• 締切済み

こんなことぎり考えて毎日体調も悪い

40すぎて能力もない人間は努力しても上にはいけないでしょうか? われわれ中年世代の役職者ががわんさかいる企業だと。 そんな会社で一日の労働時間や休日が労働基準法をスルーしてるような会社なら やるだけ精神も肉体もおかしくなるだけでしょうか? でも給料は少しだけいいのがすくいです。と、いうても同世代の普通な会社員と比べたらかなり少ないです。 ほかに仕事もなく人生も一人孤独で、もう自分では死ねないけど病気や事故など運命で死ぬのなら今でもいいかなと思う。 こんな状況ならどうすればよいのでしょうか? 金を稼いで自立したいです、すべては金が必要です しごとがないのとしぬほど不器用なんでなかなかしごともないです

みんなの回答

• keizo99
回答No.8

厳しいようですが、今の現状にあまんじている自分自身がいる、 役職なっても、責任だけかぶり賃金は、雀の涙ぐらいだと思います、 確かに40代人生の節目かもしれません、ただ、脱皮するには、貴方も時間があれば、副業お考えるべきです、取り敢えずは、今はできる仕事、バイト、また自分がしたい事お 実行するべきです、 まずは、貴方に行動お、起こす勇気実行が必要です、 やれば、何とかなるし、次のステップに行く、準備が出来るとおもいます、現状をなげいていても何の解決もできません、良く成功は逃げないと言う事が言われてます、 成功しないのは、貴方がにげるからといわれます、

回答No.7

こんばんは       40過ぎても 【努力】により成功は成る物です       今の 自分は         自分が決めた結果でもある物等もある物です       (色々なケースがある物ですから    一概には言い切れない物でもある物であるところに成ります)                 自身が望むのであれば 努力する事です。       後 今 考えている物以外の物も あると云う事        どれを 選ぶかは 自分自身となる訳だが     例えば そこから離れた物が 本当に自分が望む物である                 可能性もあると云う事の場合も                 あるのではないかと云う点。             色々と思いますが             がんばってください。       

• pipipi911
回答No.6

不本意な業界・業種への 不本意入社なのであれば、早期に、 本意のステージ、 自己実現可能なステージに 移ることを検討しませんか。 前回、アナタ様の状況が不明だったので、、 一次産業で活躍することを お勧めしたのですが……上京も希求されても おられるようですな。コロナ禍の渦中で、 勝算があるのであれば、それも、 選択肢の 1つではないでしょうか。 なんであれ、自身が真に行ってみたいことを 行えば、例えば、失敗しても、多くを学べます。 [辞める前に、いまいまの職場で、 新たな部門を立ち上げる提案を行ってみませんか。 新部門で成功すれば、アナタ様は、取締役に成れる かもしれませんし……闇雲にコロナ禍の東京に 来るよりは、まだ成功の可能性があるのでは ないでしょうか。 〈新部門の立ち上げで、指示待ち人間・やらされ人間・ 他自比較絶望人間を卒業し、或る種の 自己憐憫の陥穽及び思考のジャグリングという 思考停止状態から脱出しませんか〉] 新部門の立ち上げが無理ならば、 いまいまの職場のナンバー・ワンに なりませんか。ナンバー・ワンになってから 辞めることを、考えませんか。 Good Luck.

noname#248402
noname#248402
回答No.5

金はためなければ増えません。死ぬ気で働いて見たらどうですか。仕事なくても食べていけるんですね。

• kaitara1
回答No.4

むしろお金のことを忘れているのが一番稼ぐことになっていないでしょうか。本当にやってみたいこぽとに集中することかなと思います。

noname#252623
noname#252623
回答No.3

入社5年前後で だいたいふるいにかけられていますよ 伸びる奴はその辺で伸びている 自分で努力しているつもりでもお眼鏡にかなっていないから

• t_hirai
回答No.2

ボランティアとかどうですか?試しに休みの日にやってみてはどうでしょうか?

回答No.1

いや、能力を身につけるために努力するんだが? 会社が気に食わないなら転職するなりすれば良い 金を稼ぎたい? じゃあ、誰かを儲けさせてやれば良い。 どこの世界に自分を儲けさせてくれない人間を儲けさせてやろうなんて考えるアホがいるんだよ? 今の会社で売上を1割でも上げてえみろ。 もはや本当のヒーローになれる。