• ベストアンサー
  • 困ってます

河合優実さんから質問:映画館と配信同時公開選ぶなら

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『偽りのないhappy end』(公開中)に出演の河合優実さんから質問です。 「映画を観る時に最近は映画館と配信のどちらでも観られる作品が増えていますが、その映画を観る時、どちらをどういう基準で選びますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 河合優実さんへの映画『偽りのないhappy end』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1050/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

プロモの映像などの情報に接した時、興味が湧いたら映画館。 湧かなかったら暫く経ってから暇つぶしとして配信、です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 予告編など、プロモーション映像って大事ですよね^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

まず、 「好きな俳優さんが舞台挨拶をする」 生の声を聞いて作品にのめり込みたいので劇場に行きます。地方在住ですが飛んで向かいます。優実ちゃん美しかったです!(^^)/ 「好きな俳優さんが出てるから観たい」 この場合は迷わず初日や初週に足を運びます。 理由は言わずもがな。応援。 「大きいスクリーンやサウンドで迫力を感じたい」 これも劇場行きです。 「それ以外」 配信です。劇場に足を運ぶまでの衝動に駆られなかった作品たち。でも観てみたいとは思ってた。 ただ、やはり配信だと感想も弱い傾向にあります。 そんな感じです!基本、百聞は一見に如かずです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 舞台挨拶行かれたのですね! これは劇場の特権ですよね。 DVDでは特典ディスクに舞台挨拶の模様が収録されることもありますが、配信でそう言う特典が加わるとなかなか破壊力あるなぁと感じました^^

  • 回答No.2

大きい画面とかの、こだわりも無いし、自分一人で見れるので配信が、いいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 そうなんですよね、大画面をみんなで観るのか、それとも一人の時間に観るのか。そんな違いがあると思っています。 以前に取材させていただいた映画監督さんは、映画は夜焚き火を前にみんなが集まっているようなもの、と仰っていました。コロナ前に応援上映というのが流行りましたし、そういった価値観そのものの変化も考えていく時代なのかなと感じております。