• 締切済み

職業訓練校

職業訓練校一度やめると一年は受講できません。 ただ毎日3時間は通勤にかかるのと、雇用保険の条件が足らず給付の対象にならないため、無収入という状況で実家に世話になっています。 甘い考えとは自覚しています、親にも申し訳ないと思います。一度住み込みで働いて少しでも貯金し、雇用保険、給付の対象になる頃に職業訓練校にチャレンジするのはありですか? 自分で自由に使えるかお金が欲しいというわけではありません。 ただ歯が悪くなったり、突然の出費の度に親にお金をいただく訳にもいきませんし、頼み込む勇気もないです。 こうなった原因は自分にあるのに。 受けたい受けたくないなんてご時世を考えるとわがままとは承知です。 ただコースが少なく妥協で科をうけました。 そんな気持ちでやっても失礼ですし、毎日憂鬱さが隠そうとか頑張ろうと思っても出ます。 前向きにやるぞという覚悟があればいいのにホントにあまったれです。 どうかご回答お願いします。

みんなの回答

• ruitarou
回答No.1

>一度住み込みで働いて少しでも貯金し、雇用保険、給付の対象になる頃に職業訓練校にチャレンジするのはありですか? なしです。 職業訓練校にこだわる理由が分かりませんが、職業訓練校で勉強してその仕事ができるわけではありません。  やりたい仕事があるのなら職業訓練校などで時間をつぶすことなく挑戦すべきです。

awaw1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 背中を押していただき自身が持てました。 職業訓練校をやめ、仕事にむけて行動したいと思います。