• ベストアンサー
  • 困ってます

宮澤エマさんから質問:この世で一番美味しいパン

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ミュージカル「日本の歴史」(2021年7月6日〜)に出演する宮澤エマさんから質問です。 「あなたが思うこの世で一番美味しいパンはどこで売っていますか。公演先など、全国のパン屋さんめぐりをしたいと思います。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 宮澤エマさんへのミュージカル「日本の歴史」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1001/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数68
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#248095
noname#248095

数日前のことです。「あー、コレならこの先ずっと食べていたい」と思うパンに巡り会えました。福島県郡山市のご当地パン『ミルクボックス』です。 厚切りで小さめの食パンに、絹ごし豆腐を潰して載せたかの様な、なめらかでフワッフワの練乳風味のクリームが塗られているパンです。(クリームの量はタップリなので、塗られていると言うよりも、載せられていると言ったほうがいいかな?気を付けて食べないと、柔らかなクリームが落下します。) ご当地パンと言うことなので、郡山市のあちこちのパン屋さんで売られているのだと思います。 催事の様な形で某所で売られていたのを、偶然通り掛かって2つ買ったのですが、まとめて10個ぐらい買えば良かったと後悔した程です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 郡山市のご当地パン、調べてみたら「クリームボックス」というみたいですね。美味しそうです! https://www.kanko-koriyama.gr.jp/tourism/detail3-1-487.html

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

以前に似た質問に答えたことありますが、 戸越銀座にあるベーカリーホシノさんは、戸越銀座に行くと立ち寄ってます。 池上線つながりで別のパン屋さん挙げると、 久ヶ原駅前にある2軒、MONREVEさんとHutteさんのも美味しかった。 パンはお店の特徴があるから面白いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お店ごとの味の違いがあるから、お気に入りのひとつが見つかりますよね!

  • 回答No.2

お名前だけは存じていましたが、こんな華やかな、お嬢さんだったんですね。人気があるはずですね~。 田舎に居るので、そんなにパン屋さん、有名店とか行かないですが、たまに、行列ができるような店のパンを頂くことも有りますが、美味しいと思ったことは有りません。やたら甘い・・・ 人生で一番、美味しかったのは、叔母が焼いたクロワッサンです。 どう見てもプロが作った物でしょ?っていう見た目でしたが、焼き立てを頂きました。それを超える物には未だ会ってません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 甘いパンもそればっかりだと飽きますよね。塩パンが流行したことがありますがその反動でしょうかね?? 叔母様の手作り、他の方には入手できませんが、焼きたての手作りパン、いいですね!