解決済み

エリック・クー監督から質問:シンガポールのラーメン

  • 困ってます
  • 質問No.9594303
  • 閲覧数21
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (6326/8185)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
https://okstars.okwave.jp/

日本とシンガポールを舞台にした映画『家族のレシピ』(2019年3月9日公開)エリック・クー監督から質問です。

「シンガポールにはラーメン店が何店舗あるか知っていますか。
皆さんがシンガポールで行ったことがあるラーメン店があれば教えてください。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
https://okstars.okwave.jp/

☆エリック・クー監督への映画『家族のレシピ』についてのインタビューも下記からどうぞ!
https://okstars.okwave.jp/vol831

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 100% (1/1)

シンガポールにラーメン店が何店舗あるかは知りません。でも、きっと想像以上に沢山あるのではないかと予想しています。以前に、シンガポールにはラーメン店ばかりが集まったテーマパークのようなところもあると、ラジオで聞いたことがあるからです。そんな施設があるくらいなら、シンガポール人もラーメンが大好きなのではと思っています。
シンガポールへ行ったのは30年ほど前に1日だけですので、ラーメン店を見かけた記憶はありません。今度シンガポールへ行く機会があれば、是非シンガポール人が作るラーメンを食べてみたいと思います。エリック・クー監督が勧めてくださるシンガポールのラーメン店があれば、ぜひ教えてもらいたいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6326/8185)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ラーメン店のテーマパークもあるのですね~
この『家族のレシピ』で作中のラーメン監修をされていて、映画にも出演している竹田敬介さんのお店も8店舗(本映画公式サイトより)あるそうですよ。
投稿日時 - 2019-03-07 18:02:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (40/230)

    こんにちは
  2002年に兄弟旅行(5組の夫婦)で行きました。
 HOTEの名前は忘れましたが、2日目のお昼に
 誰かが、ラーメンを食べたいと言い出しました。
  そのHOTELのラーメンはおいしかったです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6326/8185)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ホテルで出てくるラーメン、日本のホテルだとグルメな逸品の印象です^^
投稿日時 - 2019-03-07 18:07:22