• ベストアンサー
  • 困ってます

白波多カミンさんから質問:とりあえず何をする?

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『東京バタフライ』(2020年9月11日公開)主演の白波多カミンさんから質問です。 「やりたかったことができなかった時に、皆さんはとりあえず何をしますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 白波多カミンさんへの映画『東京バタフライ』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol948/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

好きな音楽を聞きます。 音楽を聞いているうちにモヤモヤがなくなる気がします……。 最近は銀河団や及川光博さんが多いかな……。 アップテンポやバラードなど様々です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 音楽はいろんな助けになりますよね!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

家族がいての母親なので、自分の意見よりも家族の意見が優先されることがままあります。 旅行先でも行きたいスポットは家族が決めたり、食べたいものも家族が決めて結局私は意見を飲み込んでしまいます。 でもそういう時の子供や旦那の顔が嬉しそうなのでそれを見ているだけでまあいいか、と。 たまには自分の選択肢も主張しますが大抵はその家族を幸せにすることでそれを観察して終わりです。 この態度は仕事上でも出てきて、全体が幸せになるような自分の位置を守っています。それでありながら同僚を張り合おうとか競争意識はなくなりました。昔はあったのにな、と思うとそれは母親になってからの弊害かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ご家族の意向を優先されて、嬉しそうにされているのを見てよしとする、なかなかできないことですが、きっとお母さんが引いてくれているのを分かっているはず! それで溜め込みすぎても良くないですが、素敵な考え方です!

  • 回答No.1

やりたかったことができなかった時 過去を振り返ってみて「物凄く、やりたい」と思ったことは無い気がします。 何かをしている最中に、「これ、好きかも」とか「もっと、こうしたら、 良くなるんじゃない。」と、どんどん熱中していく感じ。 したいと思ったら、即、行動で、ダメと思ったら、すぐ気持ちを切り替えられるので やりたかったけど出来ないと、しみじみ考えることは、無いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 考え方をはじめ、やりかったけれどできなかった、ということがないこと自体がとっても素敵だと思います!