• ベストアンサー
  • 困ってます

穐山茉由監督から質問:男女の友情あると思う?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『月極オトコトモダチ』(2019年6月8日公開)穐山茉由監督から質問です。 「『月極オトコトモダチ』は“男女の友情”があるかがテーマですが、 皆さんは男女の友情はあると思いますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆穐山茉由監督への映画『月極オトコトモダチ』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol857

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

今の時代、 男女の友情はないものとして扱われてますよね。 本人がどう思っていようと、 それが今の答えだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 言われてみますと、男女で出歩けば基本的には友達ではない関係にとることが多いですものね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

この人とは友達止まり、 という線引きをしてしまうなら 男女の友情はあると思います。 男女、別々の生き物なので、 友情というものをお互いに育む気があればいいですね。 これは女性同士でも同じかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 友情を育む気持ち、それはとてもいいことですよね^^

  • 回答No.2
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (53/386)

友情の定義にもよりますが、 自分が考える男女の友情は 男と女の関係を経た先にあるものかなと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 なんだか奥深そうですね^^