aalextのプロフィール

@aalext aalext
ありがとう数1,164
質問数181
回答数903
ベストアンサー数
198
ベストアンサー率
30%
お礼率
90%

なし

  • 登録日2003/10/03
  • 肩甲骨は伸ばす?縮める?

    お世話になります。 アドレスでの感覚で悩んでるので質問させていただきます。 アドレスでは上半身(肩)は脱力しているのが良いといいますが、その時肩甲骨は伸びていた方が良いのか、それとも胸を張って縮めた方が良いのか、どちらが正しいのでしょうか? フォローでは伸びるのが良いと思うのですが、アドレス時点で伸びていると、テイクバックで溜められないような気がするのですが・・・。 ご自身の感覚で構わないので、ご回答いただけると幸いです。

  • 婦人科に行きたい、でもMRIが怖い

    お話聞いてください。 下腹の異常や内膜症と思わしき症状が顕著なので、生まれて初めての婦人科へ行こうと思ってます。 ですがどうしてもMRIが引っかかりどうにも足が進みません。 痛み耐えられないくらいなので行かなきゃなんですが、それ以上にMRIが怖いんです。 MRIを受けたことはありませんが、わたしは大きな音に異常に恐怖を覚え、さらに狭いところも発狂しそうになるほどなんです、考えただけで過呼吸です…。 内診、膣エコー、腹部エコー、CTのみで病気診断は可能なのでしょうか。 周りからは神経質すぎるって笑われるんですが、ほんと嫌なんです(苦笑) ちなみに18歳です。 MRIを徹底拒否してお医者様に煙たがられないでしょうか? また、MRIは避けては通れない道ですか? ※大きな音とは身近なもので洗濯機とか、人の大声とかです。 当然、花火や風船、工事も無理です。 不安で仕方ないです

  • 急な胃痛に大量の汗

    就寝中突然胃が痛みだし、トイレに行き大便をしてる最中 体中から汗が吹き出してパジャマがぐしょぐしょになるほどでした。 とりあえず胃薬を飲み時間を置いたら胃痛は和らぎましたが、突然 そのような症状になったので心配で投稿してみました。 何か悪い病気なのでしょうか?

  • 胃の上だかの痛み・・・相談のってください。

    4月後半から左の胃の痛みや脇腹の痛みがありました。 5月後半に胃カメラと、腹部エコーで胃炎と診断されたのみであとは平気でした。 6月前半、血液検査と腹部レントゲンで胃とお腹にガスがたまってました。 胃が特に。。 そして6月に母が異型狭心症で倒れその入院中 私も胸がズキズキしてきて動悸もあり怖くなり 心臓専門病院で症状があるときのホルター心電図、 普通の心電図、胸部レントゲンをやり平気でした。 甲状腺も平気でした。 7月6日には心臓のエコーをとり平気でした。 それから、1週間ぐらいは調子良かったのですが 最近からまた左の胃痛と 鎖骨下からおっぱいまでの数箇所でズキズキする感じがあります。 それに加え、新しく おっぱいとおっぱいの間の少し下?の痛みや、両胸の内側の痛み みぞおちの痛みがあります。 痛み方としては、胃痛と似てたり、ズキズキやツーンや奥のほうが表現しにくい痛みかただったりします。 本日、近くの病院で もう1度心電図をとり平気でした。 そして、レキソタンを一応もらいました 。 胃薬は3日前に他の病院でもらって飲んでます。 不安なので質問させていただきました。 やはり私の頭は心臓ではないかと不安になってます。 また、今もらってる胃薬を飲んでて あまり治らなかったらそれも不安です。

    • ベストアンサー
    • noname#188064
    • 病気
    • 回答数2
  • 立ち上がって歩き出すと足の付け根がしばらく痛い。

    座っていて立ち上がり歩き出すと、 ちょっとの間、足の付け根の外側に違和感と痛みがあります。 2~30歩歩くと治るのですが、これは何でしょうか? かれこれ一週間ぐらいになります。