• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫が飲み屋のママと朝から遠出 店を辞めても付き合う)

夫が飲み屋のママと朝から遠出 店を辞めても付き合う

このQ&Aのポイント
  • 夫がラウンジのママと頻繁に同伴していることがわかった。夫は仕事の都合をつけて彼女の自宅に迎えに行き、地方の観光地やテーマパークに出かけ、手を繋いだり肩を組んだりしている。夫の行動は妻にとって裏切りであり許せないものである。
  • 夫と妻の関係は悪化しており、夫は家事をせず妻に負担をかけてきた。妻は夫の仕事に差し障りを与えないように努力してきたが、夫の行動にショックを受けている。
  • 夫は遊びと言いつつも、ラウンジのママとの関係を継続している。彼女の店を閉めても連絡を取り続け、秘密裏に会って酒を飲み、2人で出かけている。妻は夫の行動に耐えられなくなっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

>それがあるにもかかわらず、2人で出かけているということは、離婚も構わないくらい彼女といるのが楽しくて、辞められないということなのだと思いました ここだけは違うと思いますよ。旦那さんは「金に不自由はさせてないし、好き勝手やってそれが嫌でも収入を失ってまで離婚しようなんて言わないだろう」と思ってると思います。 どこからかがスタートかは解りませんが、旦那さんはあなたの事を苗字を一緒にしたお手伝いさん、程度の存在になってしまったのだと思います。若くて恋人同士の時はとても好きだったのでしょうが、年を経る度に子供が出来たり、一緒に生活することで不満になる素性が解ったり、どんどん単なる同居人になっていったのだと思います。そこでお金になびくママが出てきて、その人は結婚していない(ですよね?)分若くて、表面上だけの付き合いだから不満になる素性なんて知らなくていい、そういう便利な女性として、遊んでいるだけかと思います。 あなたが別れないと思うから好き勝手しているのですが、実のところ、旦那さんもあなたと別れたくはないと思っているから、今の状態でいいと思っているのだと思います。あなたがもっと強くなって、別に別れてもいいけど、という気概ができれば、旦那さんの行動も変わってくると思います。本当に別れていいと思ってるなら、バレた時点で向こうに入り浸ったりになると思いますので。 相手の女性は良くも悪くもお金の縁だと思います。それが切れるか、旦那さんが飽きるまでは関係が切れることは難しいような気はします。離婚覚悟で離婚を叩きつけるしか、彼を変えるのは難しいと思います。

at3753
質問者

お礼

ありがとうございます そうなのです 私が現実、離婚の決断、覚悟ができていないのだと思います いっそ、協議離婚の段取りをしようかと思いますいました そうしたら夫に私の本気が伝わること思ったので  でも、じゃ、離婚でいいよ、と簡単に言われる可能性もあるかと思うと、それはそれで怖いと思ってしまう自分がいます やはり、甘いのですね 離婚覚悟で…私の課題はそこですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (582/2585)
回答No.4

金銭的にも不遇なら離婚一択でしょうけど・・・ そこはちょっと違うようですね。 >そして、本当に楽しく遊んでいるだけなのかもしれません >単なる趣味のような遊びだと許し認めるべきなのでしょうか 「~べき」論は一旦忘れて下さい。 「質問者さまが赦せるのか赦せないのか」、その一点に尽きます。 赦せないからどうするのかを御質問されているのですよね。 ということでポイントが幾つか。 まず質問者さまが現状のままで今後の同居継続が耐えられるのかどうか、です。 素知らぬ顔で旦那の顔を札束に置き換えていられるなら朝飯前でしょうが、どうもそういう性格の方では無さそうですので厳しいでしょう。 御自身が遊ぶというのも、性格的にどうも出来そうにない感じがしますし。 次に、その女性と旦那の付き合いは切ることが出来るか、です。 一筆は、弁護士・公証人など第3者同席で慰謝料の額記載が有れば多少は離婚の歯止めになる程度なので、二人の間だけだと簡単に逃げ切れちゃうものです。 旦那はそのことを十分理解してると思いますので、「その場しのぎ」で書いたモノ、ただの紙切れ程度の価値しかないと認識しているでしょう。 ということで。 どこかを諦めないと離婚に向かうしか選択肢がありません。 今すぐできる事は、冷徹になる事。 離婚して生活が可能なのか、まず具体的に考えてみて下さい。

at3753
質問者

お礼

ありがとうございます そうなのです 私の性格ゆえに許せない部分がとでも大きいのだと思います ま、いっか、と諦め、割り切る部分も必要なんだと頭ではわかるつもりです そうしたら楽になるかも、とも思います でも、それができなくて苦しいのですよね 結局は、やはり自分自身…なのですね 悲しいかな、そんな理想の、綺麗な夫婦なんてないのでしょうね どこをどうすり合わせ、折り合っていけるか 夫と話しができるかにもよりますね 自分の思い出チャレンジしてみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1271)
回答No.3

それはとてもお辛いですね・・・ お気持ちとてもよくわかります。 私にも 成人はしていますが、障害を持つ息子が一人います。 そして、私はほとんど専業主婦状態でもあります。 ですから、もし私があなたと同じ立場になってしまったら やはりかなり心乱れて、泣いたり落ち込んだりして 離婚を考えてしまうかもしれません。 でも、離婚しては生活できないのが事実ですから 離婚という選択は取らないと思います。 ただ、私なら夫にしてあげてきたことすべてを 放棄します。 食事作り、洗濯、お弁当作りをもうしません。 自分と息子のだけをします。 そして、男友達と遊ぶようにします。 声をかければ、まだ男性とデートもできます。 ご主人がやっていることと同じことをするんです。 関係をもっているわけじゃなく、 ただ、遊んでいるだけ・・・それを私もします。 そんな状態を夫に知られ、 万一、離婚してくれ、と言われても絶対にしません。 あなたと同じことをしているのに、 なにも悪いことはないでしょう?って言います。 目には目を、です。 そういう生活になってしまうことは辛いですが 夫のことはもうATMと思って、 表面上は仲良くしますが、割り切って、もう近寄りません。 あ、それか、 食事を作らない、と言いましたが 塩分の多い、身体に悪いものをたくさん食べさせるかもしれません。 いつも食事を作るときに色々気を付けて作っていましたが 全部、それをやめて、いい加減になると思います。 ご主人のことで悩んで泣いて、辛い思いをしていると 自分の美しさを早くに無くしてしまいますから もう悩まないで、ご自分磨きに専念されて お友達と遊んだり、ショッピングしたり 楽しいことばかりに目を向けて、過ごすことをお勧めします。 あなたが魅力的になれば ご主人が「あれ?」て気づいて、 あなたの変化を気にし、心配し始めるかもしれません。 でも、ご主人が気づいたころにはもう時遅し、で あなたはご主人への愛をすっかり心から取っ払ってしまっているかも・・・ ね、ほんとうに悲しくてお辛いでしょうけれど なんとか頑張ってください。 ほんとうに腹の立つご主人ですよね。 私の夫だったら、と考えると・・・ こんなアドバイスをあなたにしている私ですが、 私は主人にかなり依存しているタイプなため、 もし本当にそんなことになったら、 私は死んでしまうか、気が狂うかしてしまいそうです・・ やめて、と言ってもやめてくれない、なんて・・・ なぜ、あなたの心を大切にしてくれないのかしら・・・ 簡単には答えは出せないとは思いますが 少しでも参考になれば・・・ 良い方向に進むよう、心から願っています。

at3753
質問者

お礼

ありがとうございます 夫に後悔をさせるくらいに、身をもって、自分自身の為に、楽しんで輝きながら生きていきたいと思います そうしなければ人生つまらないですよね 妻の気持ちも分かろうともしない、妻を泣かせてもなんとも思わない男のためにクヨクヨしているのは時間の無駄だと思います そう思って、立ち上がれる時もあるのですが、頭の中をいろいろよぎると、ドーンと落ち込んだりと波があるのがしんどいです なんとかコントロールしながら、楽しく生きていけるよう、頑張っていきたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1797/6882)
回答No.2

>私には耐えられません でも、夫も寂しかったし辛かったのでしょう でもそれは私も同じです そして、本当に楽しく遊んでいるだけなのかもしれません 単なる趣味のような遊びだと許し認めるべきなのでしょうか 妻があるのに、妻に内緒にして他の女性と遊ぶということがどうしても許せない私です ご主人のことを思う気持ちがここに現れているようですね。 しかし、普通に考えれば「離婚」だと思いますが、踏ん切りが付かないのでしょう。 今の暮らしもそうですが、将来のことを考えると不安にならないのでしょうか? ここをよく考えてみて下さい。

at3753
質問者

補足

お応えありがとうございます 夫との関係は冷めきっていると思っていたのに、やはり夫婦でいた事の情とでもいうのでしょうか こんなにも自分の気持ちが乱れるとは思ってもいませんでした 障害児と言っても、既に成人はしているのですが、大人になった今もそしてこれからも、自立しつつはあってもまだまだ心配は尽きません 一緒には出かけたりしてたけど、不貞はない それは誓える そんなふうに疑うなんて屈辱だ、と夫はいつも言います でも、朝から晩まで一緒にいて車の助手席に手の届くところに妻とは違う魅力あるじょせいがいたら… 普通に考えれば、何があっても不思議はないし、どこの妻がそんな事を信じるのか… 本当に不貞がないとしたとしても、わたしは一緒に出かける事が嫌だし悲しいと何度も伝えましたが、やましいことはないし、気の合う友達とで出かけてるのと同じだと繰り返すだけ 挙句には、俺なんて可愛いもんだ、世の旦那はこんなもんじゃ済まないだろ、と人と比較して自分はいかに正しいかを述べ始めます 単に友達と遊んでるだけなんだから、と言って、妻が気が狂いそうなほど落ち込み泣き、辞めて欲しいと頼んでも辞めては貰えない 妻の苦しみなんてこれっぽっちもわからない 自分は妻に悪い事をしているなんて微塵にも思っていない それが私には理解できないのです 男の人の感覚ってこんなものなのでしょうか すみません長くなりました もう一度、いただいた文章をよく読んで考えてみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

障害を持つ子供を育てながら家事もこなすのは大変だと思います。そこに夫の不貞となれば尚更です。 お気持ちはわかります。 しかし、相手の女性との事を知って居ると告げても別れるわけでは無いとなるとあなたに取れる手段はそれほど残されていません。 問題は離婚となったとして、慰謝料や養育費を含めて金銭的な部分が本当に担保されるかどうかでしょう。 先立つものがなければ専業主婦であるあなたが、障害を持つ子供を抱えて母子家庭で生活を維持するのは不可能でしょう。そうなれば慰謝料と養育費は頼りですが、裁判でも判決は出ますが「無い袖は振れぬ」が罷り通るのも事実ですし、財産などを差し押さえるにシテも仮処分の申し立てから始まり、実際に手にするまで相当な時間を要します。 なので、もう一つは、完全に夫としての責任や義務を求めず、あなたとお子さんが生活するだけのお金を家に入れてくれる存在(単なる金づる)として同居人扱いにすることですかね。

at3753
質問者

補足

お応えありがとうございました 夫をATMとして、割り切る、という事ですよね 友人にも言われました でも、夫婦として、家族として、そんな状態のまま、顔を突き合わせて一緒に暮らすという事が、耐えられないかもしれません 女と遊ぶ夫の姿が見え隠れする事も、涙が出るほど苦しく、見たくありません これが、嫉妬なのか、夫に対する恨みなのか、 憎しみなのか、怒りなのか 全てなのかもしれませんが、とにかく今の状態のまま、一緒にいるのは辛すぎる、と思ってしまいます だから別に暮らすしかないのですよね やはり離婚ですかね 離婚についても調べて、まずは離婚届不受理の申請をしてから動こうと考えています 協議離婚の申し立ても視野に考えています 7年前に一筆書いてもらって印鑑を押してもらった紙には、『今後女性と2人では出かけません もちろん不貞もしません もし、した時には妻の言う通りに慰謝料、養育費を払います』と書かれています この紙切れがどれほどの効力を持つか、果たして夫がその通りにしようとするかわかりませんが でも、荒立てず、笑顔でほどほどに良き妻を演じながら、化かしあいながらやっていくのも手かな(私にやり続けられるかわかりませんが)と考えたりもします 甘いでしょうかね… すみません 長くなりました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の行動!

    今でも...思う事 前妻の子供もポイっ。 今妻の子供もポイっ。 よく平気で出来るのか?? こう言う行動を取れるのは 夫の生い立ちに何か意味が あるのでしょうか?? 義母も3回離婚してるから でしょうか?? 夫は周りに私の悪口を言って 嫁が悪いから離婚に至ったと 話してます。 本当は夫が99.9999999%悪い のですが! なんせ離婚の原因は生活費を くれた事が無く 働いたお金は夫だけが使える だそうです! 私が働いたお金は 子供につぎ込めよ!だそうです! 義母にも同じ事を言われました! 義母絡みの?調停を 起こしてくれたので 初めて婚姻費用(生活費)を 頂けます。。。 そんな夫、、、自営業が 上手くいくのでしょうか?? 億稼ぐと言ってます。。。

  • 夫のことで相談です

    50代公務員です。仕事ができなくて、つらいこと言われるけど食いしばって頑張ってます。ほかの人が同じことしても言われなくて自分には言われていやがらせとも感じることあるけど、やられる自分に原因はあるからしかたないと思って。家に帰って辛くて涙流すと、夫から「仕事を持ち込むな」「馬鹿だからしかたないね、やっとわかったか、あっハッハー」と言われ、仕事やめようかなというと「やめるなら家事を完璧にしてよ」「やめるなら離婚」と言われます。夫は酒たばこやらず読書が好きで優しい雰囲気ですが冷たいし、他人を馬鹿にする言葉をよくいいます。一流大学出なのに出世を抜かれてるので、たぶん仕事でもなにか性格が影響してるのだと思います。時々家族にも自分の親にも私の親にも怒鳴るのでほんとなら離婚したいところだけど、私バツイチ(前の夫との子供はいません)だし子供もいるからそれはできなくてとてもつらいです。夫は中学生で父親を亡くしているからこんな性格になったのかとも考えてかわいそうに思うことはあるけど、こういう夫に対してどう接したらいいでしょうか。子供に怒鳴ることあるけど、かわいがってはいます。夫のこういう態度も妻の私の影響もありますよね?

  • 離婚した夫にかけていた保険、夫が死亡したら受け取れる?

    夫には内緒で妻が契約し妻の小遣いから夫に生命保険をかけているとします(受け取りは妻)。夫と離婚後も契約はそのままにし、例えば15年後に夫が亡くなった場合、保険金は受け取れるのでしょうか。

  • 38歳の夫です。

    38歳の夫です。 妻と離婚調停を行ってます。 離婚を望まない私ですが、妻の意思は堅く離婚するしかないような気がしてきました。 理由はDVだということですが、そこに大きな価値観の相違があります。 もし、二人の子供の親権を渡してもらえれば離婚に応じようとますが、母親が子供を簡単に手放すことはないですよね。 ただ、父親である私を憎み子供に対してそれを押し付ける妻より、私の方が子の福祉になるのではないかと思います。 妻は一切、夫である私に関わりを持ちたくないと話してたようなので今後 関わりを持たないつもりなら苦汁の決断で、子供を任せてもらえれば、離婚届けに印を押してもいいと考えてます。 妻の再出発の為、可能な限り援助していくことも考えてます。 子供も妻も大事に考えての案ですが、皆さんいかがでしょうか?

  • 恥じさらしの夫

    家を買って1年も経たないのに、夫が浮気をし離婚すると言ってきました。 そして夫はその御近所の工務店の人に私の悪口をいい、妻の金使いがあらいや、家事をさぼるなど言い、離婚したいので家を売りたいと言いに行っています。 まだ夫名義の家ローンも数千万あり、家を売りたいなら銀行だと思うのですが、そんな妻のことを悪く言い回り、近所の工務店に離婚したいから家を売りたいという夫って、工務店の人は相手にするのでしょうか? なんだかとても恥じさらしのことをして、よく近所に言えるなと思うのですが。 ほんとこんな無責任の旦那が恥ずかしいです。

  • 酒帯び運転で事故を起こした夫と離婚するか

    夫33歳、私妻34歳、娘5歳の3人家族です。 先日夫が飲酒運転し自損事故を起こし、その車を放置したままタクシーで家に帰宅後、 私が普段使用している車に乗り、忘れ物を取りに行ったそうです。 そこでまた私の車でも自損事故を起こし逮捕されました。 夫は現在留置所にいます。酒帯び運転で免停2年、会社はクビです。 本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。 自業自得です。 面会に行った時に夫から これ以上迷惑はかけたくない。離婚しよう。 と言われました。夫は涙を堪え今まで本当に色々とすまなかった。甘かった自分が悪い。 償い続ける。と。 元々多忙な夫とはすれ違いも多く夫婦仲も悪く、度々離婚の話は 出ていました。しかし今回の事で夫の変わり果てた姿を見て 妻として夫を支えてあげられていなかった所が私にもあった事を自覚し反省しています。 私は離婚するか、別居して今後また家族として修復は可能なのか 様子を見るか…迷いがあります。 義理の両親に見捨てないでやって下さい、と言われました。 しかし夫の迷惑はかけたくないという気持ちから離婚を決意した思い を受け、1度ここで本当に離婚した方がいいのか まだ迷いがあるなら別居してみるか。 皆様のご意見アドバイス、沢山いただけたらと思います。

  • 夫が憎いです。

    新婚ですが、旦那が憎いです。 いつもは優しい夫です。 家事も手伝ってくれるし、性格も穏やかです。 しかし、お酒を飲むと性格が変わります。 というか、いつも溜めているものが発散されるのでしょうか。 先日、こんなことがありました。 夫の両親が家に来て、おもてなしをしていました。 私は緊張しっぱなしでしたが、夫はこれでもかという程お酒を飲みました。 そして、事件は起こりました。 家に友人を連れてきたりするのか、という両親の質問に、夫は 「あいつはブサイクだし、人をヨイショもできないし、こんなんと結婚したのかって思われたら恥ずかしいから友達には会わせたくない」 と言いました。 私はキッチンでお料理をしていたので、聞こえていないと思って言ったつもりみたいでしたが、 きちんと聞こえました。 悔しくて悲しくて、泣きそうになるのを堪えながら最後まで義両親をおもてなししました。 自分が恥ずかしくて、消えてしまいたくなりました。 両親が帰った後、彼は酔って次の日の夕方まで寝続けました。 まだ新婚1年も満たないですが、それからというものの、私は一気に彼からの愛情を 信じられなくなりました。 色々言ってお酒も控えてもらい、今は週に一度しか飲まない夫ですが、私はあの時の言葉が 忘れられなくて、何をするときでもその言葉がふいによぎった瞬間、夫を憎くなります。 結婚前、私には何人か言ってくれていた人がいました。 旦那を選んだのは、穏やかで私を守ってくれる人だと思ったからです。 でも、義両親の前でそんなことを言われ、私には今立場がありません。 本当に旦那が大嫌いです。 離婚したいと何度も言いましたが、「酔っていたから覚えていない、離婚なんてしない」とばかり言います。 その時以外にも、私といることが恥ずかしいみたいな言動を今までにされてきました。 私は自分が綺麗でも可愛くもないことはわかっています。 綺麗じゃないからこそ性格くらい可愛らしく優しい人間でいようと心掛けて生きてきました。 そういう面を、すべて否定される一言を言われてしまい、本当に苦しくて仕方がありません。 今は、夫の前で穏やかで優しい自分でいることができない日々が続いています。 奥さんのことを本当に好きなら、そんなことは酔っぱらっていても冗談でも言えないと思います。 私が離婚をするのは早まりすぎでしょうか。 みなさんの意見を聞きたくて、こちらに投稿しました。 ※すみませんが、  皆には恥ずかしいくらいの嫁だけど、夫にとっては大切な妻だと思っているはず、のような  お言葉は控えていただけるよう、お願いいたします。  正直な意見が聞きたいです。

  • 妻が夫名義で借り入れしたカードローンの返済義務は夫にある?

    友人のことなのですが・・・。 夫は会社を辞めて起業してまだ数年、妻は自営で英会話教室経営、化粧品の販売をしているそうです。 妻が夫の銀行通帳、銀行印すべてを持って管理しているそうです。 ある日、同居している両親に夫が呼ばれ、両親から「嫁が子供の学費として200万円借りていったがいつなったら返してくれるのか?」と言われたそうです。夫は親から妻がお金を借りていることを聞いてなく、妻に問い詰めると、実は妻が最近始めた『化粧品販売』の資金を夫の両親から子供の学費の為と嘘をついて借りていたそうです。 両親に返済するということで事が終わったと思っていると、妻は夫に内緒で夫名義の銀行口座でカードローンを申し込み、200万を借り入れして両親に返済していたのだそうです。夫の退職金、貯金も使い果たしていたそうで、カードローンに申し込みをしたそうです。 そして、半年がたった頃、また夫に内緒で新たに200万のカードローンを銀行で申し込んでいたことが発覚したそうです。それもまた『化粧品の販売資金』のお金だそうです。 妻は、英会話教室の経営などの収入は多いにあるそうですが、それは自分のもので貯金しており、夫の銀行口座で勝手にカードローンを組んでいるそうです。 妻は、ほとんど家にいるそうですが、家では料理も作らず、掃除もせず、親のお金までだまして借りたりと、夫は離婚を考えているそうです。 離婚した場合、妻がカードローンを勝手に組んだ返済義務は夫にあるのでしょうか? また、夫名義の銀行カードローン400万円分を妻名義に変えることはできるのでしょうか?また妻名義に変えたとして離婚した場合、返済義務は夫になるのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 債務者を妻から夫へ変更したい

    新築して4年になります。 この度離婚して、妻である私が家を出ることになりました。 住宅金融公庫からの債務が残り3000万円あります。 債務者は妻で、夫が連帯債務者です。月12万の支払いをしています。 土地と家の名義は夫と妻で半分づつです。 債務者も名義も夫に変えたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか? 夫は自営業で年収400万ほどです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫に内緒で風俗でバイト

    夫が生活費10万しかくれない(マイナスになる時は私の貯金から出しています・夫の給料は月に手取りで40万位)ので、昼間風俗でバイトしようと思っています。 小さい子どもがいるのですが、私が働いている間は私の給料や貯金から保育代を出します。 離婚も視野に入れています。 妻が夫に内緒で風俗で働く事は、妻が離婚に不利になりますか? また、妻が風俗で働くことは「不貞行為」などに当たりますか?