• ベストアンサー
  • 困ってます

伊原六花さんから質問:過去の時代でやってみたいこと

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『明治東京恋伽』(公開中)主演の伊原六花さんから質問です。 「過去の時代でやってみたいことはありますか。 私は戦国時代に行って一緒に戦いたいです!」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆伊原六花さんへの映画『明治東京恋伽』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol864

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数76
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

先日大阪で初の世界遺産が登録されましたがその一つ、大仙古墳(仁徳天皇領)の近くに住んでます。 実は大仙古墳は仁徳天皇領では無いと学者さん達の定説になっています。(仁徳天皇の在位期間と古墳の築年数がズレているそうです) では誰の陵墓なのか?近畿にはそういった古墳が沢山ありますので五世紀頃に遡り疑問を解決しに行きたいです。 さらにもう一回遡れるなら邪馬台国が何処にあったのか女王卑弥呼とはどんな人物であったのかも知りたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 大仙古墳の謎、気になりますね~ 邪馬台国の場所問題も知りたいですよね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

最近、再評価されている縄文時代の、奇異なデザインの土偶が、誰が何を感じて何のために作り、どのように使われていたのか、見てみたい。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 土偶のデザイン、どんな考えでこの形に至ったのか知りたいですよね^^

  • 回答No.3

放水と、催涙ガスの中で叫ぶような、そういう青春(凄春かな?)が送りたかったですね。 一足違いで出来なかったな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 学生運動、大学闘争のあたりの時代でしょうか。 そういえば、その“一足違いで出来なかった”人の事件を描いた『マイ・バック・ページ』という映画があるのを思い出しました(OKWAVE Starsでご取材させていただきましたもので)。

  • 回答No.2

あんたが誰かは知らないが、映画の宣伝の一環だろうけど、七夕には、随分酷なことを聞く。 辛い過去を持つ人もいるだろう。 私もその一人だが、もう一度でも、好きな人に思いを伝えたい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 七夕には恋愛にまつわる思い出が皆さんにたくさんありそうですよね。

  • 回答No.1
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (50/380)

やってみると歴史を変えそうで怖いので、 本能寺の変とか、フランス革命とか、歴史の瞬間を安全なところから眺めてたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 歴史を変えてしまうと怖いですし、そうなるとタイムスリップってできるんでしょうかねぇ。 歴史の瞬間はいろいろ見てみたいですね^^