• ベストアンサー
  • 困ってます

矢本悠馬さんから質問:火星にひとつだけ持ち物を

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ WOWOWオリジナルドラマ×舞台プロジェクト「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」に出演の矢本悠馬さんから質問です。 「皆さんが火星に行くとして、ひとつだけ持ち物を選べるとしたら何を持っていきますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆矢本悠馬さんへの「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol910

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的な生活必需品は揃った上での私物、ということでしたら、色鉛筆かな~ 私の場合、紙と鉛筆与えておけば、娯楽系は問題なく網羅しますのでw 紙はどこかにある・・・無かったらどうしよう?時代はペーパレスですし。 苦肉の策で、鉛筆付き手帳、になるかもしれませんね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 色鉛筆、何だか素敵でいいですね(^^) そして、紙がなければ、壁に描けばいいのですよと思ってしまった中の人はマーズワンプロジェクトにはまず選ばれないだろうなと(汗)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (208/459)

大きさとか重量とか指定されないのであれば人間用の可動式テラリウム。出来れば自走式なのが良いのですが、無ければ1人ででも移動させられる物を。これでも1個は1個です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 テラリウムとは、ガラスのようなものの中に植物を入れて育ててるもののことですよね?? 多分当方の想像を超えているのですが、とりあえず目に優しく心が和みそうです^^