• ベストアンサー
  • 困ってます

仲万美さんから質問:生まれ変わるなら何になりたい?

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 公開中の映画『ドリームズ・オン・ファイア』主演の仲万美さんから質問です。 「皆さんは、自分が生まれ変わるなら何になりたいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 仲万美さんへの映画『ドリームズ・オン・ファイア』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol999/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数29
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 「何に」ということは、人間以外の何かという意味でしょうか?  それならやっぱり、パンダでしょう。ジャイアントPのほうですが。  鷹のように空を飛び回りたい、とか、狼のように野山を駆けまわりたいという欲求を持っている感じが、彼らにはしません。冷房付きの動物園で蝶よ花よと看護される生活で十二分に満足できそうですから。  妄想ついでに最高の妄想をするならば、日本で、スラリとした脚の日本人女性に生まれかわりたいですねぇ。  女性にはガラスの天井があるとか言われますが、そもそも天井を破る気力が私にはありませんので、ノープロブレムです。破る天井がないのに、高く飛び上がらなければ一人前に評価されない男という立場も、なかなかにしてツライところがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 個人的には動物園でパンダ見るのはとっても癒やしの時間なので、何の心配なく冷房付きの動物園で蝶よ花よと看護される生活させてあげたいです^^ 美脚は何かと素晴らしい武器になりそうですが(ノ∀`*)ノ彡☆ それはともかく男女ということで評価のされ方が異なるのはどうなのかなあと思う次第です。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (50/380)

生まれ変わっても今の自分くらいが丁度いいと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 今の人生に満足されていらっしゃるのかなと見受けました!そう思えるのは何よりですね!^^

  • 回答No.4

生まれ変わらなくても、いいかなと思います。死んだまま、うろうろしてたい。世界中の建物や、美術館を見て回りたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 死んだままうろうろ…見える人には見えてしまうあれですね^^ 世界中の建物や美術館を見て回れたら良いですね。移動も楽そう??

  • 回答No.2

個人的には「生まれ変わり」なるものは全く信用していませんが(笑)、強いて言えば「深海の底の絶対に人間の目に触れない生物」を希望します。 人間と関わる生命活動はしたくありませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 実際のところ、“生まれ変わり”ってどうなのか気にあるところです(^^;)  人間と関わる生命活動をしない、きっと見える景色はまったく違うでしょうね〜。

  • 回答No.1
  • q4330
  • ベストアンサー率26% (559/2071)

神の意志に従う

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 神の意志が果たしてどのように働くのかついつい気になりそうですが、“神の意志に従う”ということでそれを粛々と受け入れられるのは素晴らしいですね^^