• ベストアンサー
  • 困ってます

笈川健太さんから質問:あやうい恋の経験ありますか

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『リッちゃん、健ちゃんの夏。』(2021年10月1日より公開中)W主演の笈川健太さんから質問です。 「みなさんは“あやうい恋”の経験はありますか。。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問に回答いただき、OKWAVE優待の「世界遺産・黒島天主堂のレンガ」プレゼント(抽選で5名様、応募締切:2021年10月31日)にご応募いただくと、当選確率がアップします! この機会にぜひご応募ください。 https://okwave.jp/te_benefit/e61?b=136 ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 笈川健太さんへのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1031

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

仕事関係で知り合った方に恋愛相談をしてました。 話をするうちに結婚するなら、こういう人と思うように。だいたいは仕事の合間や終わってからの短時間、お話しするだけでしたが、ある日、仕事が終わってから喫茶店で、長時間、お話をしました。 その次の日、彼から「家に来て欲しい」と。既婚者で帰るのが遅かったので、おかしいと思った奥さんからの呼び出しでした。 奥さんが「この人、浮気癖が有るから。帰りが遅いから問い詰めたら、喫茶店で恋愛相談に乗ってたと。でも、その説明が「ものすごく可愛いんだよ。彼女の為なら何でもしてあげたいって思うんだよ。」って信じられないでしょ。嫁に、どれだけ好きか惚気るんだよ。それで呼びました。一目見て、旦那のタイプ、ドストライクだと思いました。」と言われました。 本人は、その後ろで、真っ赤になって下を向いてました。しかも息子さん(当時、小1)も、真っ赤になって「親子そろって・・・お前も、お姉さんタイプか!」って言われ頷いてました。(可愛い!) 事情を説明して(勿論、御主人がタイプです。なんて言えません)判って貰い、意気投合し、友達になりました。 その後、お家には何度も、お邪魔しましたが2人で会うことは有りませんでした。その後、奥様の親御さんの具合が悪く引っ越されました。 が私への愛が止まらず(奥様が呆れてました。)大手に、お勤めでしたが転職をされ、(タクシー運転手に)「いつか彼女(私)を乗せて観光するんだ。」って嬉しそうに話してると奥様が。 私を乗せて観光するために転職したらしいです。一度、会いたいと連絡有りましたが、お会いせずです。 もう一つは夫に高校生の頃、一目惚れでプロポーズされ「今は付き合わなくていいから、将来、結婚して。」と。 当時、お互い、付き合ってた人も、居ましたし・・・ そのまま、ずっと友達のまま過ごしました。1度、夫とデートしてるのを見られて(何も無く、お茶してただけです)ボクサーかと思うぐらいグーで体重、乗っけて彼に殴られました。 その後、夫が彼女と別れたのと、私の方も彼の不誠実な言動が有り(浮気とかという軽いものでは無い)別れて夫と付き合って結婚しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 なかなかすごい経験ですね!zabusakuraさんを乗せて観光するためにタクシー運転手になるという発想がまたすごいですね。従者の愛・・・? 旦那様とお付き合いされる前にも思わぬ修羅場にもなっているのですね・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>あやうい恋 そうですね、今から40年以上前の予備校時代に、同じクラスの女性に告白して玉砕したことですかね(笑)。 確か12月の寒い日に、札幌の予備校近くでとどめを刺された記憶があります。受験日近くに何をやってるんだか(笑・この数日後に某大学の給費生試験を受けました)。その際に流れていたのが、サザンオールスターズ「シャララ」だったので、今でもこの曲をカラオケで歌うことはありません(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、失恋のお話ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 そのとき流れていたサザンの歌もトラウマ(いいすぎ?)になってしまっているのですね…!