• ベストアンサー
  • 困ってます

北原里英さんから質問:としまえんにデートに誘うなら

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 『映画 としまえん』(2019年5月10日公開)主演の北原里英さんから質問です。 「としまえんにデートに誘うとしたら何と声をかけたらいいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆北原里英さんへの『映画 としまえん』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol847

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数120
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bc4000a
  • ベストアンサー率12% (46/364)

誘う時は直球勝負で誘いましょう! それが一番わかりやすいです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ときには直球勝負も格好いいです^^

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

としまえんに行って、その後で『映画 としまえん』を観よう。 がベストアンサーかな?(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 2つ、それもとしまえんの様子を覚えているうちに映画も楽しむのですね^^

  • 回答No.6

としまえんに誘いたいなら、 アトラクションの魅力を語ったり、 いかに自分が行きたいかをアピールします。 相手を誘うことが目的なら、 誰かのいる前で聞いて、断りにくくしてみてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 自分が楽しみにしてないと相手も乗りにくいですものね。

  • 回答No.5

「としまえんとディズニーランド、どっちに行きたい?」 多分大方TDL。 次回。 「今度はとしまえん行こうよ」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 2回遊びに行けるのですね^^

  • 回答No.4

としまえんに限らず、 「いつ行ける?」て聞いてしまえば ドタキャンされない限り(これもKYでまた「次はいつ行ける?」でかいけつ)、 「お前とは行きたくない」 と言われない限り、アポは取り付けられるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「お前とは行きたくない」とは言われたくないですね・・・汗

  • 回答No.3
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)

いままで行ったことがないので、 「としまえん行ってみたい」 と素直に言う、かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 素直なのも大事ですよね^^

  • 回答No.2

学生の頃にはとしまえんのプールによく行きました。 なので自分だったらプールに行きたい、と言いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 夏にプールは最高ですね^^