• ベストアンサー
  • 困ってます

正山陽子さんから質問:都内にあるおいしいパン屋さん

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 3rdアルバム『The Songs for 7 Days』をリリースしたシンガソングライター・正山陽子さんから質問です。 「都内にあるおいしいパン屋さんを教えてください。あんぱんのような何かが入っているものではなく、ドイツパンやフランスパンのようなハード系でそれだけで美味しいパンが売っているおすすめのお店をぜひお願いします。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 正山陽子さんへの3rdアルバム『The Songs for 7 Days』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol960/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12937/22062)

こんにちは 中心部ではないですが 塩パン屋 シンプルで味わい深いおいしさです。 https://parismag.jp/bread/24576 エシレ・メゾン デュ ブール 外国のパン屋さんのようです。 https://www.kataoka.com/echire/maisondubeurre/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 塩パン、リンク先の『塩パン屋 パン・メゾン』の記事読みましたが、そうですよね、3年くらい前に塩パンすごく話題になりましたよね~。 本所吾妻橋駅近辺と言えば、OKWAVE Stars編集部がよくお邪魔させていたく取材先があるので、次に機会があったら寄ってみたいです~^^ 「エシレ・メゾン デュ ブール」、バターのメーカーさんでしょうか。エシレバターを活かした商品がいろいろあるようですね!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

えっそうだったんですか それは残念。 ドンク 自由が丘に住んでいた頃はよく行っていた店です。 https://www.google.com/search?rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&sxsrf=ALeKk00G--ZfsWw6TAXEqtw9DpkWcNVZVA:1602752657171&q=%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%AF&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=35696237,139785213,2082&tbm=lcl&ved=2ahUKEwjqkqz2nrbsAhXY7WEKHQI7DTcQtgN6BAgZEAc&rldoc=1#rlfi=hd:;si:;mv:[[35.85546237222711,140.30802921153287],[35.44927912025968,139.37144473887662],null,[35.65262893846818,139.83973697520477],11]

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 DONQ(ドンク)、編集部の中の人は弊社オフィスが恵比寿にあった頃によく利用させていただいていました!(いまも会社行くときは恵比寿乗り換えなのでたまに寄ります) フランスパンとハード系中心のラインアップですね^^

  • 回答No.1

青山 アンデルセン 原宿あたりに出かけたときは 帰り道にここに寄るのがいつものコースになっています。 https://www.google.com/maps/place/%E9%9D%92%E5%B1%B1%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%B3/@35.6647623,139.7124843,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xcf7303413c34c315!8m2!3d35.6647623!4d139.7124843

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。 「青山アンデルセン」、残念ながら表参道駅の工事の都合で閉店とのことで、昨年にはコラボでの期間限定復活などされてますが、2020年10月現在、まだ駅工事未完了のため復活に至らずのようです(帰ってくるご意向がホームページに書かれてますね)。 アンデルセンのお店は都内ほかにもありますし、立ち寄ればいろいろ買い込んじゃいますいよね^^