• ベストアンサー
  • 困ってます

BOMIさんから質問:損していると感じたこと

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『シスターフッド』(2019年3月1日公開)ドキュメンタリーパートに出演しているアーティストBOMIさんから映画にちなんだ質問です。 「女性として、あるいは男性として生まれてきたことで損していると感じたことはありますか。あるとしたらどんなことにですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆BOMIさんへの映画『シスターフッド』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol827

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)

生活している上ではどっちもどっちだと思います。 仕事・就業の面では女性は損してるなと感じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。 仕事・就業で感じることが多いのですね…。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

男で損しているのは、あんまり感じたことがなくて このインタビューを読んで勉強になりました。 むりやり考えると 映画レディースデイみたいなのは羨ましいなと思いますが、 ツレと行くには都合がいいなと思うので、 そう考えるとあんまり不公平感もないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。 男性目線でレディースデイというのは羨ましいかもしれませんね。