• ベストアンサー
  • 困ってます

優希美青さんから質問:20歳になった時のチャレンジ

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『うちの執事が言うことには』(2019年5月17日公開)に出演の優希美青さんから質問です。 「私は4月に20歳になりましたが、新しいチャレンジをしてみたいと思っています。皆さんは20歳になった時にどんなことにチャレンジしましたか。参考にしたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆優希美青さんへの映画『うちの執事が言うことには』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol849

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数54
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

僕は二十歳の時には英語劇にチャレンジしましたね。以前から大学生になったら芝居をやってみようと思っていたのですが、ちょうど大学の友人がESS(英語研究会)に入っていて英語劇をやってるとのことで、それが縁で挑戦してみることにしました。まあでも難しかったですね。英語で会話しないといけない。動きはオーバーにしないといけない。演出家にはだめだし食らわされまくるとか本当大変でした(苦笑)。でもその時の経験のおかげで人前でスピーチしたり説明したりすることが好きになりましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お芝居を英語でされたのですね!難しさが倍増という感じですが、その経験が活きていて素晴らしいですね^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)

実家を出たのが20歳になった年です。 何をやったということもありませんが、 自分で生活するのは何もかも新鮮でした。 いろんなライブに行ったり、夜遊びばっかり覚えちゃいましたが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 夜遊びも含め、いろいろ見識を広める時期だったのですね!

  • 回答No.2
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

二十歳の頃は大学生でお金がなかったので、体力チャレンジですね。 自転車に登山用具を積み、大学のある茨城県から和美峠を越えて八ヶ岳に登った後、さらに上高地までこいで自転車を置き、槍ヶ岳に登頂しました。 時間があって金がない、若い時ならではのチャレンジでした。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 自転車ですごいです! 槍ヶ岳は日本で五番目に高いのですね。

  • 回答No.1

20歳だから、ということではないですが この質問の趣旨ですと、ちょうど車の免許をとったのが20歳でした。 父の車を借りてよく遠出をするようになりました。 最近は悲しい車の事故が多いのであらためて安全運転しないといけませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 あらためて安全運転を心がけなければなりませんね!