解決済み

体調不良

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9600184
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (569/752)

30代会社員男性です。
精神的な悩みでの相談です。
体調に異変を感じたのは半年前ぐらいからでした。会社では、慢性的な人手不足だけでなく、同年代で車の免許を所有している人がいないこともあり、車が運転できる私に配達や外回りの仕事が一度にくるようになった時期です。昇進の時期とも被ります。その日を境に休日でも仕事のことを考えイライラするようになりました。
また、役職上様々な仕事の責任等を抱え込みそれをこなしていかないといけないので、それも重圧になってたかもしれません。最近、仕事中に心臓がチクチク痛んだり、心臓に重りをいれられたような感じがするようになりました。(休日でもつい仕事を考え不安を感じるようになり心臓にそのような症状がでます。また、胸をわしづかみにされる痛みもあります)
さらに、1日中頭がのぼせたり、熱ぽい感じがするようになりました。ときには目眩?(職場で倒れたこともあります)もすることもあります。睡眠は十分とれてますが、次の日疲れが全くとれてないように感じるようになってます。また、休み中に趣味を楽しもうとしても、仕事を考え趣味がおっくうになる、趣味に集中できなくなったりしてます。一度も会社の健診では血液検査値の異常は全く見当たらないです何が原因なのでしょうか?心療内科あるいは精神科の受診をしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (190/1123)

●ストレス耐性が、若干”気持ちを、暗く致します、メンタルケア必要でしょう。
”自律神経失調症の可能性が、有ります。
●即時、直ぐに、心療内科などへ、駈け込んだら如何なものでしょう。
●又は、人間ドックへ3~4日程度、ご入院をされたら意外とスッキリ、されるものでしょう。
お礼コメント
-jampan-

お礼率 75% (569/752)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-25 23:01:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (510/2389)

心の病気・メンタルヘルス カテゴリマスター
或る種の拒絶or拒否反応のようにも
感じられますので…アナタ様は、
不本意な業界・業種への
不本意入社なのでしょうねぇ。

お早めに、
本意のステージに移るのが
賢明かもしれませんよ。

優秀なヘッドハンターさんに云って、
現在の待遇の2倍~3倍で、才能を
活かせる本意の職場を探しませんか。

Good Luck!
お礼コメント
-jampan-

お礼率 75% (569/752)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-25 23:02:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (570/4846)

人生で心臓が痛みを感じたのは一度だけです、異変に
安静にしていたら回復しました、心臓に異変有るとす
れば、仕事よりも治療を優先する事です。
お礼コメント
-jampan-

お礼率 75% (569/752)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-25 23:02:00