• ベストアンサー

任期付医師

とある総合病院に通院しています。担当の医師が「○○科任期付医師」という肩書になっているのですが、どんな立場なのでしょうか??? 他の医師は転勤していくのに、「任期付」というわりには、転勤もしないで、長いのです。

• 医師

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.1

》「○○科任期付医師」という肩書になっているのですが、どんな立場なのでしょうか??? 非正規の医師(契約期間のある医師)だと思います。 一般的に3年ないし5年毎に採用試験や面接を受けて契約更新しているか、育児休業中医師の代替として臨時採用された任期付医師でしょう。

5555www
質問者

お礼

ありがとうございました。