5555wwwのプロフィール

@5555www 5555www
ありがとう数387
質問数177
回答数521
ベストアンサー数
142
ベストアンサー率
49%
お礼率
90%

  • 登録日2021/06/22
  • アメリカ大統領しだいで変わる?

    ロシアとウクライナの戦闘で、 NATOはロシア国内に攻撃をと 言っている。アメリカはロシア国内への攻撃はさせないと言っ ている。ロシア(オオカミ)とウクライナ(羊)約3年に成る だろうか。アメリカは原子爆弾を恐れていて、戦争を長引かせ ている。ウクライナはロシアに占領地拡大されて苦戦している。 ロシアによるウクナ領土の占領も数年で終わるだろう。次は近 隣の国も攻撃されるだろう。そうなれば、原子爆弾を落とされ たぐらいの戦死者が出るだろう。なぜ、1年以内に早期決着を せず、のんべんだらりと支援を小出ししてきたのか。台湾と中 国の有事戦争に成ったとしたら同じ事が起きるのではと思いま す。日本と台湾はアメリカに見捨てられるのではないかと前例 を世界に見せてしまった。失敗だったと思う。もう、何処の国 もアメリカを信用しないのではと思います。    質問です。 ウクライナ、台湾、日本はアメリカを頼れるか、頼れないのか、 アメリカ大統領しだいで変わる?

  • 今日も日本の貧しさを感じましたか?

    上から下まで貧困小国・日本の皆さんこんばんは。 気づいたら~日本は貧しい島国の一つになってましたね。 コメ高い、ウマい棒高いなど、SNSで日本の貧困があふれてます。 近頃は何か日本貧しいなと感じましたか? 自分は藤田騎手の競馬場の調整ルームでのスマホ利用でがっかりニュースを見た時に調整ルームが昭和前期感のある独房チックだと分かり同情しました。今どきブラウン管テレビしか無いのかーという日本の貧しさを感じました。

  • 【日本史】紫式部の源氏物語の主人公の源氏のモデルは

    【日本史】紫式部の源氏物語の主人公の源氏のモデルは源融って本当ですか? 当時、実在の人物を小説にするってあり得るのでしょうか?

  • 植物の名前を教えてください

    画像中央の植物の名前を教えてください。 ビワの左隣の小さな花を付けている植物です。 よろしくお願いいたします。

  • 年上男が告白すべきですか?

    10歳年下の人と仲良くて、相手に彼氏がいないことはわかっています。 しかしなんだか年上男が年下女子に近づくって気持ち悪い印象のほうがあるように感じます。 (年下女→年上男への告白ならば良いでしょうが) どう思いますか?