• ベストアンサー
  • 困ってます

吉本実憂さんから質問:一番印象に残っている映画は?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『レディ in ホワイト』主演の吉本実憂さんから質問です。 「みなさんが今まで一番印象に残っている映画は何ですか。」 皆さんからのたくさんのご回答をお待ちしております(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 吉本実憂さんへの映画『レディ in ホワイト』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol802

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数108
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「ショーシャンクの空に」が一番印象に残っています。 誰が見ても感動するんではないでしょうか? 色んな映画を観て他にも良かった映画はありますが、これが1位です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 『ショーシャンクの空に』名作ですよね~

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

印象に残ってるばかりじゃなくて その後の人生に大きく影響を受けたのが『ベルリン・天使の詩』ですね。 なにせ天使がふたりとも…オッサンじゃねえかよ かわいい子供とか キレイな姉ちゃんじゃねえのかよ。なんだったらそこら辺にいそうなオッサンが…知ってアンタ。。。から始まりの モノクロームな映像が延々続く。まずこの不思議な世界観に釘付けになったよね。 モノクロームな世界ではオッサンの天使がただ寄り添うだけ。。。希望を持つ者もいれば 何かを見つける者もいて 子供には見えるらしく手を振る。。。時々いるよね、子供や犬や猫や鳥に好かれる体質の人って…俺だけど。 だけど天使は延々寄り添うだけで 人生に絶望した若者がビルの屋上で嘆いている その脇に寄り添っても天使の力は届かずついには身を投げて… 'Nay!!!' と叫ぶ天使の姿が妙に胸に刺さって。 で、オッサンの天使はある人間の女性に恋をして ただ寄り添うだけの天使の仕事に嫌気がさして… そりゃ永遠の中でただ寄り添うだけだと イヤんなっちゃうよね で人間になるんっすけど。。。 そこから広がるカラーの映像はヨーロッパ的でとても美しく 時に残酷で ああ生きるってこういう事なのかなぁ。。。と。全部言うと見た気になっちゃうだろうから言わないけど、刑事コロンボのピーター・フォークも意外だけど「やっぱりね」な役で出ています。 監督のヴィム・ヴェンダースは実に良い映像をぶつけて来るなぁ。。。と思ってたら 日本の小津安二郎監督の大ファンで ああなるほどね、だから画角にスキがないんだね と妙に納得するんっすよ。 ただね、この映画は長い。。。内容が良いだけに3時間ほどの時間はあっという間なんだけど あっという間なだけに しっかり予定を開けとかないとヤバいです。 。。。いやぁ~映画ってホンット!イイもんですね! それでは、さいなら。さいなら、さいなら…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 『ベルリン・天使の詩』名作ですね~ 映像監督はアンリ・アルカンさん(『ローマの休日』など多数)とのことですね。

  • 回答No.4

「ゴジラ対ヘドラ」 単なる怪獣映画だと親は連れて行ってくれたようですが、子供ながらとても怖いと思ったものです。 今でもトラウマに近いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 『ゴジラ対ヘドラ』(71)は公害問題も盛り込んだ作品だったそうですね。

  • 回答No.3

『罪の余白』 実憂ちゃんの演技に引き込まれました! 演技とはいえあそこまで人を巧みに操れる人を再現できるのは本当にすごい才能だと思いました。咲が今後どう生きていくのかを続編で見たいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 『罪の余白』の木場咲、印象的でしたね。 今回の如月彩花はまた違ったかたちの印象的なキャラクターですよ^^

  • 回答No.2

「テキサスチェーンソー」です。 印象に残っているというよりは、トラウマになっている映画ですが… タイトルに釣られて、面白半分で観賞した結果、ホラー映画耐性が低めの私は大ダメージを受けました… 古い映画のため、現在の映画になるような映像美・CGといった要素はありませんが、ないがゆえにシンプルに恐怖がそそられます。 今回、本質問に回答したのも何かの縁だと思いますし、数年ぶりに「テキサスチェーンソー」に再トライしようかな…(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 『テキサス・チェーンソー』、『悪魔のいけにえ』のリメイクとのことですね。この怖さは何よりホラーの王道ですものね。