• ベストアンサー
  • 困ってます

女性はメガネをかけては…/パンに生魚を…?

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『だれもが愛しいチャンピオン』(2019年12月27日公開)ハビエル・フェセル監督と出演者のアテネア・マタさんから質問です。 ▼アテネア・マタさんからの質問 「日本の企業には「職場で女性はメガネをかけてはいけない」というルールがあると聞きました。それについて日本の皆さんは実際のところどんな意見なのでしょうか。」 https://www.businessinsider.jp/post-201013 こちらのニュースがアテネア・マタさんが来日された時期に話題になっていました。 ▼ハビエル・フェセル監督からの質問 「パンの間に生魚を挟んで食べたことはありますか?深くは考えないでくださいね(笑)」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆ハビエル・フェセル監督、アテネア・マタさんへの映画『だれもが愛しいチャンピオン』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol900

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • f272
  • ベストアンサー率46% (6356/13651)

(1) 職場で女性はメガネをかけてはいけない,なんていうのは一般的な企業ではありません。特殊な企業だけです。そしてそんなことを強制していることが世間に広まったら,反対意見を表明する人が多数でしょう。 だからと言って自分に関係ない企業のことにわざわざ口出しするわけではありませんから,そういうことを強制されている人が発信しなければどうしようもないのです。 (2) Broodje Haringなら食べたことはありますが,パンにはさむよりも魚と玉ねぎのみじん切りを一緒に頭からかぶりつく方がいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 メガネの件は一般的な企業ではなく特殊な企業でのことですよねぇ。 Broodje Haring、オランダの伝統的なサンドウィッチとのことですが、ニシンは生か塩漬けのをパンに挟んでいる感じでしょうかね?これは美味しそう(^^) でもお魚はパンに挟まずに、とは思いますよね^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1785/3421)

通訳の人に聞いた方が確かだと思います。 こういうところではいくらでも自分の憶測とか嘘が言えますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!