• ベストアンサー
  • 困ってます

秋田汐梨さんから質問:何リットルくらい水分をとる?

  • 質問No.9581307
  • 閲覧数100
  • ありがとう数11
  • 回答数5

お礼率 77% (6608/8476)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
https://okstars.okwave.jp/

『秋田汐梨オフィシャルカレンダー2019』が発売中の女優/モデルの秋田汐梨さんから質問です。

「私は水やお茶を持ち歩いているのに全然飲まないまま帰宅してしまうこともあって、最近はちゃんと水分を摂ることを心がけています。
皆さんは1日に何リットルくらい水分を摂っていますか。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
https://okstars.okwave.jp/

☆秋田汐梨さんへの『秋田汐梨オフィシャルカレンダー2019』に関するインタビューも下記からどうぞ!
https://okstars.okwave.jp/vol816

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (95/460)

水分摂取量が少ないと脱水、多すぎると水中毒等の弊害が出てきます。
人間は、欲しいときに欲しいだけ取るのが一番です。
飲む水分以外に、固形の食事から、吸収したもの等からの代謝された水もあり、その時の環境や状態によって違います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6608/8476)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
体から1%でも水分が足りなくなると大変なようですね。
マラソンに出場された方がスポーツ飲料ではなく普通の水を摂っていて症状の出た方という話もありましたね。
日本では必要なときに水は飲めるのでありがたいですよね。
投稿日時:2019/01/31 13:55

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (4/23)

お茶で1リットル 水は2リットル飲むようにしてます
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6608/8476)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
お茶1リットルは500mlのペットボトル2本分。…急須で入れるイメージが最近わかない自分がいます(汗
なかなかの量なのかなぁと思います!
投稿日時:2019/02/19 23:42
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (3/22)

朝コップ1杯、会社で500ml、夜コップ1杯。ですのでおよそ1Lです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6608/8476)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
いいバランスで摂られているようですね!
投稿日時:2019/02/01 17:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (45/283)

水分を摂ることは健康に良いと以前に聞いたことがあって、
それ以来、1日2リットルを目標にしています。
なかなか大変です・・・。
私は気づくと全く水を口にしていないことが多いので意識的に摂るようにしています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6608/8476)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
1日2リットルはなかなか大変ですよね。
投稿日時:2019/01/31 13:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (45/357)

水やお茶としては1リットルくらいじゃないですかね。
それと、この時期はコーヒーをよく飲みます(1日7杯くらい)。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6608/8476)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
コーヒーたくさん飲まれるのですね!
投稿日時:2019/01/31 13:55