• ベストアンサー

クリエイティブ系職業の方の苦労

-v-の回答

• -v-
回答No.3

#2です。ひとつ言い忘れました。 お連れ合いにとって、パートナーである質問者さんが 安定した収入を得られる公務員であることは 少なからず、プレッシャーをやわらげていると思います。 (きちんと収入があるのなら、いい方向に作用していると言う意味です) ためしに「私、仕事辞めようかな」と つぶやいて見たら分かるかもしれませんね(^v^)

ruma19
質問者

お礼

ご指摘通り、「自分はフリーだから退職「するな」」との命令によりいやいや仕事をしなくてはいけない 状態です(苦笑