• ベストアンサー

今週末に、大阪に女一人旅します♪

-v-の回答

  • ベストアンサー
  • -v-
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.4

新今宮のスパワールドは、わたしもあんまり賛成できません。 ただ、新世界が怖いところかというと、それほどでもないと思います。 どうしてみなさんが反対されているのかと言うと 昼間から酒を飲んでブラブラしているような、おっちゃんが多いからですね。 (イメージ分かりますか?) わたしは商店街を奥まで進んでいくと、あやしげな人に話しかけられたりしました。 でも、新世界は楽しいところだと個人的には思います。 本当に大阪らしい場所だと思うし、古いお店や建物もたくさんあって 全国にあんな場所はないと思います。 よって、宿泊は別の地域にして、昼間に観光で訪れてはいかがですか? あと、オススメスポットは、天神橋筋商店街ですかね~ 下町情緒あふれるところです。 有名なおいしいお店もありますし、日本一長いという商店街をぶらぶらするのもいいかと。 天神橋筋商店街(とその界隈)でオススメは ・たこ焼きの「うまいや」 ・「中村屋」のコロッケ ・「洛二神」のラーメン ・「白兎」のお好み焼き ・「志忠屋」のビーフシチュー (以上、有名なお店ばかりなので検索で情報が得られると思います) ガイドブックに載っているような小奇麗な旅がしたいというのなら ちょっとオススメとは言えませんが 「スパワールドに泊まる」と言う豪傑なあなたになら もしかしたら気にいってもらえるかと思って回答しました。

参考URL:
http://www.tenrokuworld.com/contents/menu_/menu/access.asp?tnum=1&contents_code=menu_
makicco165
質問者

お礼

天神橋筋商店街の情報、ありがとうございました! 昼間の観光でぜひ行ってみようと思います♪ 参考URLありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めて大阪に行きます(女一人旅)宿泊先・観光地

    30代女性です。 初めて大阪に(新幹線で)一泊二日で行くことになりました。 初日はお友達とある公演を観にいくのですが、 二日目は一人で観光になると思います。 そこで宿泊先と観光地について教えていただきたいのですが・・ まず宿泊先ですが、公演がある場所はJR京橋近くなので、劇場近くにするか大阪駅付近にするかで迷っています。 二日目に観光することを考えると、大阪駅付近のほうが行動しやすいでしょうか? それから観光についてですが、 朝ホテルをチェックアウトしてから、夕方新幹線に乗るまでの時間になるのですが、大阪らしくて女性一人でも安心の 観光地を教えていただけないでしょうか。 今検索検索で色々なHPを見ていますが、土地かん、予備知識がなく煮詰まっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女一人旅

    初めての一人旅を考えています。 今の時点では、国内で2泊~3泊を予定してます。 あと車が乗れないので、現地では移動が困らない場所 あとは、大阪出発です! おすすめ観光スポットや、おすすめホテル、のーんびりリフレッシュできる所、など等(すみません、漠然すぎて・・・) 皆さんの情報を教えて下さい。

  • 弾丸関西一人旅

    明日急遽神戸にライブを見に行くことになりました。 東京から向かうので、どうせなら観光などしたいと思っています。 でもどこに行けばよいかわかりません。。 1泊して帰ろうかと思うのですが、急遽決まったことでお金もないのでスパ的なところに行って、軽く眠れればいいかなーって思ってます。 弾丸一人旅満喫したいと思ってます。 大阪、神戸付近でおすすめなスポット&プランあれば教えてください!

  • 初めての大阪旅行。

    初めての大阪旅行。 11月下旬に男15名で1泊2日の旅行に大阪に行きます。 宿泊場所は心斎橋付近で予約しましたが、夕食をどこにしたら良いか決めかねています。 希望としては、飲み放題で予算は一人5000円程度。場所はホテル周辺です。 居酒屋のような場所が良いとは思うのですが、何処かお勧めはありませんか。 後、おっさん達が行けるような観光スポットやお土産やなどあったら教えてください。 大阪を満喫できるような旅行にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 女子名古屋発 神戸・京都・大阪2泊3日弾丸観光♪

    教えてください(^O^)/ 名古屋発2泊3日で神戸、京都、大阪観光します。 1日目神戸 ポートアイランド、中華街、異人館観光して神戸に宿泊 2日目京都 清水寺・嵐山観光 大阪に宿泊 3日目大阪 海遊館・スパワールドに行きたいな~と思ってます 電車やバスなど公共交通機関を使用します。お得な切符、パスなどありますか? 3日目、usjにも行こうかな~と思ったり。でも、春休みで込み合ってそうなので迷っています。 その他、お勧めの観光スポットなど知りたいです( ..)φメモメモ

  • 一人旅☆

    今週1泊2日で一人旅をしようと考えています。 場所は、大阪から3時間以内で行ける地域か近畿地方で考えています。 希望としては、海の幸が食べれるようなところで、観光スポットがあるようなところがよいなと思っています。どこか良いところはないでしょうか?

  • 一人旅ですが、どちらがお勧めですか?

    今月末に香港かソウルへ一人旅を考えています。 アジアへは中国しか行ったことがないので、思い切って2泊程度の旅行で考えていますが、どちらがお勧めでしょうか?おいしい料理や満足度、治安、観光スポットも含めて教えて頂けないでしょうか。 また注意点等があれば伏せてお願いします。

  • 大阪女一人旅(笑)

    タイトル通り、大阪に旅行することになりました。 2日目に大阪で予定が入っており、せっかくなので、前日から一泊して、いろいろと 観光したいと思っているのですが、1日目は一人なのです。 関東(都市部)に住んでいるので、洋服などの買い物には困っていませんし、 あまり荷物を増やしたくないので、ショッピングはご遠慮します。 また、翌日の予定が朝早く、しかも体力を使うため、夜遊びスポットはご勘弁を…。 どこでも出来る遊びではなく、ぜひ「大阪」を満喫できる場所や遊びを教えて 頂きたいです。 女一人でも十分楽しめて、1日時間を潰すには、どんなところがオススメですか? 気軽に食事できる場所も教えて頂けると嬉しいですv(下手をすると、吉○家とか、 ホテルでコンビニ弁当とかになってしまいそうなので…) 私は20代前半の女で、旅行予定日は8月下旬です。 宿泊場所は未定ですが、多分、梅田かなんば周辺になると思います。 宜しくお願いします。

  • 女子高生一人旅したいです。

    こんばんは。 わたしは高校2年生です。 以前から青春18キップを使ったりする一人旅にとてもあこがれていて、今年の夏こそそれを使って神奈川から大阪の祖母の家に行こうと思っていたのですが、下の兄弟も一緒に行くことになり、青春18キップは厳しい、ということになってしまいました。 しかし、来年は受験ですし、その先大学のことはまだわからないので、ぜひ今年に!と考えています。 はじめのうちは、神奈川スタートで静岡あたりに、と思っていたのですが、どうせ大阪に行くので、大阪スタートでもっと西に行くのもありかな、と思い始めました。 しかし大阪より西は全く行ったことがありません。ですから、かなり不安要素はたくさんあります・・・。 おそらく、日帰り、最長でも1泊になってしまうと思いますが、大阪からその程度の時間で行けて、ためになりそうな観光地等はどこでしょうか? また、もし宿泊するとしたら、どのようなところに泊まるのがよいでしょうか? 経験したことのある方、 予算、期間、出発地、目的地、感想など教えていただけるとうれしいです

  • 今週末、大阪に観光で行くのですが、大阪は初めてです。

    今週末、大阪に観光で行くのですが、大阪は初めてです。 東京へ行くにも友達の後ろをついて行くので電車の乗り方を良く知りません。 住んでいるところは田舎なので電車に乗ることもあまりないのですぐに忘れます。 今回は友達二人ですが、相手は私よりも知らないので私が引っ張るしかないです。 何線に乗ってどこで降りるというのは調べられるのですが、駅は入り口がたくさんあるし、 方向音痴だし、切符はどこでも買えるのか?上を見て行きたい線を探し行き着いたらそれに乗れば 必ずつくのか?など初歩的なこともよくわかりません。 わからなければ聞くだけですが少しでも行く前にストレスを取り除きたく思います。 どなたかわかりやすく教えていただけますか? 行く場所は大阪城、USJ,他はミナミ、など観光です。1泊大阪新阪急ホテルに泊まります。 宜しくお願いします。