• ベストアンサー
  • 困ってます

桜田ひよりさんから質問:暑いの寒いのどちらが好き?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ アニメーション映画『薄暮』(2019年6月21日公開)主演の桜田ひよりさんから質問です。 「皆さんは暑いのと寒いのではどちらが好きですか。」 ぜひ理由もつけて 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆桜田ひよりさんへの映画『薄暮』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol860

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数153
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

登山が趣味なのですが、もう若い頃のように日本アルプスの三千m峰ではなく、香川の二、三百mの低山ばかり登っているので、夏は汗だくで、ヤブが濃く、虫も多く、ヒルも出るので、冬に限ります。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 素敵な眺めですね! 夏の自然は虫、とくに蚊などには困りますよね。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

暑い方が大好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 まもなく本格的な夏到来ですね^^

  • 回答No.6

寒いほうが好きです。 エアコン苦手で、 寒いのは着込めばいいけど、 暑いからと全部脱ぐわけには行かないし、 脱いでも暑いものは暑い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 エアコンが苦手だと夏場は大変ですよね・・・。

  • 回答No.5

寒い方が良いです。 暑さを凌ぐのに、屋外や人前で服を脱ぐわけにはいきませんから。 でも寒さは着込めば我慢できるので、そう言う点から冬の方が好きです。 ただ、冬に旅行(特に北国の方)へ出掛けるのは好きではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 やはり暑さは服での調整できませんものね~

  • 回答No.4
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4213/15575)

寒い方が好きですね。 寒いのなら服などで温かさを保持できますが 暑い場合は裸以上は脱ぐことができませんので! それに、裸じゃ外に出られない・・・(^^; 夏はエアコン(冷房)が無いと生活できません!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 段々と暑くなってきましたが、冷房がないと厳しい季節がもうすぐですね。 服での暖かさの調整ができませんものね。。。

  • 回答No.3

寒い方です。寒い時は厚着すればなんとか過ごせます。暑い時はどれだけ薄着しても暑いからあんまり好きではないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 薄着にも限度がありますものね。。。

  • 回答No.1

自分は寒がりなので、夏の暑い方が好きです。 とはいえ、東京のような蒸し暑さよりも、 南国のカラッとした暑さの方がいいです。 夏休みに涼しいところではなく、沖縄やビーチを旅行先にしてますが 暑さを感じつつ、東京の暑さは勘弁、という感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 夏休みにハワイや南の島に行かれる方も多いですものね^^