-v-のプロフィール

@-v- -v-
ありがとう数130
質問数18
回答数37
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
24%
お礼率
100%

とりの顔です。 ぼちぼちやってます(-v-)

  • 登録日2003/12/17
  • 有名人のサインのあるラーメン屋さんってどう思いますか?

    こんばんわ、 以前北海道旅行にいったときに、おいしいと評判のラーメン屋に行きました。 ふと、見回すと店内中に有名人のサインが飾られており、ところ狭しとと隙間を無くす様に並べられていました。 確かにそこのラーメンはとてもおいしく、素晴らしい店だと思ったのですが、いくら人気の店だからって、ちょっとサインの置き過ぎではないかなと思ってしまいました(^_^;) とは言え、有名ラーメン店では有名人のサインを飾ることは当たり前でであり、ステータスでもあります。 でも、ラーメン屋としても成功しているのに、なんでサインを飾るんでしょう? 普通に商売していても充分な利益が得られるのに、サインを飾っているというのは「この店は有名人も認めるおいしい店ですよ」とアピールしているような気がしてちょっといやらしい感じがします。 確かに商売をする以上利益があがる手段があるなら最大限利用すべきかもしれません、でも、そのために有名人のサインを利用するってどうなんでしょう? おいしいかもしれないけど、ちょっと店主はどうなんだろって思ってしまいます。 そもそも有名人はどの様な経緯でサインを書いて置いていくんでしょうか、、? まさか自ら「うまい!ここのラーメンに感動しました!その感謝の気持ちとしてサインを置かせてください!」なんてことはないと思います。 おそらくサインをお願いして「飾ってもいいですか?」って聞くんでしょうか、難しい顔をしたラーメン屋の店主がそんなことをしているのを想像すると、ちょっと減滅です。。 さて、みなさんはちょっとラーメン好きの方だったらサインが飾ってあるお店にいったことがある方もいると思います。 こうして考えて見るとサインの飾ってあるお店ってどう思いますか? たいていのおいしいと評判の有名店にはサインがありますが、 それは本当に名店なのでしょうか、、?

  • ネット注文のプレゼント

    贅沢な悩みかもしれません。。。 彼は、誕生日、交際記念日、初○○した日、クリスマス、ホワイトデー等等プレゼントを贈ってくれますが、いつも決まってネット注文。。。 デートの時に手渡しでモライタイのですが、ネット注文なので、自宅に届けられます。 クリック一つで簡単にプレゼントを選び、私には いつも宅急便のおじさんから渡され。。。 プレゼントの伝票を見るとネット注文だとバレバレ。 酷い時には価格まで表示されています。 一度でイイから、ショップに足を運んで私を思い浮かべながら時間をかけてプレゼントを選んで欲しい。 わがままでしょうか?贅沢な悩みでしょうか? このようなプレゼントの届き方が2年続くと 嬉しさよりも寂しさを感じます。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 大阪梅田周辺の中古CDショップ

    タイトル通りです。ありますかね? または梅田じゃなくても大阪環状線の近くでも結構です。 出来れば8cmシングルが置いてある所が嬉しいのですが・・・。 一応検索したのですが難波しか見つからなかったので 新しく立てさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 今週末に、大阪に女一人旅します♪

    大学生活の思い出に、JR乗り放題切符を利用して、金、土、日の二泊三日で大阪に行くことにしました。予算を抑えたかったので、一泊目は新今宮のスパワールドで過ごそうと思っているのですが、治安面など大丈夫でしょうか? あと、JR乗り放題切符で観光したいんですけど、JRの駅付近で、どこかお勧めスポットや美味しいお店などありましたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 「ノルウェイの森」(P.10~P.12)

    いつもお世話になっております。 「ノルウェイの森」を読んでおります。お伺いしたいところがあります。(P.10~P.12) 1.「でも今では僕の脳裏に最初に浮ぶのはその草原の風景だ。草の匂い、かすかな冷やかさを含んだ風、山の稜線、犬の鳴く声、そんなものがまず最初に浮びあがってくる。とてもくっきりと。それらはあまりにもくっきりしているので、手をのばせばひとつひとつ指でなぞれそうな気がするくらいだ。」 「なぞれる」という単語は見つかりませんでした。「指でなぞれそうな」は「指で数えそうな」の印字ミスなのでしょうか。 2.「僕は何ごとによらず文章にして書いてみないことには物事をうまく理解できないというタイプの人間なのだ。」 「何ごとによらず」はどういう意味でしょうか。「ことには」は文の中でどんな役割をしているのでしょうか。 3.質問文1の「印字ミス」は正しい表現でしょうか。こんな場合、一般的にどんな表現をするのでしょうか。 よろしくお願い致します。