sanaesanのプロフィール

@sanaesan sanaesan
ありがとう数52
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2004/10/02
  • 父の日の贈り物

    結婚して半年ほどの主婦、29歳、子供なしです。 先日の母の日に、夫の母と私の母、それぞれにお花の贈り物しました。(配達で) その後に気づきました。 「父の日には何を贈ろう?!」と。 だいたいの女性は、お花をもらったら嬉しいと思ってくださると思うのですが、 男性はそうではない気がします・・・特に60歳を過ぎた方は。。。 そこでご相談なのですが、夫のお父様には何を贈るのがふさわしいと思われますか?? (実家の父は、また自分で考えてみます) 私なりに考えているのは、 「お花は喜ばれないと思うので、家族で楽しめるもの・・・ 食べ物や食器など??なんかがいいかなぁ?」ということです。 (あちらは、ご両親と、あばあさまの3人暮らしです) 何かご不明な点などがありましたら、 随時補足させていただきたいと思いますので 、どうぞ宜しくお願いいたします!!!

  • 両家の援助金について・・・

    このたび、正式に婚約しまして、次の段階に取りかかるべく、色々勉強の日々です。 そこで今一番誰かに聞きたいけれど、微妙な内容なので誰にも聞けない!のでこちらに質問させて頂きました。 私達の式は親からの援助と私達の貯金で賄う予定であります。 そこで、みなさん、結婚にかかる費用を表立って両家との間に話が出たのはいつくらいでしょうか? 結納の際でしょうか?顔合わせ食事会でしょうか? どういう風に切り出しましたか? 私は花嫁側ということで親が援助をしてくれるそうですが、片方の親が援助をしてくれるとやはり双方が援助してくれないとバランスが取れなくなるものなんでしょうか? ちなみに彼親は「何もしてあげられないけれど・・・」という言葉をたまに濁しています。 先輩の既婚者のみなさん、よければご経験談を聞かせて下さい。ぶっちゃけおいくら、どちらの両親から頂きましたか?どのように取り決めをしましたか? 宜しくお願い致します

  • 49kg→46kgになる方法って?

    身長158cmで49kgなので、標準体重なのですが、もう少しやせたいです。11月ごろからダイエットを始めて、52kgから49kgまで落ちたのですが、そこからほとんど動きません。 ダイエット方法は、主に食事制限と、豆乳飲んだり、あとヨガを毎朝30分ぐらいやっています。 体脂肪計を持っていないので、最近の体脂肪率はわかりません。二ヶ月前に友人宅の体脂肪計で計測したところ24%弱ありました。 年齢は22歳、4月の入社式までにやせたいのですが、よい方法を教えてください。