皆さんの家族について

このQ&Aのポイント
  • 皆さんはどんな家族でしたか。ぜひ聞きたいです。
  • 映画『こはく』にご出演の遠藤久美子さんからの質問です。
  • 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

遠藤久美子さんから質問:皆さんの家族について

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『こはく』(2019年7月6日公開)にご出演の遠藤久美子さんから質問です。 「皆さんはどんな家族でしたか。ぜひ聞きたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆遠藤久美子さんへのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol861

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もう両親も(ついでに飼ってた犬も)亡くなってしまいましたが・・・。 父:文学青年のなれの果て(笑)。普通のサラリーマンでしたが、定年後に高校時代にやっていた「文学の同人誌」を復活させていました。あと、細かいところにうるさく、母が洗った食器に「まだ汚れてる!」とか言って文句をつけていました。自分では絶対やらないくせに(笑・しょうがないので私がよく食器洗いをしてました)。 母:ズボラな体育会系(笑)。スキー準1級の資格を持っていたりして、スポーツや工作系が得意でした。工作では私の夏休みの宿題など、工作作業が必要なことに頼んでもいないのに手を出してきました(笑)。でも、掃除や食器洗いが苦手だったので、ほとんど一人っ子の私がやってましたね。あと、私が高校に入った時には「武道系の部活に入れ」と指示してきましたが、私が軽音楽系のサークルを作って(一応ギターを弾けるので)その代表に収まった時はメチャクチャ怒られましたね。 犬:一応血統書付きの北海道犬。「特技・脱走」「趣味・喧嘩」というろくでもない牝犬(笑)。町内最強を誇っていました(笑)。性格は完全に母の影響を強く受けていました。 私:この環境でよくグレなかったものです(笑・自画自賛ですが)。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ご両親、文系と体育会系のようで、どんな出会い方をしたのか気になりますね(^^)。ワンちゃんは武闘派 :-p、lolipop-sapporoさまは音楽/文化系のようでいいバランスだったのではないでしょうか^^

その他の回答 (4)

  • rmksc829
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

母が明るい性格なので、家族全体が明るかったです。 兄弟も4人いるのに、父は父の役割を果たさず家にいない数年がありました。 なので、母のおかげで今の家族があると思ってます。 姉は穏やかで皆の面倒を今も変わらず見てくれ、私は社会でうまく溶け込める社交性が身につき、弟は世の中をあまり分かってないのにマイペースでやってます。 皆それぞれ家族を持ちましたが、今も楽しく生活できてると思います。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お母様やご兄弟の力は大きいものですね・・・!

回答No.4

暗い家庭でした。 物心ついた頃には実家の漆器工房は傾き、幼稚園の時に倒産しました。  夜逃げ同然に越した長屋で、漆塗りの腕を持つ父親は机の脚のニス塗りで夜なべ仕事し、酒を飲んでうさばらしし、水商売で夜遅く帰るヒステリーの母親と毎日のようにケンカしました。  ニスのシンナーで体を壊して小学校の時に他界し、母親の水商売は本格化し、夜遅く水商売仲間や客と家に帰るようになり、家にはパチンコと麻雀が置かれ、朝起きると知らない男の人にあいさつさせられる事がありました。  おかげで後に海外コンサルになって何年も海外(それもサバンナの果てやヒマラヤの奥地)に暮らしても全くホームシックにならない孤独好きになったことは、感謝すべきかも知れません。 

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ご苦労されたことで、海外生活への精神力が得られたことは、人生何がどう作用するか、何でもいい方向に行くと考えると、感謝の気持ちに至るのかもしれませんね。

  • tomsnext
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

「映画のような」と申しておきましょうか?。 ごく普通の家庭ではないのは間違いなくて、かといってミステリアスでもなく、バイオレンスでもなく…ただ、普通の家庭環境というのとは違います。 実話か、もしくは半ドキュメンタリーとして、一冊の本ができるくらいですね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 映画のような、一冊の本ができるくらいのご家族・・・とても気になります。

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.1

ありがたいことに両親健在ですが、 とくだんの特徴のない、といいますか、 あまり束縛もされない、叱られるときは叱られる、 ど普通な家族です。 誰も突拍子もない事をしないので、 もしそういうことがあったときに、どう反応するのかは興味があります(笑)。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 良い意味で大きな波風の立たないご家族のようですね。

関連するQ&A

  • 遠藤隆監督から質問:田野畑村行ってみたい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『山懐に抱かれて』(2019年4月27日公開)遠藤隆監督から質問です。 「この映画の一家の住んでいる田野畑村に行ってみたいですか?」 これからGWですものね^^ 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆遠藤隆監督/プロデューサーへのドキュメンタリー映画『山懐に抱かれて』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol844

  • 染谷俊之さんから質問:皆さんがハマっていることは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 舞台「ジーザス・クライスト・レディオスター」(2018年12月12日~)に出演の染谷俊之さんから質問です。 「ラジオ番組などにゲスト出演するとアンケートで「最近ハマっていること」を聞かれることが多いです。最近は、ホラー映画、カワウソの動画を見ることと、「ウォーキング・デッド」とハマっているものを挙げてきましたが、違う番組で同じ話をするわけにもいかないし、だからといって嘘を言ってもいけないので、ぜひ皆さんのハマっていることを教えてください。新しくハマれるものがあるか参考にしたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆染谷俊之さんへの舞台「ジーザス・クライスト・レディオスター」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol808

  • 仲万美さんから質問:皆さんにとってのハッピーエンド

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『偽りのないhappy end』(2021年12月17日公開)に出演の仲万美さんから質問です。 「皆さんにとって、ハッピーエンドとは何でしょうか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 仲万美さんへの映画『偽りのないhappy end』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1049/

  • BOMIさんから質問:損していると感じたこと

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『シスターフッド』(2019年3月1日公開)ドキュメンタリーパートに出演しているアーティストBOMIさんから映画にちなんだ質問です。 「女性として、あるいは男性として生まれてきたことで損していると感じたことはありますか。あるとしたらどんなことにですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆BOMIさんへの映画『シスターフッド』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol827

  • 山口まゆさんから質問:皆さんの持ちネタは何ですか?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『下忍 赤い影』(2019年10月4日公開)に出演の山口まゆさんから質問です! 「私は友だちといるときにアパレル店員のモノマネをするとすごくウケるんです(笑)。 皆さんへの質問は、皆さんの“持ちネタ”を知りたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆山口まゆさんへの映画『下忍 赤い影』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol876

  • 大空ゆうひさんから質問:自分を動物にたとえると?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ こまつ座「どうぶつ会議」(2019年1月24日~)に出演の大空ゆうひさんからの質問です! 「私は動物に例えるとネコっぽいと言われることがよくあります。 皆さんは自分を動物に例えると何だと思いますか。その理由も教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆大空ゆうひさんへの「どうぶつ会議」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol814

  • 優希美青さんから質問:20歳になった時のチャレンジ

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『うちの執事が言うことには』(2019年5月17日公開)に出演の優希美青さんから質問です。 「私は4月に20歳になりましたが、新しいチャレンジをしてみたいと思っています。皆さんは20歳になった時にどんなことにチャレンジしましたか。参考にしたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆優希美青さんへの映画『うちの執事が言うことには』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol849

  • 佐藤永典さんから質問:どんな作品に出ていると?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 「佐藤永典カレンダー2019.4-2020.3」が発売中の俳優・佐藤永典さんから質問です。 「おこがましいかもしれませんが、30歳を控える僕がどんな作品に出ていると観たいと思いますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆佐藤永典さんへの「佐藤永典カレンダー2019.4-2020.3」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol826

  • 中村ゆりさんから質問:ここが一番だというサウナ

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『愛のまなざしを』(公開中)に出演の中村ゆりさんから質問です。 「皆さんのここが一番だというサウナを教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 中村ゆりさんへの映画『愛のまなざしを』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1045/

  • 村上穂乃佳さんから質問:エンディングをどう迎える?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『みとりし』(2019年9月13日公開)に出演の村上穂乃佳さんから質問です。 「皆さんは、人生のエンディングをどのように迎えたいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆村上穂乃佳さんへの映画『みとりし』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol873

専門家に質問してみよう