• ベストアンサー
  • 困ってます

尚玄さんから質問:印象に残っているフィリピン映画

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 第34回東京国際映画祭 「ガラ・セレクション」部門出品『GENSAN PUNCH 義足のボクサー(仮)』主演の尚玄さんから質問です。 「皆さんはフィリピンの映画を観たことはありますか。印象に残っている映画をお聞かせください。 まだ観たことがないという方はいい映画が多いのでぜひこの機会にご覧になってください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 尚玄さんへの第34回東京国際映画祭 「ガラ・セレクション」部門出品『GENSAN PUNCH 義足のボクサー(仮)』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1052/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「メトロマニラ 世界で最も危険な街」 これかな~ なかなか、家族にお金を残すために、 わざと自殺する主人公の姿は印象的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 『メトロマニラ 世界で最も危険な街』ショーン・エリス監督は写真家でもあるのですね。 未見でしたのでこれを機会に観たい内容だと感じました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/394)

だいぶ前にフィルメックスで観た『クロコダイル』が印象に残っています。 川辺で生活する集落のある家族の娘が川でワニに襲われて死んでしまったという実話ベースの話ですが、その遺体を捜索する家族の物語が味わい深いんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 『クロコダイル 』はそのご覧になられた第15回東京フィルメックスの最優秀作品賞ですね。監督はその後他界されていて新作が見られないのは残念ですね。

  • 回答No.2

>未見でしたのでこれを機会に観たい内容だと感じました! 多少、日本人の感覚だと、衝撃が強いかもしれません。 命をお金と引き換えてでも、家族を守る! その考え方が伝わると思います。 私が生きてきた世界だと特にそうなのですが、 例えば部落に、殺し屋が来たとする!。 その人を殺せば、家族は助かる。 しかし、殺さなければ誰かが死ぬ!。 とした場合、 何が真実なの?っていう考え方と、ずっと 生きてくると、こういう作品は、とても、 命は表せていると感じる1本になってます。 (フィリピントークばかりですいません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。 OKWAVE Stars編集部です。 価値観が違う、ということではなく、そのために何をしないとならないのか、という違いが感じられそうですね。