• ベストアンサー
  • 困ってます

マルシアさんから質問:冷え性を克服できるいい方法は

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 丸美屋食品ミュージカル『アニー』(2022年4月23日〜)に出演のマルシアさんから質問です。 「私は冷え性なんです。冷え性を克服できるいい方法を教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ マルシアさんへの丸美屋食品ミュージカル『アニー』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1080/ ©NTV

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (13884/23473)

#4です。 追記を! 一つ忘れてました。 入浴時にエプソムソルトを入れています。 これが肌はすべすべになり、体が温まり よく眠れます。 これから暑くなりますが、冷房で体が冷えたときは とってもお勧めです。 海外のセレブもつかっているようです。 入浴剤よりも安くて効果抜群です。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%97%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%88/s?k=%E3%82%A8%E3%83%97%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%88

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

追加のご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 エプソムソルト、硫酸マグネシウムなのですね。温泉によく含まれているとか。 海外セレブも使われているとのことでとても気になりますね^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (13884/23473)

こんにちは マルシアさんはダンスもされているので 筋肉はついていると思います。 私も冷え性でしたが、ジムに通うようになって 筋肉を付けてから、それほど冷え性でなくなりました。 でも、やっぱり冷えますが・・・。 他にはお風呂に入った後、冷温水を何度も交互にひざ下にかけて 出ると、冬などは冷えにくくなります。 パンプスなどコンクリートをダイレクトに受けると どうしても冷え性になりますね。 歌手の方は唐辛子は無理だと思うのですが カプサイシンをとることで体内から冷えが軽減されるようにもなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 5月に入りましたが都内は暖かい日も肌寒い日もありますね。 筋肉ついたほうがよいのですね〜。 カプサイシン、脂肪が燃焼して冷えも抑制できるという感じでしょうかね^^

  • 回答No.3

以前、カイロプラクティックに通っていたのですが、その先生が本格的な太極拳を教えてらして、そこの通われてる主婦の方は、物凄い冷え性だったけど、治ったって言われてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 太極拳は健康に良さそうな全身運動ですよね。

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4378/16161)

筋肉が少ないと冷え性になる場合があるそうです。 ですからボディービルダーは目指さなくても それなりに鍛えて筋肉を付けると改善できるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 筋肉を鍛えると同時に冷え性も改善できるといいですね!

  • 回答No.1

身体を冷やさないようにすれば必ず改善します。 具体的には ひざ掛けやストールの常時利用 冷たい飲み物を一切飲まない 冷たい食べ物をなるべく食べない 必要があれば使い捨てカイロで温める 等です。 ★これらは気温の高い時季にも必ず徹底して行って下さい。★ それ以外に鍼灸やマッサージ、サウナや温泉 ストレッチ等も効果的ですが、 一時的に何か特別な事をするよりも毎日身体を冷やさない事を徹底するのが最善です。 なお、 身体を冷やさないようにする為には ご自身の身体が冷たいか確認する必要があります。 身体のどこかに冷たい場所があれば温める必要があると思って問題ありません。 これを続けると、身体のどこにも冷たい場所が無い つまり身体全体が冷えて居ない状態を実感出来る段階に至ります。 ヒトの身体は何もせず放っておけば必ず冷えますので 温める必要があるのが普通です。 ひたすら温め続ける事に慣れるとそれが当たり前になりますので それまで辛抱強く続ける事をお奨めします。 温める目安としては、軽く汗が浮く程度までで問題ありません。 汗で身体が冷える程度まで温める必要はありません。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 身体を冷やさない努力というか習慣化ですね!