• ベストアンサー
  • 困ってます

染谷俊之さんから質問:皆さんがハマっていることは?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 舞台「ジーザス・クライスト・レディオスター」(2018年12月12日~)に出演の染谷俊之さんから質問です。 「ラジオ番組などにゲスト出演するとアンケートで「最近ハマっていること」を聞かれることが多いです。最近は、ホラー映画、カワウソの動画を見ることと、「ウォーキング・デッド」とハマっているものを挙げてきましたが、違う番組で同じ話をするわけにもいかないし、だからといって嘘を言ってもいけないので、ぜひ皆さんのハマっていることを教えてください。新しくハマれるものがあるか参考にしたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆染谷俊之さんへの舞台「ジーザス・クライスト・レディオスター」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol808

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は昔好きだったものを再び見る事にハマっています。 小さい頃好きだった本、アニメ、映画などを再び見てみると新たな発見をしたり違った角度で見る事が出来て面白いです! また昔の懐かしい気持ちを思い出したりして良いです★ 染さまも是非昔のハマっていたものにハマってみてください(連桁付き16分音符)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 昔好きだったものを見返すと違う発見がありますよね~。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

最近はいろいろな占いの方法に興味があって勉強しています。 占星術、タロットカード、奥が深いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 占いにもいろいろあって悩みますね^^;

  • 回答No.3
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (54/388)

最近のドハマリ。 ・少女☆歌劇 レヴュースタァライト  中の人ですが岩田陽葵ちゃんが好きです。 ・スノボデビューしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」最近山手線などよく見かけますね。 スノボ素敵ですね^^

  • 回答No.2

うちのお袋は齢85にして「名探偵コナン」にハマったけどね? お陰でトイレ行くときに必ず「ボクちょっとトイレ~」っつって。。。バーロー要らねえんだよ ンな情報… って 俺もまんまとハマってしまった、と。 個人的には貰ったパイプをきっかけに パイプ喫煙にハマってますけどね? 貰ったパイプが某財閥系の方の遺品で ドイツの VAUEN っつー『ロード・オブ・ザ・リング』の撮影でパイプを提供した老舗中の老舗で… でパイプは1回喫ったら最低24時間、理想は1週間寝かせないと割れたりするっつーからもう1本、またもう1本… と買ってったら今の所25本持ってるっつー。。。まだまだ増えます。 それに火を点けるライターもZippo一辺倒だったのが オイルライターはタバコの味を損ねるっつーんでパイプ専用のガスライターを買って。。。とうとうDunhill買っちゃったっつー。。。この俺がDunhillねぇ。。。 何より肝心のタバコも コンビニや自販機で売ってる普通のタバコとは全くの別物で 甘いんです。。。よく知られてるのがバニラの風味が付いたの だけどイギリスタイプのタバコは葉っぱで勝負、葉っぱのブレンドで勝負なんだけど。。。ウソみたいに甘い、蜜みたいに甘い、フルーツの香りがしたりするからね?今まで散々喫ってたタバコは何だったんだ?急に臭く感じるし喫っても旨くねえし。。。 混じりっ気のない純粋な葉っぱの種類をブレンドするっつー英国的なタバコの銘柄を楽しむのもそうだけど、パイプ本体も国によって全然キャラクターが違うしいろんなシェイプがあるし、火を点ける道具も掃除する道具も楽しいし。。。結構『男心』をくすぐる要素が満載なんっすよ。男は道具に惹かれる生き物ですから。 で、近所のガキんちょ達から「シャーロック・ホームズ」と呼ばれてしまって… 工藤新一が羨むに違いないっつー。 今時喫煙を趣味っつーのは イメージを売りにする方々にはマイナスかもしれないけど。。。麻生副首相/財務大臣 がどっかの葉巻愛好会の名誉会長だったよな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 パイプ喫煙、大人の嗜みな感じですね!Dunhillのガスライター、ダンディズムですね!