょうね。 仕事は言い訳でしょう。あまり深追いしない方が貴女の為だと思います。

noname#30869
質問者

お礼

仕事は言い訳ですか・・。 私からは連絡していませんが、深追いしないように心がけます。 ありがとうございました。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

メールの頻度で気持ちははかれません。 ただ私は男性は(女性も)、行動が全てだと思っています。 はっきりした行動が見えないなら、そういうことなのかも? もう少し様子を見てみては?

noname#30869
質問者

お礼

言葉やメールよりも、やはり行動が全てですよね。 様子を見てみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 我慢できない?男の人の心境を教えてください。

    ベッドに添い寝などしたら、男の人は我慢できず襲ってしまいますか? 男の人ってやっぱり我慢はできないのでしょうか。 私(20歳)には好きな人(21歳)がいて、メールで2回ほど気持ちは伝えてあります。 共通点は全くなく会ったことは3回ほどです。 メールで気持ち伝えたときは、彼試験で忙しく、勉強に集中したい。と言われました。 初めて二人で会ったとき、夜中でしたが、彼を家まで送りました。 私も眠たくてそのまま運転するのは危なかったので、彼の家で仮眠をとることにし 添い寝したのですが、キスされ、胸も下も触られるとしました。 私も彼のこと好きで、してもいいかなと思ってしまったのですが、 都合のいい女になってしまうのが嫌で、また傷つくのはこっちだし断りました。 付き合ってもいないのにしたくないというとごめんとは言われました。 次の日もメールで昨日はごめん、と。 そういう環境をつくってしまった私も悪いですが、男の人は我慢できないんですかね。 それとも私のことは遊びだと思っているんですかね。 そのあとも、○○(彼の名前)のこと好きけどどうしたらいいかわからないと 私が彼にメールしてしまい、彼からは、俺もわからないごめん、と言われました。 彼とは時々まだ連絡とっています。 男の人の心境というか、気持ちというか・・・ 知りたいです。

  • 男の人、どう思いますか?(>_<)

    連絡について。。。(>_<) 3週間ほど前に知り合った彼(22)と4回ほど二人で遊んで お互い少しずづ好意を持っていってました。 一度彼には好きと言われました。 しかし、途中から私の気持ちの方が大きくなってしまい 一番最近遊んだときには「いつ彼氏になってくれるんだろ」と 気持ちが焦ってしまって、その気持ちが行動と態度に 出てしまいました。 彼は用事があるのに、帰り際に少し抱きついて「帰らないで(>_<)」 とか言ったり。。。 案の定、そのあとメールで 「私のことどう思ってる?」と言うと 「俺は、最後に会った日の帰り際でかなり遠ざかった^^;」 と言われてしまいました。 このメールって、「気持ちが薄れた」ってことですよね?; なので、押すことはやめて 「わかった。 明日からまた仕事頑張って下さい」というメールで あっさり終わらせました。 この事があるまで、ほぼ毎日朝夕方夜、夜中・・・とまめに連絡を くれていたのですが、この瞬間を機に連絡は終わりました。 彼にまた良いと思ってもらうためには引いた方がいいと思ったので 私から連絡をするつもりはないのですが 彼からまた連絡が来る可能性はあると思いますか? あなたなら、どう思いますか?(>_<)

  • 特に男の人回答お願いします!

    男の人の意見聞かせて下さい! 私は今気になっている人がいます。 その人とは2週間ほど前に友達を通して出会いました。 それから、3回ほど遊んだのですがそのうちの1回は夜景とドライブに連れて行ってもらい、 あとの2回は家で遊びました。 彼の職業がら、夜からしか遊ぶことができないので、 遊んだ時すべて、夜に、二人っきりの空間だったんですが彼は私に何もしてきませんでした。 本当に、こっちが女として魅力ないのかなと気にしてしまうほど(笑) そんな誠実なところや、性格が合うところに少しずついいなと感じていました。 しかし、一番最近遊んだときの帰り際にフレンチキスをされてしまいました。 私はすぐに振り払って、なんでそんなことすんの?て聞いたら 「好きだから」 と言われました。 でも私は 「順番が違うじゃん。好きだったら付き合ってなくてもキスすんの?」て言うと 「じき彼女だろ」 と言われました。 でも、付き合ってとは言われていません。 で、帰ってから彼からメールが。 「キスしたらだめだった?」と。 だから私は、せっかく一緒にいて楽しいなと思えていてこれからもう少し時間をかけて 知って行きたいと思っていたのに、付き合ってないのにキスしたり軽い関係になりたくない。 と伝えました。 すると彼は「それは申し訳なかった。でも好きって言ったのは本当だよー。でも、まだ日浅すぎるよな??」と 言ってきました。 そこから付き合うって話は全く出てこず、その話は終わりました。 私はせっかくいいなと思える人に出会えたので大切にしたいのですが 彼はやっぱり遊びで私と連絡をとっているのだと思いますか? ちなみに、まだ連絡はとっているし、彼からも今日ひま?と 誘ってくれることもあるんですが、メールの頻度は減ったような気がします。 彼を落としたいのでアドバイスお願いします、(>_<)

  • 「男だから」「女だから」

    こんにちわ^^ 皆さんは「男(女)だから仕方ないかぁ」って思って、恋人に対して目をつぶっていることはありますか?? 私の彼は、私が遊びに行くときや飲みに行くとき、私がまめに連絡をしないと怒ります。 飲みのときは特に不機嫌になったりします。 けど、彼はといったら飲みに行くと連絡もあまりしてきません。 「行って来る」「帰ってきた」の連絡はしてね、と言ってあるんですが、「ただいま」メールは何度かに1回は来ないことがあります。 もう慣れましたが、最初は心配で眠れなかったです。 それを友達に話すと、「男ってそんなもんだよ」と。 男の人は、恋人の行動は把握しておきたいけど、自分はあんまりしつこく聞かれると嫌なんだよみたいなことを言われました。 確かに・・・と思って、最近はもう連絡があまりなくても一々言ったりはしなくなりました。言うのも疲れるし・・ 男性の方、そういうものなのですか?? こんな感じで、似たようなことがある方、教えてください。

  • 男の人って・・・

    以前、お互いのタイミングが合わず、いい感じのとこまでいった男性と結局付き合うことなく会わなくなりました。 しかし、メールももうしないと思ったのですが、どうしても連絡をしなければいけないことがあってメールをしてから、また連絡を取り合うようになりました。 多いときは1週間に1~2回くらい電話がきました。でも相手の仕事が忙しくなると全然連絡がこなくなり1ヶ月後くらいにきたこともあります。 正直私はまだ彼のことが好きです。2人でいてとても居心地がよく楽な気持ちで話をしたりできたので、飲み会などで他の男の人と知り会っても、彼といるときのほうが楽しかったなと思ってしまいます。会わなくなってからは、連絡をとることはあっても彼とは会っていません。 ふとした時に彼のことを考えてしまい、会いたくなります。 でも、もう脈はないのでしょうか?連絡がくると、まだ期待しててもいいのかなと思ってしまいます。今はまた1ヶ月くらい連絡がきていないです…。

  • 男の人に質問です

    彼とは付き合い始めてもうすぐ一年と九ヶ月経ちます。しかも遠距離なんです。 最初はまめに連絡やメールをくれたけど最近全然です。 今は月に一度会えればいいほうで、会ったときは愛されてると思えるけど 会えないとき(つまり連絡は一切してきてくれない)は自身が全くありません。 彼はファッション関係の仕事をしているのできれいな人、仕事ができる人モデルさんみたいな人とたえずいてます。私は普通の人間であまり自信がないです。 私としてはどんな忙しくても連絡だけは頂戴と頼んでもしてきてくれない。 先日当分忙しくなるから連絡できないけど、信用してください。とメールがきた。 何度も連絡はしてきてとお願いしてたのに(それでもあまり連絡はなし) 私も我慢できなくてメールで喧嘩してしまいました。 私は彼が忙しいのに理解しているしでも不安な気持ちをずっとぶつけることができなくて今回は大喧嘩になりました。 前置きが長くなったけど男の人ってそんなもんですか? 恋愛も自分が好きであれば私の気持ちはどうでもいいって人です。 友人に相談するそれがいやならもう別れ・・・といいます。 好きだから別れたくない。なにかうまく彼に私の存在のアピールとかうまく 付き合っていける方法があればぜひぜひお願いします。 ちなみにもう電話で喧嘩してから三週間話をしてません。 二・三度電話くれたのですがなぜか取れませんでした

  • 飲みに誘ってくれた男の人の気持ちが分かりません…

    初めまして、今年25歳の女です。ご意見聞きたくて質問させて頂きました。よろしくお願いします! 去年の秋ごろにとあるイベントサークルで知り合った男の人に飲みに誘われたんですが、相手の人のテンション?がいまいち分かりません…。 今までもこの男の人から2回くらい誘われた事はあるんですが、どちらも結局予定が合わなかったりで行った事はありません。 最初に誘われた時は、イベントから3カ月くらい経ってから「お久しぶりです。~良かったら飲み行きませんか?」みたいな感じでいきなりメールが来ました。 知り合った時は1対1で話した訳ではなく、特にそこまで私に興味があったようにも思わなかったので、「なんだろうこのタイミングは…」と思いつつも、お誘いは嬉しいので普通にOKしました。 ですが当日夕方くらいになってから「ごめん仕事で今日行けそうにないわ、また今度行こう~」というメールが来てキャンセルになりました。 そのメール以後また3カ月くらいまったく連絡なく、2月くらいにまた同じようにいきなり誘われました。その時は私の仕事の予定が分からなかったので、「休み分かったら連絡しますね」、と返事して2日後くらいに「このあたりが行けそうな日ですけどどうですか?」と送ったのですが返信ありませんでした…。 で、最近になってまたいきなり誘われまた。今度は日取りも決まって「楽しみにしてるよー」と言ってくれてるんですが、なんか「ほんとに行きたいのか?」と思ってしまいます…。(==) メールの返信もかなり遅いし、誘っているわりにはあまり日にちや場所を合わせようとして来ないので、(普通、私の経験上でも、男の人が女の人誘う場合って結構積極的に予定を合わせようとしますよね?) どうしても「他に誘ってた女の子がダメで消去方で誘った」、みたいな感じがするんですがどうでしょう…? 私としては、もう顔も殆ど思い出せませんが、年も近いしまぁ普通に仲良くなれたら嬉しいとは思うのですが、そういう気持ちで誘われてるとしたらなんか嫌だなーと思います。 実際どうなんでしょう??そして私はどんな態度でお会いしたらいいんでしょう…? ちなみに私はもう25歳なのに恥ずかしい事に恋愛経験がほとんどなく職場での出会いもなくて最近かなり焦っています…(ToT) よろしくお願いします!!(><)

  • 男の人は友達に対して冷たくないですか?

    男の人は友達に対して冷たくないですか? 夫が29歳の新婚家庭です。 もうすぐ子供が生まれます。 夫は仕事が忙しく(飲食店勤務)休みもあまりないですが、お休みの日は私にかまってくれて本当に良い夫だと思っていますし、感謝しています。 ただ、この夫どうにも交際関係が薄いのです。 男女ともに知り合いは多いけれどホントの友人はゼロじゃないかと思うほど。 なかなか心の敷居が高い人で、自分の中には入れないんです。 彼の友人と、仲間10人くらいで飲みに行く約束をしていても、 「もしかしたら仕事でいけなかったらごめんね、でも行けたらいくね」 と、一応言うのですが、 いざ、実際に行けなくなったとなったら、私なら、 「ごめんなさい、やっぱり仕事で行けないです。また誘ってね」 みたいなメールを送るんですが、 彼の場合は何もアクションを起こしません。 もうすぐ私は出産で、彼にかまってられなくなるかもしれません。 たまに息抜きに飲みに行ってくれたりした方が私は嬉しいんですが・・・・ 今朝も 「昨日行けなかった飲み会のお誘い、ごめんってメールしておいた方がいいんじゃない?」 と言うと、 「どうして朝からそんな事言われないといけないんだ」と、怒られてしまいました。 夫に、 「友達と仲良くできたらいいなと思うから言ったの。ごめんなさい」 と、伝えると 「今はお前と子供だけでいい。後はいらない」 と言われました。 嬉しい気持も正直ありますが、ちょっと歪んでるなと感じるのですが、 こんな事(連絡をきっちりしない)していても、男同士の友情の発展にひびは入らないのでしょうか? 対面して会っている時はとても優しく、友達思いの行動をするんですが・・・ 私が心配しすぎでしょうか? 男の人ってこんなものでしょうか?

  • 男の人の心理。。

    今、私(22)は好きな人がいます。 その彼(23)とは3週間前に友達通して出会い、4回ほど2人で遊びました。 夜景に行ったり、私の家(実家)でDVDを見たり。 でも、彼は一度も手を出してきませんでした。 (私が少しかまってほしそうにしても。) しかし、3回目の帰り際にフレンチキスをされ [なんで?誰にでもするの?ちゃらいよ!」 と言ってしまいました。 彼は「好きだからした。でもまだ日浅すぎる?」と言いました。 で、「そうだね・・」ってなって、結局彼とは付き合うって流れにならず、 チャライと言いすぎて機嫌を悪くしてしまったのか、連絡が減りました。 後日、あの時はひどいこと言ってごめん、私も好き。とメール入れたら 彼は許してくれたのか、またまめに連絡をくれるようになり、 旅行行くけどおみやげ何がいい?と聞いてくれたりするようになり つい最近私の家で遊びました。 その時、彼に「ちゅうしていい?前回怒られたから先聞いとく!」 と言われました。 私は彼が好きだし、嫌じゃないけど私の気持ちは 「付き合って」の言葉がほしくてモヤモヤしてだまっていました。 すると、彼はまたフレンチキスをしてきて、 「このくらいのキスだったらいいだろ~」と言って それ以上は本当に手を出してきませんでした。 でも付き合う展開にはなりませんでした。 帰り際に直接、好きだから付き合ってと言おうとしたのですが なかなかでてこなくて、結局後ろから抱きついてしまいました(>_<) この行動、男の人からしたら意味不明ですよね。。 彼は「そんなに好きなん?!」と驚いたような様子で でもその時も「付き合おっか」とかもなく帰って行きました。。 彼は付き合うつもりはあると思いますか? 彼がどういうつもりで私と連絡を取って、遊んだりしているのか 分からないです。。(>_<)

  • 男の人の心理。。

    今、私(22)は好きな人がいます。 その彼(23)とは3週間前に友達通して出会い、4回ほど2人で遊びました。 夜景に行ったり、私の家(実家)でDVDを見たり。 でも、彼は一度も手を出してきませんでした。 (私が少しかまってほしそうにしても。) しかし、3回目の帰り際にフレンチキスをされ [なんで?誰にでもするの?ちゃらいよ!」 と言ってしまいました。 彼は「好きだからした。でもまだ日浅すぎる?」と言いました。 で、「そうだね・・」ってなって、結局彼とは付き合うって流れにならず、 チャライと言いすぎて機嫌を悪くしてしまったのか、連絡が減りました。 後日、あの時はひどいこと言ってごめん、私も好き。とメール入れたら 彼は許してくれたのか、またまめに連絡をくれるようになり、 旅行行くけどおみやげ何がいい?と聞いてくれたりするようになり つい最近私の家で遊びました。 その時、彼に「ちゅうしていい?前回怒られたから先聞いとく!」 と言われました。 私は彼が好きだし、嫌じゃないけど私の気持ちは 「付き合って」の言葉がほしくてモヤモヤしてだまっていました。 すると、彼はまたフレンチキスをしてきて、 「このくらいのキスだったらいいだろ~」と言って それ以上は本当に手を出してきませんでした。 でも付き合う展開にはなりませんでした。 帰り際に直接、好きだから付き合ってと言おうとしたのですが なかなかでてこなくて、結局後ろから抱きついてしまいました(>_<) この行動、男の人からしたら意味不明ですよね。。 彼は「そんなに好きなん?!」と驚いたような様子で でもその時も「付き合おっか」とかもなく帰って行きました。。 彼は付き合うつもりはあると思いますか? 彼がどういうつもりで私と連絡を取って、遊んだりしているのか 分からないです。。(>_<)