• ベストアンサー
  • 困ってます

仲万美さんから質問:皆さんにとってのハッピーエンド

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『偽りのないhappy end』(2021年12月17日公開)に出演の仲万美さんから質問です。 「皆さんにとって、ハッピーエンドとは何でしょうか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 仲万美さんへの映画『偽りのないhappy end』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1049/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>皆さんにとって、ハッピーエンドとは 私のような平凡な人間にとっては「ありふれた日々が継続していくこと」だと思います。 小説や漫画や映画にあるような、ドラマティックな「ハッピーエンド」を迎えたことはないですし、これからもないでしょうからね。 昔、私が作った歌(作詞及び作曲)の一節ですが・・・ ハッピーエンドはいつも主人公にだけ 何もできない影の薄い脇役は ただそれを笑顔で祝福するだけ こういうものだと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 主人公のようなドラマティックなハッピーエンドはなかなか実感できる瞬間はないですよねぇ。 「ありふれた日々が継続していくこと」じんわりと幸福感を味わいたいですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

自分が死ぬとき「幸せな人生だったな」と思えればハッピーエンドなのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 まさに人生の最後にそう思えれば素敵ですね^^